FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まりりん。

Category : 告知



「あたしら憂鬱中学生」より、「憂奈木鞠和」のキャラデザイン完成版が届きました!

すでにギャラリーにはUPされてますが(更新してるのは僕じゃないので、こちらで告知するまで間があいたりする)、こちらでも掲載。

描いてくれたのはヱシカ/ショーゴさん

クリックで拡大!

→続きを読む

不安なもの。

Category : 写真



ドイツ写真。まだ十分の一もUPしてないぜ…!(バトル漫画風)

さっきの教会を外から見ると。

宗教施設は何だかいろいろ息苦しいので、さっさと外にでてあちこち散策してました。何だろ、ヴァンパイアの血でも流れてるんだろうか。

かといって地平線も見てると不安になるわけで…。

要するに僕は魂が引きこもりなのでしょうか。

→続きを読む

やまたのクリップ。

Category : 日記



4M【雑記】ネット用と仕事用のPCをわける(ポメラは分類的にはワープロなのかな?)。なんか能率はむしろ落ちたので、もうちょい慣れるまでこの形式でやってみてだめそうだったら戻そう…。缶詰めの最中はポメラオンリーで通常の三倍ぐらい書けたんだけどなあ。

 

4N【写真】やたら使うのでクリップを大量に購入。ばらばらにならないように、あらかじめ接続しておく。べんり。

 

4O【旅行写真】ただいま参りますぞ、姫!

 

4P【今日のお仕事】書いた原稿の推敲作業、およびひとのプロット読んだり。直接はお金にならない仕事だけど、おろそかにすると完成度に跳ねかえってくるのでちゃんとやらねば。

→続きを読む

カラフルな宗教。

Category : 写真



ドイツ写真ー。

どことなく和風。

カラフルな十字架とかがたくさん売ってる。神社もお守りとかだけじゃなくて、こういう売店があるといいなーと思いましたけど。

→続きを読む

アフターゆで。

Category : 日記



4M【雑記】ただいまー。温泉へ行ってました。ふだんひとと会うことすら少ないのでたくさんの人間が周りにいるだけでやや疲れました。もうれつな眠気…。今日はゆっくりしよう。実は十三日、十四日も温泉かも。僕の前世はゆで卵か何かだったのか。

 

4N【写真】先月末に講談社「ARiA」にて「ばけものくらぶ」第二話が掲載されてましたー。今回は見本誌が届くのがえらい遅かったのである。

いちおう全員、本名はあるんですけど今のところ渾名みたいなのしかでてませんね。フルネーム設定しなくても問題なく話が進められる漫画の不思議さ。

 

4O【旅行写真】お土産シリーズ。配った。

 

4P【今日のお仕事】原稿をじりじり進めるも、眠気に負けて能率わるし。うーむ。その代わりひとつ書き悩んでいたお話に活路が見いだせたりとか。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新ですー。

 

本編第七話「裏切り者、王路史乃」第二回

掌編第五話「生け贄ヴァンパイア」第三回

となっております。軍辞くんの書きすぎで、他作品で乱暴な口調の若い男の子をだすと、みんな軍辞くんみたいになる。とくに男の子のキャラの引きだしが少ないな~。要精進。

たまに登場するマーキュリー(犬)はもともと「みにくいあひるの恋」で主人公兄妹が飼っていた犬でしたが設定がなくなったので、ここで書いてみた感じです。ひとはそれを流用と呼ぶ。「マーくん」という呼びかたもみに恋のとおり。

以下↓のバナーから読めます。

→続きを読む

かみについて。

Category : 写真



ドイツ写真。

教会にて。宗教施設なので「なるべく写真は撮らないように」とのこと。入口から一枚だけぱしゃっと。

たぶんキャアキャア騒ぎながらフラッシュ焚いて撮影するのは、ほんとに信仰のあるひとにとっては髪の毛引っぱられるぐらい鬱陶しいのだと思います。

教会の外にでて一枚。

→続きを読む

梅ちゃんつららちゃん。

Category : 日記



4M【雑記】業務連絡。明日から三日間、温泉に行くのでブログの更新やらコメントへの返信などができません。緊急の用件の場合は携帯電話にお願いします>関係者の方々。

近所はもう完全に春の陽気で、桜もいっぱい上着もいらないぐらいでした。

 

4N【写真】近所の梅だか桜だか。みんな立ち止まって写真撮ってたのでつい。

 

4O【旅行写真】つららちゃん。ひと殺せそう。

 

4P【今日のお仕事】原稿をちまちまと進める。あと缶詰めちゅうにはできなかった細かい仕事をいくつか片付ける。調子はいいのだけどぜんぜん終わらない。

→続きを読む

メッセージ返答。

Category : 返信



「あたしら憂鬱中学生」のほうにメッセージが届いていたので返信です。

 

>マンソンさん。

 

応援ありがとうございます!

「あたしら憂鬱中学生」読んでいただき感謝ですー。そうそう、無料で読めるのでどしどし読んでいただけたら。紙媒体だとどうしてもいつか最終刊が訪れるので肩身が狭いのですが、個人で無料でやってるのでいくらでも広げられるという…。ライフワーク的に、とりあえず十年ぐらいつづけてみようかと!

いまヒマなときに書き溜めた原稿のストックがけっこうありますので、しばらくは途切れずに更新できると思いますー。

→続きを読む

教会へ。

Category : 日記



ドイツ写真。

 

移動時間中はヒマなのでよく写真撮ってました。あと本が合計で五冊は読めた。

「ジョージ…まだ怒ってるのかい…お日様に笑われちゃうぜ…?」「…」「何か言ってくれよ…パパは哀しいよジョージ…腹を割って男と男の会話をしよう?」「パパ…あたしはジョージじゃない…」

→続きを読む

ラムうた。

Category : 日記



9H【雑記】缶詰め終了~。さすがに人間らしい精神状態を保てなくなったので。危険なのでよっぽどやばいときにしか使わない奥義とする。どうでもいいけど最後に泊まったホテルは空調動かないうえに布団がぺらぺらで凍え死ぬかと思いました…。どこも不景気なのかしらー?

 

9H【写真】エンターブレインのひとが首からぶらさげていたもの。写真を撮らせていただく。ハァハァ…。しれっと首にかけたまま帰ろうとしたら「返してください」「やだ」「そんな八重樫さんみたいに言ってもだめです返せボケが」みたいな感じで返した。

 

4O【旅行写真】めし。旅館のご飯は正直、量が多いと思いますどこも。

 

4P【今日のお仕事】朝からえろい文章をがんばって書くお仕事。あまりにも書けないので「えろ萌え☆テクニック」を買ってきた。すごい題名だ…。

→続きを読む

特集のお知らせ。

Category : 告知



FBオンラインにて「狂乱家族日記」完結記念大特集がされています~。

女王様症候群とか懐かしいなあ…。

アドレスは↓以下にて。

http://www.enterbrain.co.jp/fb/pc/02sp/02_1104kyoran/index.html

みんなみんな、応援ありがとう!

→続きを読む

また土産物屋。

Category : 写真



ドイ ツ写   真。

ここにいるよ ここにいるよ

あ? 何見てんだワレやんのかああん? 何だよ、見んなよ…ばか…(////

→続きを読む

ぼたんちゃん雪ちゃん。

Category : 日記



AG【雑記】あちこちで桜が咲き始めてますねー。単体で見ると梅とかのが断然色鮮やかでキレイなのですが「俺たちが日本の国花だ! そしてガンダムだ!」と主張する集団プレイによって見た目の地味さをカバーしてます。これが数の暴力…。

 

4N【写真】ドイツのお土産シリーズ。十二種類ぐらい買って配った。

 

4O【旅行写真】ゆきーぐにー。日本の雪はぼたん雪。ぼてっとしている。

 

4P【今日のお仕事】やばい原稿をじわじわ進めてます。僕たち世代にとって「殺人鬼」は萌え萌えワードなのですが、そういえばあんまり快楽殺人鬼は(しかもヒロインポジション)は書いたことなかったのでちょっと楽しいような、理想が高すぎてうまく書けてるか不安なような、うーむ。

→続きを読む

いぬはしんだ。

Category : 写真



どいつしゃしん。

蛇口を撮ったのにお友達の影のほうが目立つな…。

このように、蛇口だのいたるところに白鳥のモチーフが用いられていて、どんだけ好きやねん。

ドイツ式ホットドッグ。巨大なタンクからハンドルでケチャップをひねりだしてのせる。力加減をまちがうと手に大量の赤が飛び散って殺人犯みたいになる。なった。

→続きを読む

五%の努力。

Category : 日記



4M【雑記】缶詰め継続中。朝ご飯はいつもあきらちゃん☆がつくてくれた握り飯とおかず。「ごめんね、へたっぴで」「ううん、うまいよ」「あきらくん…」とか考えながらもりもり食う。いかん、精神に失調が。

いま泊まってるホテルはこわいぐらいひとがいない…。浅草への外国観光客が通常の五%しかきてないとからしいです。勇気ある五%がんばれ。

 

4N【写真】飲みすぎ。

 

4O【旅行写真】得体のしれないワニザメみたいなのが泳いでた。普通こういうところってコイとかじゃないの? 共食いしそうなんだけど? とみんなでびびる。何だったんだろうあれ…。

 

4P【今日のお仕事】原稿書いたり下書きしたり。缶詰め一週間越えてようやく詰まっていた原稿がすこし進む。何という効率の悪さ…。あと缶詰め二日。できるかぎりがんばる。

→続きを読む

甘い砂糖溶かして飲み干した。

Category : 写真



ドイツ写真。

ノイン何とか城の内部は撮影禁止でしたが、窓から外をパシャ☆のみは許可されてたので、おそるおそる一枚撮る。

ホットワイン。お城のカフェーにて。アルコールをあっためると吸収されやすくなって悪酔いするえ、味が薬っぽくなる気がします。飲み干すのにかなりの根性を必要としました。お酒は冷たいほうが好きです…。

→続きを読む

【R18】モンスター。

Category : 日記



4M【雑記】缶詰め終了…と思ったけど調子がでてきたので、延長。あと三日ほどがんばる。そして携帯電話は電源切って再起動したらなおった。じょうぶ!

 

4N【写真】ぼくをみて ぼくをみて ぼくのなかのモンスターがこんなにおおきくなったよ と言わんばかりのスカイツリー。あとあちこちで「スカイツリー丼」とか「スカイツリーカレー」とかを見かけたけどすべて過食部が喜びそうなメガ盛りでした。

 

4O【旅行写真】昨日のゲームのあと、深夜すぎてねむかったせいか酔っぱらってたせいかみんなでエゲつないものをつくってた。真面目にやばいのでいちおうモザイク処理…。現役作家が集まっていったい何をつくってんねん。僕らの指は子供たちに夢と希望を与えるために…ちくしょう…。

 

4P【今日のお仕事】シナリオを一話ぶん書いて、あとはずっと色々と下書きなど。この生活をあと三日ぐらいつづければ、いろいろ一区切りしそう…と信じたい。

→続きを読む

美しき最終防衛ライン。

Category : 写真



どいつしゃしん。

お城と呼ぶには優美すぎる。

外国の観光客のかたもけっこういました。ワーオワーオ! ヘイヘーイ! パシャッパシャッ☆ ビューリホー! とすごいハシャげるあのぐらいのテンションの高さが僕にも欲しい。

→続きを読む

腐敗し始めた缶詰。

Category : 日記



4M【雑記】携帯電話がiモードとメール機能だけ壊れるという器用な真似をしたので、さらにホテル缶詰ちゅうの何もすることがない感が強まる。神よわれに艱難辛苦を与えたまえなう。ちなみに今晩、泊まって明日の午前中、仕事したら缶詰終了。何か半月分は働いた気がする…。

 

4N【写真】ちなみに二日・五日と缶詰するホテルを区切ったので、こちらは最初の二日間、泊まったほう。やっぱり三日以上泊まったほうがバタバタ感がなくて集中して仕事できるかんじ。

 

4O【旅行写真】みんなでやった粘土で何をつくったか当てるゲーム。赤いのが僕の。ぜんぶ答えは聞いたはずなのに今見直しても何が何だったか思いだせない…。

 

4P【今日のお仕事】寝てしまってあんまり働いてないのですが、シナリオ一話ぶんの下書きと、プロット半分を制作。あとシナリオ一話読み直して送信。こうして見直してみるとけっこう働いてるな…。ホテルに戻ってからもうちょっとがんばる予定。でもその前に「けいおん!」を見る。

→続きを読む

登場人物更新。

Category : 告知



「あたしら憂鬱中学生」登場人物紹介ページに「王路史乃」を追加しました。「しの」じゃなくて「ふみの」。いちばん普通な名前の気がします。このひとの弟が番外編の語り部になってる「僕」です。

 

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewnp&action=pdetail&hpid=atashira&stid=10

→続きを読む

ぱんつはいてない王様。

Category : 写真



ドイツの写真です。

おお ゆうしゃ よ しんで しまうとは なさけない この なめくじ やろう ! !

チラリズム。

どうでもいいけど近ごろ発売されてたパンツはいてない本の帯「これぞ究極のチラリズム!」は「いやチラっとでも見えたら出版できないから!」という全国のつっこみ待ちである。見かけるたび買おうと思うのだけど本屋でたときには忘れてる…。

→続きを読む

テケリリテケリリ。

Category : 日記



4M【雑記】ホテル缶詰ちゅう。あと二日。ものすごく仕事しかやることがなくてホテルちゃんマジ刑務所。〆切やばいときにはいいけど、普通に精神が失調してきて書く文章もSAN値が下がってくるので連続は危険だと思うのである。静かな空間…あるのはパソコンだけ…暇潰し用に持っていった本は結晶世界と2001年宇宙の旅(どっちもわりと正気度をもっていく小説)…。

が ん  ば   る     …。

 

4N【写真】ちなみにこんな部屋。窓に手が…手が!

 

4O【旅行写真】ウォーリーを探せない。「ウォーリー!」「イーヴァ!」→地 球 復 興

 

4P【今日のお仕事】「せんがく」最新話シナリオを終えて、ひみつの長編を改稿したので読み直して送信しつつ次回のプロットも云々、仕事しすぎ。ホテル缶詰は一ヶ月にいちどにしようとかたく誓う。ビブリモウダメ…ナンチャッテー☆(全国で四人ぐらいしかわからない発言)

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。