
Category : スポンサー広告

俺の屍を越えていけ。

Category : 日記



4M【雑記】仕事モード継続中。自宅と漫画喫茶を往復する日々。と書くとむしろ働いてないみたいですが。

もちろんずっと原稿書いてるわけではなく、漫画喫茶では疲れたら漫画を読み(今日はずっとエデンの檻を読んでた)、自宅では星のカービィをしてました。倒しても倒しても復活するドロッチェ団うぜえと思ってましたが、ネズミだし、もしかしたら世代交代して「父さん母さんの仇…! ピンクの悪魔め…!」とかだったらどーしよ。

 

4N【写真】活字倶楽部あらため「かつくら」の恒例のアンケートに答えました。あと「平安残酷物語」が紹介されてたのである(ありがとうございます)。さいきん流行の四コマっぽい小説としてもっと喧伝してもいいの…よ? マジマジ、日常系日常系!

 

4O【旅行写真】唯一、すごい人混みだった観光地。すごいのは入口のひとが手当たり次第に各国の言語で「こんにちは!」って言い、その反応を見て各国の文字で書かれたパンフレットを配布していたこと。聖徳太子の遺伝子はタイに受け継がれていたんだよ!

 

4P【今日のお仕事】ひたすら下書き→原稿の無限ループ。あと一週間ぐらいはこんな感じかなあ。合間に届いたメディアミックス関係のあれこれなんかの確認をしつつ、プププランドの平和を守ってます。部屋からものがなくなってるぞ、とりあえずデデデ殴りにいこう、と二秒で決断するカービィさんマジ怖い。悪魔。

→続きを読む


ハンバーガー時代。

Category : 日記



4M【雑記】〆切がたいへんなので久しぶりに漫画喫茶も利用。何とか今月中に抱えてるお仕事の目鼻はつくかな…。しばらく仕事モードです。

 

4N【写真】こないだの飲み会でもらったもの。最近は同人の作家さんもほんとレベル高いねえ。刊行点数が多すぎてそれでも埋もれる弱肉も強肉も顧みられぬ飽食の時代。

 

4O【旅行写真】珊瑚がびっしり貼りついたみたくなってます。気が遠くなりそうな細かさ。

 

4P【今日のお仕事】大奥のサクラ3の改稿を進めつつ、秘密の原稿も進める。大幅に直すと全体を俯瞰してきれいに書けるけど、何か文章が叫んでない気がする…。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。

本編第十話「狼少女、矢賀茄后美②鏡よ鏡」第四回となっております。

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=plistbk&stid=2&pw=

そろそろ続きを書かんともう更新素材があんまりなく、ヱシカさんのイラストに頼ってる状態。まー、更新が滞っても誰が損するわけでもないですが。

→続きを読む

スーパーフェニックス世代。

Category : 日記



4M【雑記】眼鏡を新調してきました~。こんどから眼鏡は壊さないように我が子のように大事に扱おう…。新しいのが届くのは明日なので、今日はひび割れた眼鏡のままガンツの大阪チームのような感じで作家さんの飲み会に行こうと思います。

 

4N【写真】ビックリマギシールをあけてみた~。おまえら付きあっちゃえよで有名なヤムライハさんが当たったのでとても満足。ピスティも匂いたつロリビッチ臭がだいすき。アラジンはウーゴくん視点で愛でたい、僕のために泣いてほしい。

 

4O【旅行写真】\もっと崇めよ/\もっと!もっと!/

 

4P【今日のお仕事】大奥のサクラ3改稿開始。昨日ツイッターでちろっとつぶやいてたら修正指示がきたキャラのデザインが何となく固まったのでGOします。生真面目系の僧兵でヘッドフォン少女、あと爆乳。うむ…(満足げ)。

→続きを読む

チーム解散。

Category : 日記



4M【雑記】プリンタとパソコンが険悪でなぜかオンライン状態にならないので、おいおい困るよ君。そういうときにかぎって印刷が必要なブツが多いし。どっちも長年にわたって酷使してるからなぁ、難しい年齢。

 

4N【写真】缶バッチ。むかし駄菓子屋とかでこういうの売ってた気がします。今はほんとむかしに比べたら萌えグッズがいっぱいでよい時代です。しかし缶バッチといえば学校の階段なのにまるっと無視するファミ通文庫ェ…。

 

4O【旅行の写真】\我を敬え/

 

4P【今日のお仕事】書ける原稿から進めていく。でも考えてみたらこれ〆切六月だ…。まあいい、書かないよりマシと思って進めます。あと一ヶ月ぶりに「あたしら」を書いてちょろっと送信したりとか。

→続きを読む

解体新書。

Category : 日記



4M【雑記】夜中にこそっと更新。寝れん…。禁煙はしてることを忘れるぐらい慣れてきました、それでも日にニコチンガムを1、2個ぐらい気がつくと噛んでますが。そしてひとと会うとストレスでもうちょい増えますが、俺はハムスターか。この調子ならまあしばらくつづければニコチンガムからも離れられるかな~。

さいきん禁煙しか話題にないんかいという感じですが、あとは仕事してるんだー。月末は忙しいんだー。

 

4N【写真】見本の整理中。机に積んでたんですが地震で崩れた…。ある程度は物置にいれよう。久しぶりにむかしの本読むといろいろ感慨深いねえ、このへんのは文章をできるだけ簡略化して改行多めにしようとしてたころのだなあ。ささみさんしか生き残ってないけど無駄ではなかったと思いたい…。

 

4O【旅行写真】お医者さんのために描かれた人体図らしいです。ドラクエのモンスターみたいなポーズしてますが。

 

4P【今日のお仕事】下書きを書き尽くしてしまったので補充せねば。プロットがひとつ通ったのでそのあたりをつけつつ、ちょっと集中して全体的に進めないと…。書き途中の原稿が多すぎて気が散る…。

→続きを読む

雪ふりつむ。

Category : 日記



4M【雑記】さぶい…。雪といっしょに〆切が積み重なってゆく人心荒む冬である。今月はあんまり働いてないので(合計すると一冊ぶんは書いてるんだけど)ラス一週間気合いれていくよーう。

 

4N【写真】この威力。けっこう離れて撃ってるのにふつうに弾がめりこむよ…。

 

4O【旅行写真】すぐそばにあった霊塔。日本の卒塔婆の元になったものらしいです、卒塔婆はこういう仏塔を簡略化したもんなんだとか。

 

4P【今日のお仕事】なんだかんだでいろいろ合計40ページぐらい書いてた。ささみさん8はこれでだいたい半分終わったかな。でも同時にいっぱい改稿とかの指示がきたので他の仕事にまわりまーす。

→続きを読む

自宅の用心棒。

Category : 日記



4M【雑記】眼鏡を踏んで壊してしまった…。仕事道具なのにー。セロテープで補修しましたが昭和のおじちゃんみたい。

あとツイッター上で異世界ファンタジーっぽいシェアワールド始めました。

https://twitter.com/#!/jigokuhakokoda

戦略ゲーム風。すごくテキトーな運営方針です。

さっそく他の作家さんが堅実な方向で足場を固めようとしてるけど、フフ、明日には無駄な努力になるとも知らずに…。基本的に酷い目に遭うマゾゲーです。

などとアホなことをしてたら新作のキャラデザとかが届いてたー。ぎゃーっ! 好きーっ!(うるさい)

 

4N【写真】エアガンの的として段ボールを利用してみた。amazonさんに怨みはないです、その場にあったので…。顔を描いたら思った以上に憎たらしくなったのだわ。

 

4O【旅行写真】後ろのに比べるとちいさな仏様。床に伏せて祈ってるひととか見るとやはり日本とは宗教観がちがうなあと。

 

4P【今日のお仕事】原稿をそれなりに書いた。ぎりぎりノルマを達成しつづけるペース。もうちょい馬力あげて今月中に貯蓄を四十日ぶんぐらいにしたいな(いまノルマを三十八日ぶん先んじて消化してます。働きすぎ)。

→続きを読む

秦軍辞 表情集

Category : ギャラリー




 

・イラストデザイン:ヱシカ/ショーゴ

→続きを読む

跪いて足をお舐め。

Category : 日記



4M【雑記】ニコチン切れでの離断症状がなくなるにつれて、今度はそれを誤魔化すために摂取していたカフェインガムの効力が勝ってしまって眠れなくなったりとか。己の肉体が制御できない…。イライライライラ。

順調に味覚が戻って(歯磨き粉がすごく甘く感じるモンブランかこれ)ご飯がおいしくなって絶対太るので、ランニングを開始。わー、走っても肺が痛くならないってすてきー。

 

4N【写真】中身。予想以上に威力があってテンションあがります「きゃはははは!どんなにキレイなお顔をしててもォ、穴ぼこだらけにしちまえば便所穴とおんなしだよォ!」

 

4O【旅行写真】足の裏が曼荼羅。曼荼羅を読むと悟れるらしいけど、さすがに足の裏で解脱したくないなあ。

 

4P【今日のお仕事】ぎりぎりノルマを達成する日々がつづきます。本調子にはまだ及ばないけどまぁまぁのペース。でも総合的に見たら今月はあんまし働いてないなあ。

→続きを読む

砂糖菓子の弾丸は。

Category : 日記



4M【雑記】禁煙に慣れてきたー。というか眠気とニコチン切れのちがいが何となくわかって、定期的に眠ったりしなくてもニコチンガム補給で離断症状をやりすごせるようになってきました。

いちばん辛いらしい時期は越えたのですが、一ヶ月ぐらいは断続的に離断症状がつづくようなのでがんあばろーと思いました。作中で煙草吸う場面を書くごとにぐらっとくるので、ささみさんのマサカドがたいへんうざいです。ええい気持ちよく喫いやがって。

 

4N【写真】おかざき登さんがやたら武器自慢をするのでこそっと僕もコルトガバメントなんか買っちゃった…。いかにも銃っぽい銃で重量感もあって楽しいのです。バランスボールに撃ったら跳弾してきてすごく危なかったですけど。撃つものは選ぼう…。

 

4O【旅行写真】長っ。

 

4P【今日のお仕事】禁煙モードなのでかんたんに下書きをつくっていく感じで作業中。ゆっくり調子が戻ってきたかな…。海のお姫さまだからー、着てるのはえっと「水着ドレス」でいいやっ。と自分でもよくわからんものを造語で表して絵師さんを困らせるお仕事。

→続きを読む

俺は電気人間ストロンガー!

Category : 日記



4M【雑記】二日酔いでダウンちゅう。胃壁がひりひりする…ウプッ。胃薬とお水をたくさん飲んでとりあえず体内からアルコール族を追いだそう…。ニコチン族の脅威が去ったと思ったらこれだよ…。

 

4N【写真】ストロンガーは正義の味方としてのひとつの理想型。このSICシリーズ、子供のころ読んだリアルな仮面ライダー漫画(ブラックRXが解剖されたりするやつ。題名忘れた)の造形に近くてすごく好きです。ゼニガメがカメックスというぐらいの進化。

 

4O【旅行写真】壁までびっしり仏画。痛宮殿、と呼んだら怒られるかしら。

 

4P【今日のお仕事】間違えて「今日のお酒」と書いちゃった程度には二日酔い。とりあえず下書きをできるかぎり制作しつつ、届いたプロットの返事やら何やらに対応。禁煙の離断症状はだいぶ落ちついてきたのですがー。うー。

→続きを読む

黄金時代。

Category : 日記



4M【雑記】夜中にこそっと更新。フフ、禁煙のせいで眠くて日に二回短めに寝るのがデフォになってきたぜ…と思いましたがそれは前からでした。煙草のせいにすんな。

禁煙は眠い以外は今のところ全般的に快適で、とくに肺が軽くなったのがよかったのです。おー、いくら歩いても疲れない。あとお風呂に肩までつかっても圧迫感がない。天国。

頭がぼうっとするので仕事の能率はやや低下してますが、短めでもいいので毎日ちょっとずつ進めて書く感覚を忘れないようにしよう。何か脳みそのなかに壁がある感じ…。ニコチン族が最後の抵抗として妨害工作してるのだよ。

 

4N【写真】タイ応援メッセージを書いたらお返しに灰皿をいただきました。タイには洪水の直前に旅行へいっていたので他人事ではない感じで。三月まうすさん(旧名義)みことあけみさんもイラストコメントなどを寄せてくれたのです(MF文庫Jのタイ語版を出版させてもらってます)。

 

4O【旅行写真】涅槃仏なのであーもー何もかもどーでもいいわダルいみたいな顔していらっしゃる。こっち見てすらいないし。

 

4P【今日のお仕事】下書きをつくっておいた「ささみさん8」の原稿を進める。何か突発的に雑誌の仕事がきたのだけど今のコンディションでできるかな…、とりあえず考えてみよう。せっかくだから禁煙ぽいのをネタにしてひとつつくってみようかな…(貧乏性)。

→続きを読む

カビゴン。

Category : 日記



4M【雑記】禁煙中なので常に眠いです。あーうー。今のところ「ものすごい眠い」以外は禁断症状(離断症状?)は軽めです。

しばらく堪忍袋の緒が短めになりそうです。ふだんからそんなに長くないのにー。

 

4N【写真】貴様は中国拳法を舐めたッ!

 

4O【旅行写真】世界でいちばん仏様。

 

4P【今日のお仕事】メールがいっぱいくるのでその処理をしつつ、原稿。今月はとにかくすべての仕事をすこしでも先に進めないと今年の後半からつらいのです。がんばる。

→続きを読む

「あたしら」更新&イラスト更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。

本編第十話「狼少女、矢賀茄后美②鏡よ鏡」第三回となっております。


(クリックで拡大!)

→続きを読む

何の夢見てんの。

Category : 日記



4M【雑記】原稿書くか漫画読むかしかしてない。旅行行きたいです。あ、漫画は今ごろゆるゆり全巻読んでました。遅いわ。櫻子ちゃん派。あとニードレスとか囚人リクとか。

この調子だとささみさん8今月中に完成しそうなんですけど、今年はこのシリーズちょっと刊行ペースが変なので(アニメなどにあわせて前後する。でもいちおう年に三冊ペースは守れそう)〆切はけっこう先だったり。なので今のうちに他の仕事もー。プロット仕事は「やればやるほど〆切が増えるね☆」仕様なのでできても催促されるまで送らない派。

 

4N【写真】しかしTRPGは必要資料がいっぱいだのー。シナリオのひとつに途中参加で混ぜてもらったのだけど、「これまでのあらすじ」を聞くだけで死ぬ予感しかしませんでした。絶望のほんとうの意味を教えてやる。僕もこんどからは自分のキャラにもうちょっと優しくしよう…。

 

4O【旅行写真】何で寝てるだけでこんなに愛しいのか。君よ、君よ(何)。

 

4P【今日のお仕事】ささみさん8原稿をえいやーっと書いた。打合せとかがないとはかどります。切りのいいとこまで進めたら他の仕事しよう、と思いつつどんどん書いちゃう。

→続きを読む

我輩。

Category : 日記



4M【雑記】仕事ばっかりしてるとブログに書くことがないのです。

最近観た映画とかアニメとか

「出ました! パワーパフガールズZ」本家のがネタが毒々しくてキレてて好き。本家のパワーパフガールズはビル破壊してもゲラゲラ笑ってぐっすり眠れちゃうよね…。こっちもまぁ可愛くて平和でのんびり観られます。

「ハンニバル・ライジング」まだ変態じゃないころのレクター博士。愛が足りない…。

「ベスト・オブ・マイク・タイソンKOスペシャル」自分よりデカい相手がパンチ一発で宙を舞うって漫画だけかと思ってました。解説役のひとが喋りすぎて途中でつまみだされて二度と帰ってこなかった。

「ウルトラマンメビウス」地球防衛隊的な組織が秘密兵器で怪獣倒しちゃうのはゼットンからの伝統なんだろうけど、いや俺はウルトラマンの活躍が見たいんだよ。あまりにも安易に秘密兵器がでるので危機感が…。ゼロも変身ヒーローになってしまってからは言いようのない「ちゃうねん」感があったし。うーむ。やっぱり動くだけで町を破壊してしまうというウルトラマンのどうしようもなく抱えた怪獣要素はライダーと比べるとけっこうネックです。

「小さな悪の華」悪の華と悪徳の栄えは中学校の図書館にあって読んだなあ(当時はハードカバーなんか高価くて買えなかった)あとバトル・ロワイヤルと漂流街とか、歪んだ読書遍歴でわかりやすく中二病になりました。そして忘れちゃいけないのは酒鬼薔薇(同世代です)。今の子らは「とある~」とかで中二病になるのかなあ、そっちのが健全です。

「エルム街の悪夢5」世間的な評価は低いけどけっこう好き。妊娠ネタが好きなだけですが。

「新必殺仕置人」時代劇て意外とどこにも売ってない…。変な武器好きとしてはご褒美すぎるシリーズ。でもよく考えたら日本刀もけっこう世界的に見たら異形の武器。

 

4N【写真】TRPG同好会的なところにて。今度からはニコチンガム持っていこう、禁煙だったので。

 

4O【旅行写真】にゃんごろにゃん。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん8」を進めつつ三つぐらいのプロットにあたりをつける作業。ひたすら積み重ねるのみ。

→続きを読む

怪奇メカ人間。

Category : 日記



4M【雑記】え? 年賀状ですか? 届いてます届いてます、お返事しばらくお待ちください! ってなる年賀状文化は根絶していただきたい。でももう本だしてない同期のひととかとの接点はこれだけだし…。クリスマスプレゼントのお返しもしてないよー。礼儀知らずにも程があるよ~。

あまり「忙しい」を理由にしたくないのですが(みんな同じだし)マジで今週は一日単位で〆切があるのでテンパってます! 思わず自分が使われるといちばんイラッとする禁句「取り急ぎ」を使いそう、いや仕事相手に「あんたの相手してる暇はないんだ☆ごみんに☆」と明文化する意味がわかんない言い回しですよね。

 

4N【写真】日本で放送してたらこの子は美少女になったよねえ。

 

4O【旅行写真】一寸先は死。

 

4P【今日のお仕事】原稿書いたりあとがきやプロフィールつくって送信したり。むかしはプロフィールに受賞歴とか近著とか書いてましたが「詳細はWEBで!」ってHPアドレスのせるようになってからは短めにしてます、こんなとこより本文読んで欲しいですし~。

→続きを読む

風立ちぬ。

Category : 日記



4M【雑記】すごい勢いで寝過ごしてしまった…。起きたら朝。おかしい、こんなの小説家の生活じゃない。昨日は偉いひとたちとお会いしたあと無限の住人全巻イッキとかしてたのでしたよ。

 

4N【写真】年末に行ったビリヤード。

 

4O【旅行写真】遺跡の上から写真撮ってます。怖くて壁から離れられない。足場が狭すぎる、風が吹けば落ちる…!

 

4P【今日のお仕事】原稿をもりもり書く。〆切はまだまだ先なのだけどいま進めとかないと後が詰まる、という胸の痛い状態。新作のあとがきも書かないとー。

→続きを読む

カリンさまがみてる。

Category : 日記



4M【雑記】缶詰め生活から戻ってまいりました。フー、やはり自宅はいい…萌えに満ちあふれている…。秋葉原の近くなので世界でいちばん萌え密度が高いのです。ふつうに駐車場とか初音ミクちゃんの痛バイクとかあったりするし。

あと缶詰め中に他にやることなかったのでクイーンズゲイトをクリアしましたー。あんまりにも面白かったので前作のクイーンズブレイドもやり始めましたが「雷雲の将」だったかで詰んだ。

難しいとは聞いてましたが…。こっちの戦力が三人(ひとりは回復薬なので実質二人)でその二人が超がんばらないと倒せないボスが四人、雑魚がわらわら…。何とか敵を回避してこいつさえ倒せばいいというボスに近づいたら「かかったな!」とかいって強めの増援が出現、それを何とかぶっ殺してボスも倒してやったクリアだ!と思ったら「こんな結末は認めん、決闘だ!」とか言われてぶっ倒されました。やーん。

もうちょっと鍛えてから再挑戦しよう…。スパロボとちがって全滅したらあがったレベルから再挑戦ではないので、クリア失敗すると最初からやり直しなのです。覆水盆に返らず。

 

4N【写真】外国語版のMF文庫Jのサイン本をつくる。外国のは表紙にサインするのですが、よくある白背景に女の子だけ~のがそういう意味では余白が多くてサイン書きやすいです。

 

4O【旅行写真】前回のつづき。えー。ご覧のとおりこの遺跡の最大の特徴は「のぼれる」という一点にあります。柵もなくすごい高さで石段もちいさく急で、死を身近に感じました…。怖かった…。ちなみに僕は遊園地の観覧車でもびびる高所恐怖症です。

 

4P【今日のお仕事】初稿がぼろぼろだった新作の再構成プロットを何とか仕上げる。背伸びしすぎてもしょーがないので、できる範囲で最大限のクオリティを! と思いましたが担当さんに「向上心がないのか!」と怒られそうな気も。いや、あるけど…。あと缶詰めちゅうにたくさん下書きつくったささみさん8も進める。玉藻前はおっぱいでるんだろうかと考えてたら二時間。

→続きを読む

野ざらしの芸術。

Category : 日記



4M【雑記】明日から三日ほど自主缶詰めするのでブログの更新やら返信やらができませんー。遠方に向かうつもりなのでメールの確認はできないかも、携帯電話は通じると思いますので緊急のご連絡はそちらへお願いします(出版社へ私信)。

 

4N【写真】講談社ARiAに「ばけものくらぶ」最新話掲載中! 子供のころからお兄ちゃんはどことなく狂気を感じます。

 

4O【旅行写真】目眩がするほど細かい造形です。日本にもけっこう細かいものはありますが百年にいちどぐらいしかご開帳しなかったりするので、こんなふうに野ざらしにされてるのも不思議な感じ。

 

4P【今日のお仕事】用意していた下書きを消費し尽くしたので、明日からの缶詰めでできるかぎり下書きしたい。あと、プロットも。今年は後半が忙しそうなので今のうちにできるかぎり進めないと~。

→続きを読む

ぎりぎり。

Category : 日記



4M【雑記】出版社さんがどんどん仕事始めになって忙しくなってきました。短い平和だった…。何とか目の前の〆切にはぜんぶ目鼻はついたけど、ぎりぎり。というか〆切ぶっちぎって「暫定的な最終〆切」をどんどん更新してる状態なので、もうすでに遅きに失してるけど…。がんばる。

インプットは漫画とゲームしかしてないので、映画と小説を強化週間にしたい。「どうぶつの国」がなんでもっと早く読んでなかったんだというぐらい大好きでした。あと特攻の拓。

 

4N【写真】新年会。いかん正月からずっと食べすぎてる…。

 

4O【旅行写真】地獄の断頭台が近づいてきた。

 

4P【今日のお仕事】原稿をもりもり書いたり「ばけものくらぶ」ネームつくったり手書きサイン仕事したり。仕事の種類がいろいろあると気が散るから終わるものから終わらせる。ささみさん8は構成を練ってる段階、順番いれかえたり切ったり貼ったり。ぺたぺた。

→続きを読む

亡々宮 美血留

Category : ギャラリー




 

・イラストデザイン:ヱシカ/ショーゴ

→続きを読む

コロンボは見た。

Category : 日記



4M【雑記】昼まで寝て起きたら母から「今から行くね~」メールがあり、慌てて掃除したりの。家族がくるたびにひとり暮らしの気楽さを実感しますが、三十分ぐらいでうちをぴかぴかに掃除する主婦の腕前を見ると実家も家事は楽ではあります。

しかし帰り際、「そういや言い忘れてたけど、…あきら煙草吸うの?」ってあんたコロンボか。母が煙草嫌いなのは知ってたので灰皿とかを隠してたのだけど、ヤニ消し用の歯磨きで露見する推理小説オチ。

 

4N【写真】「大奥のサクラ2」発売してるっぽいです。画像は秋葉原ヨドバシの俺棚コーナー。タツノコタローさんにはいつか飯をおごらんといかんね。

 

4P【旅行写真】目は笑ってない。

 

4P【今日のお仕事】改稿をひとつ終えて下書き作業に移行。明日〆切のプロットもあるけどあとひとつ足りない感じ。うーん。

→続きを読む

謹賀新年。

Category : 日記



4M【雑記】あけましておめでとうございます。今日から仕事始めの日日日です。あー、十二時間ぐらい寝てしまった…。おかげでリフレッシュしたので今年も一年がんばります! まだ出版社が活動してないので「原稿まだですか~?」メールなどもなく、平和。こんな日々がずっとつづけばいいのに…。

昨日まで行っていた温泉旅行の写真はいま整理中ですので、随時ちまちまとUPしていきます~。登山のときに親指を破損したので痛い…(すりむいた程度ですが)。

 

4N【写真】あけおめ絵。去年の使い回しである。

 

4O【旅行写真】ファンキーな像が多いです。貿易都市なので、船の重石として(船体のバランス維持のための)のせてた石像を、そのまんま(邪魔なので)置いて帰っちゃったのがたくさんあるらしく、いろんな国の石像がわらわらありました。沖縄のシーザーとかけっこうたくさん。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん8」がよーやく道筋をつけられたので、ちまちま下書き。今回は科学神話だけども、さいきん日本神話部分が少ないのでそっちも主軸にしてみる方向で。つるぎ×弥火という不思議なコンビを中心に一エピソードつくってみたけど意外と書きやすい。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
