
Category : スポンサー広告

今年最後のご挨拶。

Category : 日記



4M【雑記】明日から正月休みにはいりますー、三十一~来年の二日まで温泉に行ったり雪山で遭難したり(確定なのか)してると思います。俺より強いイエティに会いにいく。やだーっ。疲れを癒しつつ、来年のお仕事のために英気を養おうと思います。

今年もたくさん働きました。年十冊ぐらいをもう七年もつづけられてるのも、まさかのアニメ化したりといった展開もやはり応援してくれているみなさまのおかげです。どうかどうか、来年もよろしくお付きあいくださいませ~。

良いお年を!

 

4N【写真】来年の一月一日が公式発売の「大奥のサクラ2」よろしくね!(しつこく宣伝。発売日に家にいないので念のため…)折りこみチラシもでっかくスペースいただいちゃいました。しかしさくらちゃんは前回のシリアスさが嘘のように変な子になりつつありますね…。おかしい、正統派ヒロインのはずだったのに。

 

4O【旅行写真】ついに到着しました、あれが主に僕を地獄に叩きこんだ恐怖の遺跡…地獄の断頭台…(※正式名称ではありません)。

 

4P【今日のお仕事】今日が仕事納めとはいえ旅行中も仕事しないと廻らないスケジュールなので、その準備。あと今日のうちに細かいコメントなどの仕事はやっつけちゃう。契約書も溜まってるなー…。

→続きを読む


こんな寒い場所にいられるか! 俺はひとりで寝る!

Category : 日記



4M【雑記】さーむーいー。サービスシーン書くのも寒いのです。もうグアムとかに行くしか…。

年末は温泉でゆっくりする予定ですが、いっしょにいく友達が「山登ろう! 山! だいじょうぶだいじょうぶ!」と無根拠に死亡フラグを立ててるのが怖いのです、やだーっ!(初日の出はTVで見たい派)

 

4N【写真】大奥のサクラ二巻発売と同時に増刷したぶん。帯が憧れの「売れてます!」帯に。売れてます帯、それはスニーカー文庫の花道…。今は冬コレ帯が上からかぶってて見えないかもしれない。

明明後日が公式発売日の二巻もよろしくね~。

 

4O【旅行写真】タイの記録的豪雨&洪水の直前なので天気がめっさ悪いです。

 

4P【今日のお仕事】改稿しつつキャラデザイン案なるものを制作。ふだんキャラのデザインは絵師さんにお任せして疑問点だけ答える形式にしてたんですが、今回は絵師さんがラノベ初仕事らしくできるかぎりこっちでフォローすることに。日日日の注文はめんどいので逆にたいへんなんでわとも。

あと原稿書いたり改稿したものを読み直したりプロットつくったり。クソッ、世間は正月休みだとゆーのに…。

→続きを読む

笑う犬の冒険。

Category : 日記



4M【雑記】今日も打合せ~。みんな来年に仕事残したくないのか、わりとどんどん厄介そうな仕事を投げてくるので圧死しそうです。俺が除夜の鐘だ。

 

4N【写真】早いところではもう「大奥のサクラ2」が並んでるかもしれないです(公式発売日は来年の元旦)後ろのは販促用パネル。このなかの誰に恋をする…? という話ではありませんぬ。そういえば銀狼は普段着が着流しなんだけども、何だかんだで一回もイラストになってないのだった。全裸は二回あるのに。

 

4O【旅行写真】どこの遺跡にも犬がおる。

 

4P【今日のお仕事】改稿したりメディアミックス関係のものを確認したり合間に原稿書いたり、どたばた。せめて年末年始は休みたい~。

→続きを読む

師走。

Category : 日記



4M【雑記】寝すぎた~。これから打合せなのでばたばた…。

 

4N【写真】今年のクリスマスに届いたものいろいろ。「ランジーン×コード」には帯コメントを書かせていただきました。あとMFの新人賞作品は審査員やったのでぜんぶ届くのですが、なぜか「オーバーイメージ」だけ届かない。ラーメンはガガガの受賞パーティで当てました。愛がほしい。

 

4O【旅行写真】海じゃなくて川です。追いこしていく船がまた速い。なかば船体浮いてるんだけど…。

 

4P【今日のお仕事】下書きをつくりつつ年末年始の旅行のために新ポメラに仕事をいれておく。〆切はほとんど消化したので比較的のんびり。

→続きを読む

そに子ちゃん。

Category : 日記



4M【雑記】今日も抜群に寒いのである。

昨日は「あたしら憂鬱中学生」のイラストを描いてくれてるヱシカさんと忘年会、というか忘れたいことがあったので忘れようぜの会をしてました。ビリヤード行って~、秋葉原ゲーマーズのすーぱーそに子ちゃん展(?)見に行ってそに子ちゃんの体液(160円)買って焼き肉。気分はもう来年。

 

4N【写真】そに子ちゃんの体液。焼き肉屋さんで注文もせずにふたりで写真撮ってた僕らはすごく不審者。しかしそに子ちゃんは相変わらずセクシーやでえ、そういえばタイ旅行の最中で萌え枯渇して死にかけていた僕らを救ってくれたのも、雑誌に掲載されていたそに子ちゃんでした。マジ天使(タイは規制が厳しいので、あからさまな萌え絵が驚くほどない)。

 

4O【旅行写真】到着。船も港に着港、というより激突して止まります。怖すぎる。船の側面についてるタイヤはぶつかったときに船体を破損しないためのものっぽい。最初から激突するつもりだ…。

 

4P【今日のお仕事】ずーっと下書き作業。明日明後日で新しい仕事がきそうなので、それまではひたすらに下書きつくっておいて、時間ができたら一気に仕上げるつもりで。「ささみさん8」の作業も進めてます、そろそろイザナギも登場させよう。

→続きを読む

アノレクシア しかばね華子は拒食症 第三話 共食

Category : 告知



本日WEBコミックビーツにて「アノレクシア しかばね華子は拒食症」第三話「共食」が更新されました~。更新ペースゆっくりですが毎回ページ数どっさりなのですよ。

http://comic.mag-garden.co.jp/beats/467.html

今回から本格的に猟子お姉ちゃん登場! 三つ編み×病弱×裸足でちっちゃいお姉ちゃん! という僕の好みだけで構築されたデザインです、niniさんありがとうありがとう。

ちなみに作中で彼女らがやってるゲームはモンハンです。

以下サンプル。

理解できない独自の理論で行動してるひとは怖いよねの典型、猟子お姉ちゃん。そして狙われつづける猟二くんのチ※コ。

この話には無表情キャラ多いんですが、niniさんの演出が上手で心理描写がいい具合に。このへんの華子のキツめのせりふと裏腹にどんどん哀しそうになっていく表情に注目だ。

しかし十四歳の女の子を怒鳴りつけて泣かしちゃう猟二くんマジ猟二くん。

 

よろしくお願いします! メリークリスマス!

→続きを読む

燃えない瓶。

Category : 日記



4M【雑記】寒い~。今日は心も寒い。すこしでも愛がほしくてエアコンのフィルターを掃除しました。愛を感じた。

あと買ってきたシャンパンをあけたら炭酸で大量に噴きこぼれた、パンツまでびしょびしょ…。みんなも気をつけて、あれは爆発物だ。

 

4N【写真】クリスマスグッズ。さりげなく「大奥のサクラ2」置いてあります、今回の帯はかわいーよ(前回の帯が怖すぎた説もある)。正式な告知は発売日、来年の元旦にします~。販促用のすごいかっこいいパネルといっしょに見せたいのですがネタバレなので…。

 

4O【旅行写真】もう帰れない。

 

4P【今日のお仕事】朝からメールとか電話の応対でもうこんな時間に。年末はどこもドタバタしてるなー。と他人事のように言ってますが、僕も五年ぐらい引きずってる原稿を書き進めなくてはいけないのだった(年て言ったか)。

→続きを読む

あたしら更新&イラスト更新

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。

本編第十話「狼少女、矢賀茄后美②鏡よ鏡」第二回となっております。


(クリックで拡大!)

近ごろイラストの更新が早いな~と思ったそこのあなた! フフフ! 良いお年を!(何)

→続きを読む

ハーツ。

Category : 日記



4M【雑記】寒すぎる…。ダンボー早く効いてくれー(みうら声)。新ポメラ導入してからひとつ原稿詰まっても他の原稿進められるようになったので、生産量はあがったけどけっきょく詰まった原稿に手を触れなくなってそっちが遅れる。おおう…。

そろそろ年末で出版社が動かなくなるので、その前に細かい仕事は送れるだけ送って長編作業に入りたいです。負債を他人に押しつけるハーツ気分。

 

4N【写真】サイン本制作ちゅうー。我ながら名前らしからぬペンネームなので写経してる気分。サイン書くの嫌いー(暴言)。

 

4O【旅行写真】船で川を渡って水上遺跡へ。めっさ揺れる&ありえないほど速い。振り落とされても絶対拾ってくれない、そして川が濁ってるので落ちたら二度と浮かんでこないし見つけられない。こわい。けどほんとうの恐怖は辿りついた先にあったのだ…!(つづく)

 

4P【今日のお仕事】「ばけものくらぶ」下書き終わり、お兄ちゃんの漫画化しにくい能力をどう映像にするかで悩む。作画者さんに伝わらないとあれだし。あとプロットやら原稿やらをこつこつ進めた。我ながら一般文芸は牛歩すぎる。

→続きを読む

アキリオン。

Category : 日記



4M【雑記】日付の感覚が飛ぶぐらい寝ました。いま何日の何時何分? ここはどこ? 僕は誰? …俺は吉良吉影というのか!(いいません)

 

4N【写真】何か届いた。何だろこれ…。と思って開いたらアニメ狂乱家族日記の店頭用立てPOPの見本でした。なぜ今さら…。

 

4O【旅行写真】ツアー旅行はバイキングが多いです。とにかくタイは果物がおいしかったー。

 

4P【今日のお仕事】「ばけものくらぶ」シナリオを進めつつ書き途中だったプロットをいくつか仕上げる。順調ではありますが頭痛の種もいくつかあり、予断をゆるさぬ状況。

→続きを読む

新兵訓練。

Category : 日記



4M【雑記】また生活リズムが崩れてきよった。打合せとかの予定がないと時間にルーズになるなあ。

インプットが壊滅的だったので映画をいくつか観る。

「ベン・ハー」戯曲の構成。冒頭のプレリュードが静止画で音楽が流れるだけでずいぶん長いのでバグったかと思ったのである。大名行列を見てたら瓦が落ちて偉いひとに直撃「貴様ぁ!」「ちがいます私じゃないです! 瓦が、瓦が勝手に!」「勝手に瓦が落ちるか!」瓦に手を置いたらガラガラ崩れて下の偉いひとにまた直撃、という流れはギャグ漫画みたい。

「13日の金曜日2」えろいことすると殺される、というホラーの基本はこの2で完璧に固まった気がします。あと生き残ったキャラが最終的に性能に確変を得て主人公に→化け物を退治、という成金仕様も。チェーンソーを向けられて「ちょっ、何考えてんの! 馬鹿なの? ちょ! ちょ!」ってびびるジェイソンかわいい。

「ランボー3 怒りのアフガン」ヒロインはトラウトマン大佐(公式)。

 

4N【写真】ついに念願の新ポメラを手にいれたぞ! 旧ポメラの不満点がぜんぶ解消されてて別ものといっていい使いやすさ、馴染む馴染むぞお! 僕はあんまりツールにこだわりはないのですがこの子は可愛くて触ってるだけで楽しい。プロットをつくったりのサブPCとして活用したい。メインにするにはまだ漢字変換とかが馴染んでないので。

 

4O【旅行写真】※タイの写真です。

 

4P【今日のお仕事】昨日長編がひとつ書き終わったのでぐっとスケジュールが楽に。年越すまでに細かい仕事は終わらせておきたいなぁ、書きかけのものがずいぶん溜まってるし。

→続きを読む

ゆく年くる年。

Category : 日記



4M【雑記】いい天気だけど寒いですねー、超引きこもってます。もふもふした防寒スリッパがほしいなあ、足下が寒いです作業中。犬でもいい。

 

4N【写真】アニメ化告知の折りこみチラシ。

 

4O【旅行写真】近くまで踊り子さんがきてくれて、てきとうなひとを誘拐してステージまで連れ去ってしまう(本当)。机の上にのってるのは「エビアレルギーです!」的なものです、同行者のひとりがエビだめだったので。

 

4P【今日のお仕事】ひとつひとつ作業中。どれも書きかけなので年末までに集中して一気に仕上げたいなあ…。ただこの時期はいつ編集さんが休みに入るかわからず、送るときにちょっと気を遣います。完成しても送るのは来年かなあ、みんなきれいな気持ちで年を越したいだろうし。

→続きを読む

デレられても。

Category : 日記



4M【雑記】昨日はフォレスティーナちゃんがツン期だったので更新できませんでしたが、こちらでも告知を~。

ガガガ文庫でやらしてもらってる「ささみさん@がんばらない」シリーズのアニメ化が決定しました!

http://ga3.gagaga-lululu.jp/write/2011/12/post_326.html#trackbacks

応援してくれてるみなさんに感謝です!

さーって、宣伝おしまいっ。原稿書くぞー。

 

4N【写真】あ、もちろん昨日発売の最新刊「ささみさん@がんばらない7」もよろしくお願いします~。足りなかった既刊も重版するようですので、この機会にご新規さんも是非に!

 

4O【旅行写真】男四人の旅だったのでみんなで「あの子可愛い」「馬鹿、あれは俺の嫁」と知的な会話をするなか、ひとりだけ妙に男のひとばかり指さすものがいていっしょの屋根に泊まるのに不安をいだいたりなどした。まー、かなり濃い化粧してるので男女の見分けつきにくかったんですけど。

 

4P【今日のお仕事】下書きをつくったりサイン本をつくったりばたばた。ごめんなさいコダマさん「ばけものくらぶ」いま書いてます!(私信)

→続きを読む

パートタイムプリンセス。

Category : 日記



4M【雑記】早起きすると一日が長いです。もう一仕事終えたのにまだ九時てどういうこと。いつも閉園が早すぎて行けないフィールドアスレチックに参加するチャンス。ハンターチャンス!

ハンターチャンスで思いだしたけど昨日サイゼでごはん食べたら境ホラ最新刊を忘れてってしまった…。いやふつうに買い直すけど、一冊がデカいよね。物理的にも。あとライターも忘れた。僕が密室殺人の犯人なら推理する材料が多すぎてすぐ断定されちゃう。

 

4N【写真】順調に仕事机が乱れてきた…。印字した原稿がもう机にのせると容赦なく崩れるので床に置きました。

 

4O【旅行写真】食ってたら劇が始まる。司会者さん「これはいわゆる、タイの盆踊りです」盆でも踊りでもなかった件。とか思ってたら司会者さん「出演しているのはタイの伝統的舞踏を学んだ舞姫さん…役の、バイトの子です」ぶっちゃけすぎ!

 

4P【今日のお仕事】「大奥のサクラ3」の下書きが区切りいいところまで進んだので、〆切がやばいほうの原稿にシフト。今月は他の仕事が多かったので原稿をあまり生産してない。あとサイン書かなきゃいけない本もたくさん届いた、名前がかんたんだとこういうとき楽ちん。

→続きを読む

秦哩音

Category : ギャラリー




 

・イラストデザイン:ヱシカ/ショーゴ

→続きを読む

主任 島さこ…耕作。

Category : 日記



4M【雑記】今日からクリスマスまでは予定がないので休むぞ~(あ、クリスマスは仕事です☆)全力でだらだらする。

とりあえず朝から何かお腹痛かったけどだいぶ落ちついてきたので、原稿を今日のぶんノルマ達成したら買いだしにいきます。生活必需品の補給線が途絶しとる。

 

4N【写真】昨日の忘年会で行ったお店でもらったお名刺。主任になったの生まれて初めてです。このお店はサービス満点で料理もおいしくてすてきでした。量多かったけど、それは欠点じゃないですしね。

 

4O【旅行写真】お水。炭酸いりは噎せるし、辛い。日本にはない文化。

 

4P【今日のお仕事】「大奥のサクラ3」の下書きをしつつ、他の原稿なんかをこまごまと進める。年末まで新規の仕事が入らなければ比較的にのんびりできるかな~でも入るんだろうな~。

→続きを読む

破壊神。

Category : 日記



4M【雑記】ふいー、とりあえず今日の打合せが終わったら連続七日打合せが終わって、十日間ぐらい外にでなくてよくなります。暇があるとむくむくと旅行しに行きたくなりますが、貴重なフリーなのでおとなしくしとこう。でないと年を越せん、正直。

あと近ごろエアサイクル買いましたが、いいですねこれ。いつもはだらっと本を読んでる時間も運動にまわせるので、すこしは運動不足が解消されるかも。ジムでもエアサイクルやってたんだけども、同じことしてもしょーがないのであっちは筋トレ&水泳に使おうかと。

 

4N【写真】昨日のガガガ文庫のパーティで会場のそばになぜかいらっしたゴジラ様。ひとと待ちあわせしてたので写真だけ撮ってダッシュでそっち向かいましたが、こんど昼間にでもちゃんと見に行こう。うちの近所には(なぜか)ガンダムとウルトラマンと仮面ライダーは立ってるけどゴジラはおらんかったし。

 

4O【旅行写真】料理が次々と届く。タイのお米は思ってたよりはふつうにおいしい、というか料理によくあう。日本おかずにたいのご飯とかだと何だかな~になりますけど、組みあわせって大事。

 

4P【今日のお仕事】改稿とかその他もろもろが終わったので、今日から原稿仕事に復帰。「ささみさん8」の企画も通ったので、ちまちま下書きだけでも進めとこう。今回は宇宙人とケルト神話を含めた古代神話。

→続きを読む

角眼帯寄生虫。

Category : 日記



4M【雑記】やけに目が疲れるので何だろうなぁと思ってたら犯人はヤス、じゃない眼鏡でした。歪んでいたので直したらかなり視界良好に。一日休んだら比較的元気になったので、今日からがんばろー。

 

4N【写真】同人誌を買ってきたった。一ヶ月にいちどぐらい買いにいきます、角っ娘とか眼帯っ娘とか買うものに好みがですぎてますけどいいよね同人誌だし! 個人的に今回の最萌は、寄生虫擬人化。寄生彼女サナはサナダムシなのかなとちょっと思いました。

 

4O【旅行写真】レストラン内部。旅行会社がつれてってくれたとこなので、当然周りは日本人ばっかりです。この安心感。

 

4P【今日のお仕事】細かい仕事の消化がまだ終わらない。次から次へとやってくる~、原稿が書きたいです。

→続きを読む

地獄のコック長。

Category : 日記



4M【雑記】今日は久しぶりに休み~。打合せとか飲み会がないだけですけど、年末は意地でも引きこもるぞ…。

しかし久しぶりの休日も、溜まっていた細かい仕事の消化と印紙などの買い出しで潰れる予感がぷんぷんする。来年はもうちょっと計画的に生きよう。馬鹿め! 今年はもう死んだわ!

 

4N【写真】飲み会ったー。冬木冬樹さんに会うたびに何か言いたいアドバイスがあった気がするんだけど忘れる、何だっけ…。あーそうだ登場人物が全員知的レベルが高いと鼻につくから云々、アホも必要よとかそんな…。アホに見えるけど実は…とかいらないです。もっと世界をのんきに認識してるキャラがいてもいいよ…。ぜんいん心の基盤がシリアスだと肩がこるよ。

 

4O【旅行写真】ラスボスが登場しそうですが、ま さ か の レ ス ト ラ ン。

 

4P【今日のお仕事】新作の改稿をずっとやっててようやく終わった。えらい時間がかかってしまた…。やっぱり納得してから作業に入らないと手をつける前にいちいち悩むので、もうちょっと打合せで追及しとけばよかったです。結果的に何とか最適値っぽいものをわりだしたけど、疲れた…。

→続きを読む

灯りを消して。

Category : 日記



4M【雑記】昨日は月食でしたねー。半分ぐらい欠けたところで寝ちゃったのでその後どうなったのか。ちゃんと元に戻ってるかな?(当たり前だ)。

連続でひとと会ってるのでそろそろ引きこもりとしてはグッタリしてきました、会わなきゃいいじゃんという話ですが閉じこもっていても未来はない。個人事業主としては。

 

4N【写真】月食。なのだけど、うちのケータイカメラではこれが限界。

 

4O【旅行写真】部屋へ。四名で行ったので二名×二名で部屋分け。実際に電気ついてないと寝れない派のひとがいることを知る。アニメだけじゃなかったんだ…。

 

4P【今日のお仕事】細かい仕事が山積みになって身動きとれないので、ひとつひとつ片付ける。ちょっとずつ減らさないと終わらないし書きたい原稿もあるしー。契約書とかもみっつぐらい重なるとバカにならない手間です。

→続きを読む

婉曲表現。

Category : 日記



4M【雑記】なんか寝れない。ので思わずシナリオを一本仕上げてしまいました。アノレクシアはいつもの作風なのでするーっと書けますが、作画はたいへんそう。というかコミックビーツはふつうの雑誌より規制がゆるいのに、それでも毎回怒られる描写がひとつかふたつはある(第二話だとマナちゃんの内臓、とアヘ顔)。ごめんねniniさん…。

さっさと寝ないと今日は昼から用事があるのだけど…。

 

4N【写真】打合せのとき、よく図を描いて説明するのだけど。我ながらあとから見ると何だこれ…。

 

4O【旅行写真】すっごい豪華なホテルだったのでおもわずあちこち写メる。旅行会社に任せると、ホテルのランクはけっこう運。ぼろいのもそれはそれでネタになるので好きだけども。

 

4P【今日のお仕事】アノレクシア第四話シナリオを仕上げる。あと「大奥のサクラ3」の原稿に着手。今回けっこうプロットに時間をかけられたので(というか僕が先走ってだいぶ前倒し進行になってるので)充実した内容にできそう、もう第四巻まで企画はとおってるのだよ~。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。

本編第十話「狼少女、矢賀茄后美②鏡よ鏡」第一回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=2&pw=

となってます。

なごみん主役話の久しぶりの第二話です。視点人物なのに気持ちがふわふわしていていちばん理解しがたい、なごみん。

→続きを読む

僕らの仮面ライダー。

Category : 日記



4M【雑記】久しぶりに生活リズムが逆転してしもーた。昨日は徹夜で仕事…してたら格好いいんだけどDSの「オール仮面ライダー ライダージェネレーション」を全クリしてました。これ、スーファミ世代にとってプレイ感が僕らがやりこんだザ・グレイトバトル式なので馴染む、馴染むぞぉ。あと一面ボスがジェネラルシャドウ様だったりV3がちゃんと「俺は仮面ライダー…Vスリャー!」と叫んだり芸が細かい。平成ライダーは派手だけど癖があり、昭和ライダーは地味だけど使いやすい。最終面はオーズ&ZXでストレートにクリアしました。ラスボスのジュダ様、ライダーキックすると画面端に逃げる、を繰りかえすのでずっとキックしてれば倒せるぞ…。

 

4N【写真】「ばけものくらぶ」のコミックスが届いた~。第一巻の時点ではトノコはかんぜんに女の子に見えます。

 

4O【旅行写真】ホテル到着~。わりと異形の神様が多い。

 

4P【今日のお仕事】原稿をどっと書いたり、「アノレクシア」最新話のネームを切ったり、過去作を読み直したり。たまに自分の文章読まんと忘れる。

→続きを読む

【イラスト】秦軍辞

Category : 告知



ヱシカ/ショーゴさんから「あたしら憂鬱中学生」登場人物紹介用イラスト、「秦軍辞」が届いたのでこちらでもUPします。サムネ表示(つまりクリックで拡大)。


他のひとに言われて初めて気づいたんですけど「元・野球部」ということでいちど丸坊主にしたあとちょっと伸ばした、ぐらいの髪の長さになってます。ヱシカさんのこだわり。産毛ハァハァ。

ちなみに〈秘密結社〉メンバーの身長は

宿=とまと(すごくちいさい)<鞠和=あくあ(中学生にしてはちいさい)<軍辞(平均よりやや低い)<哩音(平均)<王路(やや高い)<美血留(とても高い)

ぐらいです。具体的な数字は決めてない。今んとこちっちゃいキャラしか絵になってないので全体的にちびっこ集団に見える。

→続きを読む

沈黙の変顔。

Category : 日記



4M【雑記】なんかびみょうに早起きする日々。まぁ二度寝るけど…。とりあえず、たっぷりインプットしたのでしばらくだいじょうぶ。今日は久しぶりにアニメが見たいです、いつまでも沈黙シリーズ見てる場合じゃない。セガール様は密室でふたりっきりになりたくないオッサン№1。余所見したら殺られる。

 

4N【写真】「ばけものくらぶ」最新話シナリオ~。騎馬兄さんは登場するごとに大ゴマをもっていくヒロイン待遇。コミックス第一巻の発売は今日です(まだ届いてない)、よろしくお願いします!

 

4O【旅行写真】タイ式マッサージを受ける。痛いという話を聞いてたけどふつうに気持ちよかったです。作家四人が並んで変顔&変ポーズする奇妙な時間。

 

4P【今日のお仕事】原稿をてきどに書く。朝は寒くてとりあえず身体をあっためないと仕事にならない。暖房が寝室にしかないので仕事机のそばに何か欲しいです、膝掛けだけだと寒い。

→続きを読む

dry fruit。

Category : 日記



4M【雑記】変な時間に起きてしまったい。昨日はインプット足りなかったので漫画やら映画やらを満喫してましたが、今日から再開。八日からはまた五日連続打合せとかなので今のうちに取りこめるだけネタを取りこまないと脳細胞にエンタメ分が足りなくなる。

今日は身体を動かす系の遊びをしたいなあ、フィールドアスレチックとか。天気があわずに行っても閉園してたりしてなかなか参加できなかったので。でもその前に、しごと。

 

4N【写真】実家に帰ったら干し柿を制作中でした。まだ干してない。

 

4O【旅行写真】土嚢、こんな感じ。

 

4P【今日のお仕事】昨日サボったぶん今日は下書きをもりもりつくる。やっぱインプットすると翌日の作業量がダンチ。忙しくても何か見たり読んだりすべき。

→続きを読む

休み。

Category : 日記



4M【雑記】今日はのんびりする日! 邪魔をするなァあああ!(血走った目)

 

4N【写真】ねんがんの おせいぼ を て に いれたぞ! ひとりじゃ食いきれん、正直。

 

4O【旅行写真】この横では浸水しないようみんなががんばって土嚢を積んでおり、手伝ったほうがいいのかな…という気分。タイを洪水が直撃したのは僕らが帰ったあとでした。一日も早くタイのみなさんに笑顔が戻りますように。と、今さらですが…。

 

4P【今日のお仕事】ネームのチェックやら改稿やら。今日からちょっと集中して改稿しないと、出版社が年末で動かなくなってしまう。

→続きを読む

ワニワニパニック。

Category : 日記



4M【雑記】今日は寒い~。とりあえず悪の組織の幹部として地球環境を破壊するため暖房をいれました。フハハ。ごめんなさいごめんなさい(情緒不安定)。

今日で五日連続の打合せとか飲み会とかが終わるので、しばらく引きこもりたいです。基本、ひとに会いたくないから小説家をしています。

 

4N【写真】「ささみさん@がんばらない3」の韓国語版が届いてた~。太字まで再現されててかなりいい感じ。まぁ読めませんけど…。表四(本の裏側ね)にもイラストが入ってたりと豪華。

 

4O【旅行写真】ふつうにワニか巨大トカゲみたいな日本ではあまり歩いてないたぐいの爬虫類がいました。この王宮で飼ってるのか迷いこんできたのか、ナゾ。どう考えても肉食系だったので近づけませんでした。

 

4P【今日のお仕事】原稿をたくさん書く。同時に改稿も進める。今はとにかくコツコツやるしかなかんべ~。長編は山登りだ。

→続きを読む

デッドライオン。

Category : 日記



4M【雑記】んーむ、今年は年末進行を避けたのに何だろうこの忙しさ…。とりあえず月に十五日を打合せとか作家さんとの飲み会のデッドラインにして、それ以上はちょっと参加せんどこ。さすがに身がもたない。先月末から数えると連続五日で打合せになってるし、ふつうに出勤だ…。

 

4N【旅行写真】高い塔から見下ろして撮影。タイはなぜか基本的に落下防止用の柵という発想がないので、背中を押されたらふつうに墜落する。瀬戸際を楽しめよ。

 

4O【写真】昨日のパーティの直前。早くついてしまったので近所の喫茶店でコーヒー。テラス席しかなく骨の芯まで冷える。あと渋谷はいつ行っても外国みたい。

 

4P【今日のお仕事】原稿をもりもりやりつつ、詰まっていた改稿の〆切がどんどんやばいことになってるので進める。今回ばっかりは終わりが見えない。

→続きを読む

ちゃんぴおんベルト。

Category : 日記



4M【雑記】今日は講談社ラノベ文庫の発売日。みんな今ごろ書店さんで驚いてるころでしょう、帯に(笑)。読者さまより出版社、とくに角川グループの反応が気になるところです。まぁ新人賞に金帯つけるみたいに、いちど流行るとどこもこぞって真似するから文句は言えないだろーけど。ラノベ業界は弱肉強食やでえ。

 

4N【写真】うちの近所よく飛行船が飛んでます。ときどき、かなり近くに。スカイツリーと交錯する不思議な図が見られるのですが、ぶつかりそうで冷や冷やします。

 

4O【旅行写真】君こんな色してたんやな…。

 

4P【今日のお仕事】原稿をこつこつと進めつつ、細かい仕事がえらい溜まっていたのでひとつずつ消化。「アノレクシア」第三話のネームが届いててわくわく、今回は幼女にチ*コ切り落とされるところからはーじまーるよー。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
