
Category : スポンサー広告

発酵食品。

Category : 日記



4M【雑記】ただいま~。ホテル缶詰め終了。いい具合に発酵しました、つか久しぶりに机の上で寝オチしてて気がついたら朝。んー、煙草は集中力を永続させてくれる禁断のクスリですがHPが増えるわけじゃないので、限界きたら意識がシャットダウンなのね。身体にわるそうだなあ。

 

4N【写真】ホテルに何も暇潰しがなくて精神が死にそうだったので、駅ナカの書店さんでいくらか漫画とか買う。いちばん上のは表紙とあらすじに一目惚れしたので。読む前からもー妄想がふくらんで一週間は創作意欲を与えてくれる。あと榊先生リスペクターとしては魔法使いAは夢のような本だよ? ふつう買うよね?

 

4O【旅行写真】きんきんぎらぎらカモンカモン。

 

4P【今日のお仕事】原稿をじみちに書く。お風呂シーン、何回書いてもいまいちしっくりこない。あんまり微細に描写しすぎても下品だしなあ。なぜか高い位置にあって透明で、下から丸見え、とかの変風呂を考えるのはちょっと楽しい。

→続きを読む


ヘブンズドア。

Category : 日記



4M【雑記】カンヅメ二日目。室内着を持っていき忘れてパン一で仕事。クラスのみんなにはないしょだよ? そして打合せの時間を控え忘れてていちど帰ってきました、あー、けっこう夕方だなあどうしよ。寝そう。

 

4N【写真】こんな部屋でカンヅメちゅう。これは初期状態ですが今はエントロピー増大してるので見せられないよ! 帰ったら清掃されてるかなあ…。

 

4O【旅行写真】ドアのようなデザインの窓。うっかり開けたら地上へダイブ「いいや、天国へさ!」誰ですかおまえ。

 

4P【今日のお仕事】仕事をてきどに進める。ほんとに早くも遅くもないペースが維持されてて特筆することなし。〆切が遠いときはこんなもんです。

→続きを読む

出荷。

Category : 日記



4M【雑記】ホテル自主カンヅメちゅう。今月は旅行行けなかったので気分転換も兼ねて。なぜか三日に二度も池袋で打合せがあるので、そこのホテルで。自宅からはビミョーに遠いんだよなあ。そうした工場のひとたちの地道な努力があって、日日日は立派なホタテ缶になるのよ(お母さんの声で)。

 

4N【写真】カンヅメ風景。いきなり散らかしすぎ。

 

4O【旅行写真】何かに似てると思ったらあれだ、オナ…げふんげふん!

 

4P【今日のお仕事】ホテルでじみちに下書きやら原稿やら。自宅でもちょっと進める。新型ポメラが欲しいのう…。

 

→続きを読む

天使禁猟区。

Category : 日記



4M【雑記】深夜(というか朝)にこそっと更新。夢見が悪くて起きてしまった…、明晰夢というほどでもないけど痛みや熱まで感じる系の。たまに見ます。ほっぺたつねって痛くないから夢、っていうのは嘘やと思うねん。

昨日はまたお友達がヘルプにきてくれたので、部屋が超きれいに。すこし早い大掃除。

 

4N【写真】でかいTVが欲しいですが、その前にTV台が必要。

 

4O【旅行写真】わかりにくいですが、象さんのかたちに植えこみがカットされてます。他にもいろんな動物がいて、どうも「狩猟は生命を奪う行為でいけないことだから、植えこみの動物を撃ってる気分になって満足してください」とか。人間のかたちのもいたけど、撃っちゃだめだろこれ。

 

4P【今日のお仕事】少し早いけど来月のスケジュールを組む。今年も年末進行を避けました。今年のうちに来年の仕事を進めとくと来年すこし楽だけど鬼が笑う話。あとはずっと下書き+改稿の無限コンボ。終わんない…。

→続きを読む

依存のもふもふ。

Category : 日記



4M【雑記】昨日は久しぶりに自分のために時間をつくりました。「つくらないとできない」あたりに狂気を感じますが、たまには息抜きせんと…。両手に余るぐらい買い物しまくる。キモチイー(病気です)。いや安物ばっかりだけど、冬物とか。あと食器を盛大に割るせいで足りなくなってきたので、補給。御徒町の架線下に日用品売り場がたくさんできたんだって話だけど、いま混んでるだろうからしばらく待つ。歩いていけるから、すいてるときに。

そのあとは実家にお呼ばれしたのでのこのこ行って、すき焼きをごちそうしてもらう。あと犬をもふもふ。わんこの毛皮が恋しい季節になりました。実家にいたときはそうでもなかったのに、たまにしか会わないとすげえ大歓迎してくれます、犬も親も。

 

4N【写真】ファミ通文庫編集部に行ったらいろいろもらう。ねんどろいどとか今さらすぎる。アニメDVDボックスはそろそろ発売です~。

 

4O【旅行写真】俺がホワイトハウスだ。

 

4P【今日のお仕事】下書きをもりもりつくりつつ、「ささみさん@がんばらない8」のプロットをつくる。8~10はちょっと変則的な刊行スケジュールになりそうなので、今から準備せんとどっかで破綻するし。とりあえず使えるかどうか不明ですがケルト神話などの口伝神話を調べました。

→続きを読む

無人の花園。

Category : 日記



4M【雑記】この肩こりが酷い。体調はだいぶ戻ってきたけど今月は無理しないでいよう、年を越せなくなる(切実)。昨日は打合せだったり帰ってからも電話だったりでわりと忙しめ。んーむ、さいきん一ヶ月のうちに打合せが十五日とかが当たり前になりつつある。アクチブ。

 

4N【旅行写真】中庭。しかし見事にほとんど誰もおらん。

 

4O【今日のお仕事】かなり前にたくさんつくった下書きがとりあえずぜんぶ終わり、今日からは下書き制作作業に移行します。あとなぜか新年近いせいか手書きのコメント(サインつき)をよっつも書いた。ぜんぶ別件で。なぜ同じ仕事が重なる…。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十四話「看病」第三回となってます。

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=8&row=10&pw=

短めの話なので今回でひとまとめ。次回から年明けまでは本編のつづきを更新していく予定です。

今回ので謎のヘルメットの正体はわかっちゃったかなぁ。

→続きを読む

2011/11/24 10:29

Category : 日記



4M【雑記】寒いわー、裸エプロンに優しくない季節だわー。暖房、いちどいれちゃうとズルズルいっちゃうから節電モードで我慢。膝掛け+ヤカンでわかしたお茶で第一防衛ライン。「足下! 弾幕薄いよ何やってんの!」「ブライト艦長、どうして壁に向かって独り言してるんですか?」「こわ…」

 

4N【旅行写真】王様がきたらあの門がくぱぁしてお出迎えいたします。現在はあんまり使われてないっぽい。

 

4O【今日のお仕事】原稿をよーそろーと書いてます。そこそこのペース維持。遅くもなく早くもなく、フツー。日に20ページぐらい。

→続きを読む

ぼくの考えたさいきょうのラノベレーベル。

Category : 日記



4M【雑記】昨日は丸一日いろいろあって大忙しでした~。朝から健康診断で、ご飯抜いて血液検査とか。結果は超健康で、よしまだ若い、と思いました(何)。

その後はいつもお世話になってる先輩作家さんについてってファミレスで漫画家さんとかも交えてごはんしつつ作家だべり。漫画家さんの落書き帳はいつ見ても迫力があります。小説家とちがって、技能って感じだよなあ。小説は目で見て技術がよくわかんないし。

そのあと本番、某レーベルの受賞パーティ。何か電撃以外の主要レーベルのトップクラスがごろごろいて壮観でした、石を投げれば売れっ子に当たる感じ。

そのあとは近所で二次会。デビュー直前の新人さんと二十年選手の間にいてちゅうとはんぱなキャリアの僕は時空のゆがみのなかたゆたうしかなかったのである。

不思議な一日でした。

 

4N【写真】この王宮のおもな移動手段はむかし船だったらしく、水上にいろいろあります。今はいちおう、歩ける。

 

4O【今日のお仕事】原稿をそれなりのペースで書いた。調子悪くはないのですが良くもないので、急がなきゃいけない改稿にまでは手がまわらない感じです。焦るけど、ペース維持で。

→続きを読む

プレゼントはあたし。

Category : 日記



4M【雑記】寝て起きた。月末までは地味に忙しいかなあ。ヘルプのお友達が食器まで洗ってくれたのでちょうきれー。こんな人間らしい生活ができる日がこようとは…。という話を電話してきた担当さんにしたら「お友達って女の子ですか? しね!」と無作為な悪意をぶつけられたけど男だよ…。

 

4N【旅行写真】中に誰もいませんよ…。

 

4O【今日のお仕事】原稿をもりもり書いた。どうも扉を開いて部屋ごと新キャラを見せるのが好きなようで、よくやってることに気づいた。部屋を見せるのがキャラ紹介するのにいちばん便利だしな~、でも多様しすぎるのもな~。プレゼント箱の梱包をほどくみたいで、扉を開けて中身が見えて~って嬉しいかな~と。~が多い文章だなあ。

→続きを読む

埋葬惑星。

Category : 日記



4M【雑記】あまりにも忙しすぎて日常生活が破綻しそうだったので、お友達にヘルプを頼んだ。ごめんよーごめんよー。ブログの記事も短くてごめんよー。生活に余裕がないと文章まできりきりしてくるので、必要なヘルプなのである。とりあえずゴミ捨ててきてー、埋まるー埋まるー。

 

4N【旅行写真】ふつうにワニらしきものが泳いでたりしました。

 

4O【今日のお仕事】「ばけものくらぶ」最新話シナリオを仕上げて送る。作画のコダマナオコさんが超やる気満々で見ていて気持ちいい。あと改稿作業をちまちまと。

→続きを読む

囚われのプリンセス。

Category : 日記



4M【雑記】雨だなあ。長袖が尽きたので「もう冬なんじゃねーの?」仕様の世界観に対応できません、洗濯したい。

 

4N【写真】毎月のようになぜか我が家に届くBL本。もう慣れたのでふつうに読めます。

 

4O【旅行写真】お姫様とかが隔離されてそうです。

 

4P【今日のお仕事】なぜか溜まっていたコメント・あとがき・サインとかの仕事をやっつけた。僕の生活とかについてはブログに書いてるので、あとがきは作品の内容や裏話について、という区分けで。

→続きを読む

がんーばーらなーい。

Category : 日記



4M【雑記】ようやく体調が戻ってきました…。今月は前半にハッスルしすぎたのでスケジュール的にはわりと余裕ができてきたんですが、いろんなものを犠牲にした気がした。明日はすこしゆるめに働こう。

 

4N【写真】今月のガガガ折りこみちらし。重大発表だそーです。こいつのせいで来年のスケジュールが詰んでるんですが、ポジティブな発表なのでお楽しみに~。

 

4O【旅行写真】しょんべんをやめ、彼は動き始めた。

 

4P【今日のお仕事】体調が戻るにつれげお仕事もゆっくり復調。下書きつくったり、「大奥のサクラ2」のあとがき書いたり、秘密の原稿を改稿したり。うー。ガンバルンバ(死語)。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十四話「看病」第二回となってます。

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=8&row=10&pw=

軍辞くんが珍しく主人公してるなぁ、という回。しかし軍辞くんの名前まぎらわしいので他の原稿書いてるとき「軍事」がよく「軍辞」になってます。

→続きを読む

ダウン。

Category : 日記



4M【雑記】あーもー、自己嫌悪…。昨日は体調がマジ悪くて打合せで担当さんに睨みっぱなしぐちぐちと恨み言みたいなのつぶやきまくりであーああああー。死にたい…。昨日のアタイはアタイじゃなかったんだとフォローのメールを送らなくてわ(電話はいや)。

 

4N【写真】うちの近所は観光地、浅草ですが、修学旅行シーズンなので学生さんがいっぱいいた。ふだんは昼間の仲見世なんてほとんど誰も歩いてないんですけどねー。

 

4O【旅行写真】タイに見えないですタイ。

 

4P【今日のお仕事】なぜか書くことになったボイスドラマの脚本を仕上げました。音になること前提の原稿は初めてなのでどーしたもんかわからずに下書きでかなり難航しました、どうもいちど経験しないと何も覚えない…。

キャラの掛けあいオンリーで、会話文はたまに編集さんとかに褒められるのですが、じつはそんなに書くの得意じゃないので頭痛かった…。

→続きを読む

出力低下中。

Category : 日記



4M【雑記】今週は打合せ週間。一日ごとに頭を切りかえるのはマジムリだと思うのですがもう慣れました、でも精神は不安定になる。だいたいいつもだけど…。

昨日は作家さんの飲み会でした~、ふだんひとと会わないのでたまに喋ると論理ぐちゃぐちゃのことをまくしたてる迷惑なひとになります。コミュ能力高くなりたい。

 

4N【写真】せんがく最終話、アヴァルスに掲載されてます。どのページ切り取ってもほぼネタバレになるので、無難なとこをコピペ。最後までクオリティ落とさずむしろ加速しつづけてくれた木乃さんに感謝です。

 

4O【旅行写真】ものすごくカオスな社。貿易船がもってきた石像なんかを陳列してるっぽく、なぜか中華風。沖縄っぽいものまで…。

 

4P【今日のお仕事】改稿が難渋しそうな原稿の打合せがきんきんにあるので、長編作業にフルには入らず細かい仕事をしたり下書きつくったり。コメント仕事でもみっつ重なると処理オーバーだなあ。

→続きを読む

愛してるよえこ。

Category : 日記



4M【雑記】イヤなことは早めにぶつかって処理しちゃいたい派なんだけども、どう考えてもイヤなことになる打合せの日時が順調に後ろにずれっててナーバス。

あとどうも働きすぎたのかぐったりしてて風邪気味。レッドブルはほんま未来のエネルギーを一時的に借りられるだけの液体やでえ…。あとからくる…。

 

4N【旅行写真】雨の直後で池が濁ってるのだけがやーね。

 

4O【今日のお仕事】ふしぎな依頼がきたのでふしぎな企画をつくった。近ごろ女の子ばっかり書いてたので無性にオッサンが書きたいです。ガチムチなの。あと超巨大構造物(メガフロートとか)が書きたい、絵師さんはこういうとき落書きするんだろうけどな~。

→続きを読む

秘密の花園。

Category : 日記



4M【雑記】アカホロ衆、という単語を見て戦国武将になった僕が「わっち、わっち」と連呼するケモ耳美少女(なんか赤い)に取り囲まれてどうなっちゃうの~、というあたりまで想像したけど仕事しよう。

 

4N【写真】「平安残酷物語」&「のばらセックス」の見本をようやく確認する。すっごく豪華な本になりました。のばらのほうが分厚く見えるけど分量はむしろ少なく、二段組みなぶん平安のほうが薄くなってるだけです。ボックスは内容にあわせて組み方やフォントを変えられるのである。

 

4O【旅行写真】王宮に移動。洋風。

 

4P【今日のお仕事】溜まっていた細かい仕事を消化。頭がうまく切り替わらず。てか今月は働きすぎてもう一ヶ月ぶんはノルマ先倒しにしてるしなあ。

→続きを読む

夜空にピース。

Category : 日記



4M【雑記】昨日はほぼ二十四時間原稿書いてしまいました。だめだ煙草、集中力切れたな~と思ってベランダで一服したらもう回復して延々と執筆できてしまう。こわい…。

おかげでスケジュールがすっきりしたので、エントロピー増大して酷いことになってた部屋の掃除をしました。しばらく見ないうちに充電コンセントが抜けてた小型掃除機が「ブ…ブブブ…」と異音を発して動かなくなり「そ、掃除機ーっ!」と涙にむせぶ徹夜明け。

 

4N【写真】いろいろ届いた。MFの本は海外だと緑色じゃないので何かふしぎな感じ。

 

4O【旅行写真】フルーツポンチ風の。やたら虫がぶんぶん飛び回ってていっしょにいた作家さんは「…ムリ」と少女のように震えてましたが、僕はそーゆーのぜんぜん気にしないのでぱくぱく。

 

4P【今日のお仕事】数えてみたら昨日は100ページぐらい書いてた。アホだ。今日は溜まってた細かい仕事をのんびりこなしつつ、とりあえずインプットしないと。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 日記



今日も元気に指がふるえるよ~。脳内麻薬のせいか、ふつうに寒いせいかも。飲みかけの湯飲みをがちゃんこしてニュートン(サイエンス雑誌)がGUSYONURE!ブラックホール! (寝てないテンション)

ともあれ、今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十四話「看病」第二回。

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=8&row=10&pw=

となってます。

看病ネタは鉄板! あの娘の意外な一面が見られるかもよ!すっぴんとか、そんな第二回(本当)。

→続きを読む

ふれっしゅ。

Category : 日記



4M【雑記】無理がたたってふらふらするので風邪薬のんで二度寝します…。うー。

 

4N【写真】よーやく「平安残酷物語」&「のばらセックス」の見本が届きました~。我が家に宿った妖精さまもご満悦です。

 

4O【旅行写真】タイのオレンジジュースやたらおいしかったです。というか、コーヒーとか飲み物全般が。暑い国だから喉をうるおすものが発達したのかな~。

 

4P【今日のお仕事】次の原稿の下書きをちまちまつくる。ちょっと今日は調子悪い…寝ます…。

→続きを読む

狭い範囲。

Category : 日記



4M【雑記】今日もがっつり働いてしまった…。インプットがなくなると夢すら見なくなるほど頭まっしろになるので、特撮映画みたり、境ホラ読んだり。やべー、四肢欠損むかでキャラかぶった…。なぜこんなピンポイントに…。

 

4N【写真】一文字も本文を仕上げてないうちに下書きぜんぶつくり終わってしまった。もう何年もこのやりかたでやってるけども、生まれて初めて。一冊ぶんの下書きはこのぐらいの分量になるのかー、そして、がんばれば長編一冊ぶんが二日で終わる。おぼえた。

あとは仕上げるだけなのだけども、〆切が年末(それもかなり早めに設定した「まぁ目安ですよ目安!」「ですよね~!」)なので、とりあえず下書きはおいといてやばいほうの原稿を書くッス。

 

4O【旅行写真】ちなみに後ろはほぼ張りぼてです。このへん焼き払われたのにこのひとだけ無傷だったとか。仏さまつよい。

 

4P【今日のお仕事】十二時間ぐらい下書きつくってました。つかれたー。ずっと書きたかったジャンルなのでネタがたくさん溜まってたのです。明日からはずうっと引きずってる原稿をしたり、プロットつくったりします。

→続きを読む

ぐらびあ。

Category : 日記



4M【雑記】今日はマッグガーデンに打合せに行ってきました~。「まさか日日日くんで四作もやることになるとは思わなかったし、せんがくが五巻もでるとは思ってなかったよ」とか言われた。僕もそう思います。でもこの作品のおかげでかっこいい男を書くことを楽しめるようになったかも。かも。

今日観た映画

「地獄の黙示録」

秘密基地とかでてくる、切なくてちょっとなつかしい感じの作品だよ!と言って「あの花」ファンを地獄に叩き落とすところまでが礼儀作法です。アポカリプスナウ! ナーウ!

「ダイ・ハード2」

巻きこまれ型の主人公が、女の子のためにがんばる作品だよ!と言って「灼眼のシャナ」ファンとかを地獄に(略)安心のハリウッド。

「隠し砦の三悪人」

モノクロ映画のが陰影の表現がきれい。「雪も十四、彼女も十四じゃ、命に何のちがいがあろうか!」という雪姫のせりふはパロりたい。「日日日もラノベ作家、平坂読もラノベ作家、命になんのちがいが」「いいから原稿早くだしてください」敵の雑兵の武器を瞬時に没収し即座に荷物運びに命じるところとか好き。何という俺様。

「13日の金曜日」

見てないひとはモグリ。つかまだ見てなかったのが自分でもびっくり。「何人死んだ! 何人死んだの!」とか目を輝かせながらキャッキャできるひとだけが見ればいい。ジャンクフードとかを食べながら見ると、とてもジャンクな気分になる。当たり前だ。

「借りぐらしのアリエッティ」

アリエッティの容積に対して涙の量が異様に多いので、たぶん下の(以下、セクハラなので自粛)。

 

4N【写真】久しぶりに生原稿(とゆーか入稿原稿)をいただく。あらためて思うけど、絵だけで見るとものすごくシュールなまんが。

 

4O【旅行写真】いいよいいよキレイだよーそこでスマイル!いいねー!

 

4P【今日のお仕事】下書きをもりもりつくった。たくさん書いた翌日はブースト状態でいっぱい書けるけど、インプット尽きてきたので今日はもう働きませんよ。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



脱稿ハイで指がふるえるので、今日は日記はナシに。おおう…俺ゾンビみてえ…。

ともあれ、今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十四話「看病」第一回となってます。

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=8&row=10&pw=

哩音お姉ちゃん回。さいきんは全員のお宅訪問が裏テーマなのですが、哩音は予想以上にしぶい生活してます。子供のころは僕んちこんな感じでした。

→続きを読む

シュラバ☆ラバ

Category : 日記



4M【雑記】原稿がド修羅場。死ぬー死ぬー。あと三日間は読んで書いて寝てエンドレスに移行します。この状態だと小説書く以外のことがどうでもよくなるので、うんこするのも面倒くさい。食事も保存食を口につっこむだけになるし、軍人か。

 

4N【旅行写真】路上にぽつねんと寝てはる仏さま。タイは涅槃仏が多い。

 

4O【今日のお仕事】原稿をえーっと、80ページぐらい書いた。アホか。これから下書きをつくって、明日書いて。余った時間で残りの下書きつくって、明後日に書く。予定。うー。

→続きを読む

勝訴ストリップ。

Category : 日記



4M【雑記】おなかすいたー、でも九時以降に食べると…ンまーい!「一行は我慢しろよ!(漫画つっこみ)」仕事しつつ、最近は買ったまま触ってなかったゲームをちまちまと。

「アリスマッドネスリターンズ」

ぜんぶ好き。操作感は基本マリオ。吸血鬼みたく蝶々に分解して回避しながらコショウ(マシンガン的な)連打で生き延びるゲーム。スカートふわふわ。髪の毛さらさら。病んだメルヘンが好きなんじゃよー。

「アルカナハート3」

格ゲー下手すぎて何回やっても何回やっても最終兵器ラグナロクが倒せない。

使用キャラは舞織。基本「姉さん、そこです! 姉さん、お願いします! 姉さん、やっちゃって!」「おまえ自分で戦えよ!(姉さん)」「え~、でもまおり~んは脳みそ筋肉な姉さんとちがって戦闘とかマジ無理だし~」「きゃはは! の~きん! の~きん!(小唄&小糸)」「てめえら…」仲良し春日姉妹。

はらったま☆きよったま!(戦隊ポーズ)

 

4N【旅行写真】何かショー的なものをずっとやってた。自分で着てる服を脱ぎ始めた象さんを見て何が起きてるのかと思いました。誰得ストリップ。

 

4O【今日のお仕事】原稿書いたり下書きつくったり。ぬおー、終わらん。

→続きを読む

真っ赤な誓い。

Category : 日記



4M【雑記】寝て起きたらこんな時間である。おじいちゃん並に寝てる…。今日はこれから打合せなのでまいていきます。マイマイカブリ!(寝起き)

 

4N【旅行写真】他の象さんに追い抜かれる。ちなみに、台車のそばにいるのは象さんのうんうんを回収するひと。動物なのででます(お食事中のひとすみません)

 

4P【雑記】原稿をたくさん書いた。今回はプロットを時間かけて詳細につくったので、書く内容はばっちり決まってるのでひたすら終わりまで埋めるのみ。時間との戦い。毎回このぐらい準備に時間かけられたらいいけど、ライトノベルだと難しいね…。体力を犠牲にしながら放つ界王拳二十倍。

→続きを読む

可愛い触手。

Category : 日記



4M【雑記】毎日アキバのとらまで行ってアニソンとか買う日々。何か見たら半年近くiPodを更新してなかったので、新しい曲を追加したかったのである。ひとり暮らし始めるまでぜんぜんアニメ見なかったのでiPodの中身がサザンオールスターズとかピンクレディーとかオッサン仕様だったし。

けいおん系はコンプリート!

あと今日も映画を五本見ました。

 

4N【写真】ベン・トーの弁当を食べてきたよ。参加した全員の魂のステージが一段落ずつあがる、とても有意義な飲み会でした。女の子はおっぱいの匂いがするという話を聞いて、最長老に潜在能力を引きだされたクリリンみたくなる。ウオオ!ウオオ!(うるさい)

 

4O【旅行写真】対面の象さんがチップを要求してくるので、いくらでもあげちゃうよ! 象さんの鼻に直接チップを握らせるのですが、ぐねんぐねん伸びてきて生温かくて濡れてて、陸上で触手プレイを体験できる貴重なひととき。

 

4P【今日のお仕事】下書きをいっぱい書いた。音楽を聞きながらやっていたらテンションがあがりすぎてしまい、心臓がどくどくいってる。何だこれ…。

あとイラストとかが届いたので、見たり。ひゃー、カワイー。悶絶。

→続きを読む

「平安残酷物語」&「のばらセックス」Q&A。

Category : 告知



がっつり働いてしまった…。もうこんな時間…。

いま書いてるファミ通の新作、すっごく楽しいです。ハイです。題材的にけっこう難易度高くてたいへんなんですが、手応えがあるぞう。請うご期待!

 

それはともかく本日、講談社BOXから「平安残酷物語」「のばらセックス」が同時発売されます。宣伝ページができるはずだったのに見つからないので、とりあえず壁紙ダウンロードページ↓。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/original.html

絵師さんは千葉サドルさん。すごっくきれいで可愛いイラストを描いてくれました~、「平安」のほうは短い話の連続なのですが、各話に、つまり三十枚ぐらい。「のばら」のほうはライトノベルでありえない十八禁なのを。挑戦! って感じです、ステキ!

ともあれ、恒例のQ&Aのコーナー

Q「『平安残酷物語』ってどんな話ですか?」

A「かなり前に『まんたんブロード』『まんたんウェブ』という情報誌、新聞に連載されたお話に大幅な書きおろし(それこそ、連載分が70ページで書きおろしが300ページぐらい大幅)をくわえて加筆修正したものです。

元が新聞連載だったので各話がかなり短く、ショート・ショートになってます。キャラクターは共通の連作短編「キノの旅」とか「GJ部」みたいな感じです。四コマ漫画みたいなものです、新聞によくある。

内容は「大人」が滅んでしまった人類滅亡寸前ディストピア的なアンニュイな感じなのですが、主人公は引きこもりの女の子で滅んでしまった世界にぜんぜんでないので、雰囲気はゆるいです。昭和→平成→平安と年号が切り替わった設定なので、平安時代というわけでなく、ちょっと不思議な現代です」

Q「『化物語』ですか?」

A「ちがいます」

Q「『のばらセックス』ってどんな話ですか?」

A「書きおろしの長編です、絵師さんは同じですが世界観は共通というわけでなく、それぞれ独立しています。

新しいレーベルでお仕事するときは何かこれまでとちがった方向性の作品をつくろう、と毎回思ってます。講談社BOXはライトノベルと一般文芸の中間、ぐらいの印象だったしこてこてのライトノベルというよりはちょっと逸脱した描写もできるっぽかったので、性描写に挑戦しました。

ライトノベルだとまず出版できない官能表現がまんさい。いちゃラブもありますけど陵辱、フェチズムもあります。苦手なひとはちゅうい。いつもの日日日のグロい部分を、エロに置き換えた印象だと思ってもらえたらそんな感じです」

Q「『めだかボックス』ですか?」

A「ちげぇよ。さっきから黙って聞いてりゃテメェ…(日日日先生がインタビュアーに暴行をくわえ始めたので、番組の途中ですがインタビューを中止します♪)」

 

よろしくお願いします!(何事もなかったかのように)

→続きを読む

落ちても痛い程度。

Category : 日記



4M【雑記】仕事。十一月のスケジュールを組んだら目を覆いたくなる惨状に。こんなに誰が書くの…僕…?

あとは映画三本観て本を五冊読んだ。忙しいときはとにかく量。

 

4N【旅行写真】象さんの視点。フハハー、ひとがゴミ…というほどでもないな、何かちょっとちっちゃく見えるようだ。

 

4O【今日のお仕事】ずっと原稿書いてます。今日は40ページ書いたー。そっちは良いテンションなのですが、別件で急ぎの仕事が入ってしまったのでうーんうーん。何の取っかかりもつかめない、やばい…。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
