
Category : スポンサー広告

ナルキッソス。

Category : 未分類
【雑記】茹であがるように暑いですね。何これ…。構造的に仕事部屋にエアコンを設置できないので、扇風機でも買おうかな…と毎年思います。今年こそは。

【写真】アニメささみさんグッズのなかでも異色の、抱き枕カバー。何でかがみなんだろう(かがみだけ単独で、というグッズはこれだけ)と思いますが、たぶんいつも眠たい子だから睡眠グッズ…みたいな感じなのでしょうか。わかりません。
*モザイクの部分はべつにエロいものがあるわけではなく、ハンコが押されてるので個人情報保護の観点から画像を処理しました。

【旅行写真】いつまで壁画を撮っとるんじゃいという感じですが、アヌビス様がいたので。

【今日のお仕事】おおきなお仕事が片付いたので(まだ改稿とかいろいろありますが)細かい仕事をちまちまと処理してます。脱稿した翌日はほんとに役立たずになるので(単語がまったくでてこなくなる)、リハビリがてら。
DSC_0097.jpg
20120830120540.jpg

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十三話。

Category : 未分類



三ヶ月ってあっという間、という感じでそろそろアニメのほうは最終話を迎えますが。漫画版「ささみさん@がんばらない」は休まずフル稼働で今週もがんばっております。週刊少年サンデーにて、第二十三話「黄泉がえり」が掲載されております。
 

前回あまりにも可愛らしすぎてほんとに悪役ができるのかこのひとと心配だったお母さんですが、どんどん恐ろしさ禍々しさを増してくれてほっと一安心です。蛆の湧いた描写とかちゃんとしてくれた~(嬉しい)。今回は崩し絵(いわゆるギャグ顔やSD)がほとんどなくバトル全開で作画が超大変そうでしたが、気合いれて描ききってくれました。相変わらず何か無理やりかがみの出番増やしてますが作画の西川さん…!
 

コミックス第二巻もこれが掲載された週には(昨日ぐらい?)発売されました。まったく読者さまのほうを見ずにお互い見つめあっている鎖々美さんとかがみが目印です、あと貴重な桜ノ花咲夜学園の上靴が見えます(原作ではほとんど画面に映らない)。
よろしくお願いします~。

 

以下、スクリーンショットです。

原作ではひとりずつ挑んで各個撃破された邪神三姉妹ですが、漫画版ではふたりがかりでまとめて薙ぎ倒されます。お母さん強い…。久しぶりのバトル描写ですが、難しい構図(真後ろから見たかがみの兵器構造とか異様にちょこまか跳躍するつるぎとか)で派手に描いてくれてます。意外と原作ではこのへん、フツーの殴りあいなので演出するの大変だったのではないかと。

単行本第二巻&アニメDVDの宣伝告知なども掲載されております~。アニメのDVDジャケット(左さん描きおろし)初めて見ましたよ自分。よかった間にあったんだ…(ギリギリでした)。漫画版の表紙も原作の二巻でかがみがひとりで座ってたクッションに鎖々美さんもいっしょに座ってたりして、なかなか嬉しい構図です。

→続きを読む

強化外骨格。

Category : 未分類



4M【雑記】新キャラの髪型デザインが決まらないので「破裏拳ポリマー以上、グレンダイザー未満の外巻きカールです」と呪文を唱えて担当さんが「?」と混乱してるうちに何か考える作戦。でもたまに「ああ! そういうことですか!」と即座に返されるので油断できません。最近あんまり見ませんよね外巻きカール、可愛いのに~。

 

4N【写真】「ささみさん10」もろもろ作業中。改稿段階でその文庫のフォーマットに組み直します(レーベルによって文字数や行数が異なるので)。

 

4O【今日のお仕事】十二月のスケジュールを組みつつ同時にみっつも届いた漫画のネームを確認したり。あとゲームのシナリオ書いたり、「妹ぱい3」の改稿をしたり。二日ほどお葬式で仕事できなかったおかげでいろいろ溜まっております…。

→続きを読む

メルルる。

Category : 未分類



4M【雑記】緊急の〆切が一段落したのでだらだらと旅行の準備。変圧器とか歯ブラシとか買ってきた。旅行に何を持っていくか決めたり、より良い商品を選んでゲットしたりするのは、RPGの買い物みたいでわりと楽しい。いや順序が逆だろという突っこみは上条さんがぶち壊すって言ってた。

あと手持ちのゲームをだいたいクリアしてしまったので「パタポン」と「メルルのアトリエ」を買ってきました。RPGはずいぶん久しぶりだなあ。

ちなみに曜日ごとに「月曜日は実写映画」とかばくぜんと決めてます、不人気なのは「木曜日は資料を読む」です。専門書とかわりと好きだけどあほなので読むとすぐ眠くなるんだよ…。

 

4N【写真】山頂。だいぶ曇ってて視界悪し。ミステリ小説だとたいがい土砂崩れとかで道がふさがれて帰れなくなるシチュエーション(帰れたけど)。

 

4O【旅行写真】植物園にふらっと入る。雨がふってきたので友達はすごい早足、僕はじーっと花をいつまでも見てるので蹴飛ばされました。いいじゃん雨ぐらい…。

 

4P【今日のお仕事】だいたいの〆切を消化したので、比較的に〆切まで余裕のある長編原稿の作業開始。ひとつ、何だか手癖で書けちゃいそうなのがあったので、登場人物たちをかなり年齢低めに設定してハードルを調整してみる。書いたことあるもの書いてもしょーがないし。

→続きを読む

おじいちゃん化。

Category : 未分類



4M【雑記】今日はお台場にある「大江戸温泉物語」に行ってました。温泉というよりテーマパークで、あちこち手がこんでました。しかし銭湯とか、休日のすごしかたが完全におじいちゃん。

その後は秋葉原のアナログゲーム専門店に行って、欲しかったブランノワールとかを買ったり。その後はロックバイソン、じゃないや、牛角でご飯。

 

4N【写真】大江戸温泉物語の内部。自分で浴衣を選べたり、わりと嬉しいサービスが多い。シャトルバスの時刻表の関係で風呂からあがったらソッコ帰りましたけど、その気になれば一日ここで過ごせそう。

 

4O【旅行写真】洋食の有名なお店にて。食べたかったビーフシチューは売り切れだったのでステーキを。お手頃なサイズで食べやすい。

 

4P【今日のお仕事】そろそろ〆切の漫画原作シナリオの骨組みをつくりつつ、手を休ませないように「あたしら憂鬱中学生」をちまちま執筆。やっぱ気楽に書けていいです、このお話。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
