
Category : スポンサー広告

起立!気をつけ!休むな!

Category : 日記



【雑記】昼夜逆転ちゅう。寝るときカーテン開けっぱなしにしてたら日差しに炙られて右腕だけ焼けてしまった…。ぐっ、右腕が疼く…。

 

【写真】「大奥のサクラ3」の販促グッズあれこれ。黒姫がカラーになってるの裸エプロンしかないので、販促グッズではずっとこの恥ずかしい格好をさせられているあたり黒姫マジ黒姫。不憫。早いところだともう書店さんに並び始めるかもしれませんが、公式の発売日は六月一日です。書店で見かけたらみんな手にとってみてね!

 

【旅行写真】タイでも見かけた動かない兵隊さん。よく見ると何かみんなデカい。

 
【今日のお仕事】何とか「いけめん彼女2」「ささみさん@がんばらない9」どちらも大詰めになってきた感じ。どっちも予定より分量が多くなりつつあります、どうりで終わらんわけだ…。あと六月のスケジュールを組んだりしました。いま企画が通っている長編が九本、プロット段階の「大奥のサクラ4」をいれると十本…! ナニコレ。

→続きを読む


●●の貴重な授乳シーン。

Category : 日記



【雑記】久しぶりに手酷く舌を火傷してしまって、何を食べても炭酸入ってる感じに。わ~、水がパチパチする! パチパチする!(だから何だ)
この調子だと来月の一週目ぐらいまで仕事モードがつづくのである。

 
【写真】あふゥん。
 
【旅行写真】ようやく本殿に到着。ひろ~い。
 
【今日のお仕事】原稿をヴァリヴァリ書いてます。ヴァリヴァリ。去年ぐらいまではライトノベルが2シリーズぐらいしかなかったので、久しぶりに4シリーズだから何かこの忙しさが懐かしい。あぁそう、こんな感じだった…。呼吸できない感じだった…。

→続きを読む

チョコっとチョコちゃん。

Category : 日記



4M【雑記】月曜日はメールがどさどさ届くのう。「日日日さんはレスポンスが早くて助かります!」と毎回メールの冒頭に書く編集さんはこれ嫌味だろうか、それか他の作家さんがよっぽど返信遅いのか…。

 

4N【写真】だんだん近づいてきた…。

 

4O【旅行写真】!?

 

4P【今日のお仕事】原稿をどさどさ書く。一日にノルマの二倍は書いてるのにそれでも間にあわなさそうです、焦らない焦らない。一休み一休み(そっと携帯電話の電源を切りながら)。

→続きを読む

手の鳴るほうへ。

Category : 日記



【雑記】仕事、仕事~、仕事の鬼だ~。

 

【写真】「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるさんっ!」の見本が届きました。発売日は六月初日です。角川スニーカー文庫が新パッケージになってからは初めての本。紙質が変わったからか、いちばん分量的には少ないのに分厚く見えます。新キャラの『蛍』がどう見ても変身ヒーローの造形なので(変身しないと弱いところとか)、次回は「技の一号、力の二号」ネタをやろう、絶対にやろう。

 

【旅行写真】ものすごく広い。奥まで行って帰ってくるだけでもうバスの集合時間。

 

【今日のお仕事】たくさん原稿を書いてます。「いけめん彼女2」と「ささみさん9」を同時に。バトルが書きたいのう。

→続きを読む

メッセージ返信その他。

Category : 返信



4U【雑記】
仕事するか映画観るかです。月末は忙しい…。
「エルム街の悪夢5」
途中で気づきましたがこれいちど観たことある。
「エイリアンVSプレデター」
大好き。エイリアンは原作より強めの設定な気がしましたが、どうも「プレデター」→「エイリアンVSプレデター」→「エイリアン」という時系列みたいですし「エイリアン」の時代には人類の科学技術が高くなってて武器も強くなってて、比較的にエイリアンが弱く見えるだけかも、と思いました。
「エイリアンVSプレデター2」
1、2同梱版で買ったのでどっちも観ました。画面が常に暗くて何が起きてるのかわからなかったりしましたが(うちのTV画面のせい)ふつうにヘリが操縦できて機関銃も乱射できるこの主婦、いったい何者なんだ。エイリアンに襲われた夫を即座に見捨てたり状況判断も的確で迅速だし。只者じゃねえ。
「新 必殺仕置人」
大河ドラマもいいけど時代劇もいいよね。「織田信奈」が大河ドラマだとしたら、うちの「大奥のサクラ」は時代劇を目指すべきなのかしら、とちょっと思った。
鎖鎌が顔面を貫通したり殴ったら大の男が二メートルぐらい吹っ飛んだりと気持ちいい嘘さが痛快。すげえ面白い。ぜんぶ揃えて観たい。
「ゴーストバスターズ」
すごいテンション高い。ラスボスすらボケてくれるこの感じ。

「ロボコップ」

説明不要。最高…!

 

3V【メッセージ返信】
HPのほうにメッセージがあったので返信を
>アリスさん
「あたしら憂鬱中学生」いつも読んでいただき感謝です!
しばらくは掌編の更新がつづきますが、本編も鋭意制作中です~。本編を進めるうえでとくに過去編はもうちょい進めておかなくては、という感じ。
お楽しみにです!

 

4R【写真】
「あたしら憂鬱中学生」でお世話になっているヱシカさんが「GS美神」のマリアさんを描いていたので「画像データください!」とおねだりしたら原画をもらってしまったの巻。ロボ娘は好きな属性でよく僕も書きます。

 

4Q【旅行写真】
わかりにくいですが、すごいデカい。

 

4P【今日のお仕事】
漫画のネームを確認したりアニメのシナリオをチェックしたりMFの新人賞作品の審査をしたりで、自分の原稿があんまり書けてない。がんばらねば…。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十六話「AQUA 第三章」第三回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1010605&pgno=7&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=

となっております。

子供のキラキラネームが話題になりますが、親がキラキラネームでもイヤだよねというさりげなく二回目の登場になる月吉みるくさん。ドラゴンボールのチチと同じ名づけかただ…!

追記/今回の更新ではまだみるくさん登場してませんでした。寿だけだ。

→続きを読む

プライスレス。

Category : 告知



4M【雑記】仕事モード継続中♪(パチスロ風に)

それと「あたしら憂鬱中学生」ボイスコンテストが始まりました。

http://t-gate.tv/forestpage/voice/02/index

声優さん志望のひととか「我こそは!」というのど自慢のひとは気軽に挑戦してくださいませ~。自信ないひとは「ふにゃ、ふにゃあ」という鳴き声オンリーの宿とか狙い目ですよ。逆に男性は軍辞くんしかいないので倍率高そうです。

 

4N【写真】孔子さまがアニメで説法してくれる謎のサービス。日本語訳もあって地味に面白かったのです。孔子さまて絵画によっては男塾三号生筆頭ばりにでかいよね、常人の五倍は背丈あるよね。オーラか、オーラのせいか。

 

4O【旅行写真】高価いお茶はうまい。下手したらお茶ひとつ買っただけで財布の中身が吹っ飛ぶようなお値段だったので、涙をのんでお土産用にお茶菓子などを購入。「すごい高価いお茶(が売ってたところで買ったふつうの値段のもの)なんですよ!」という叙述トリック。

 

4P【今日のお仕事】「いけめん彼女2」執筆中。男と女の立場どちらにでもシフトできる立ち位置のものが何人かいて同性愛もOKなので、複雑怪奇な人物相関図になってきました。楽しい。

→続きを読む

曰く。

Category : 日記



4M【雑記】一週間ほど雑事に時間をとられて原稿書けてなーい。すこし時間がとれなかっただけで破綻するスケジュールなのがどうかと思いますが、しばらく仕事モードになりますよ。迂闊に風邪もひけん。

 

4N【写真】角川グループの注目新シリーズフェア「ニューウェーブプロジェクト」とやらに「大奥のサクラが組みこまれてました宣伝。それにともなって各巻増刷してます。大奥のサクラはわりと売れてくれてるというか、第一巻はさりげにもう第六版です。初版の部数がかなりちがうのであれですがアニメ化した「ささみさん」に迫る勢い。買ってくれてるみんなありがとうね!

http://www.kadokawa.co.jp/lnp/

 

4O【旅行写真】孔子廟。何か問題らしきものが出題されてて、訪れたひとが答えを記入していくという天地明察で見たようなものらしいです、これ。僕はもちろん、何て書いてあるかもわかりませんでしたが…。

 

4P【今日のお仕事】あちこち飛び回ってマンションの更新やら墓参りやらしてた。あとコメント仕事やらMF文庫Jの新人賞審査やらをやりつつ、「いけめん彼女2」の原稿をじわじわと進める。月末〆切なのにまだ半分も終わってないー。一冊あたりの分量があんまり多くないシリーズなのがまだ救いです、これで300も400もページ数がいくシリーズだと詰んでた。人生綱渡り。

→続きを読む

ヤマゴモリン。

Category : 日記



4M【雑記】のほほんとしてたら仕事が実にやばくなってきたので自主缶詰めしようと思ったのだけど、いつも使ってるホテルが「スカイツリーが見える!」というどうでもいいオプションを追加して値段が二倍になったのでうーむ。スカイツリーなんぞうちのベランダから見えるし。

 

4N【写真】いろんな食べ物とかが供えられてます。病気が平癒したら、そのお礼としてもってくるみたいな。

 

4O【旅行写真】外は雨。傘がいらない程度のにわか雨が断続的につづく感じ。

 

4P【今日のお仕事】原稿を地味に進めてます。うーむ、間にあう気がしない。ちょっとプライベートなことで時間をとられてしまってあんまり仕事できてない状態。

→続きを読む

玉石混淆。

Category : 日記



4M【雑記】アニメの「戦う司書」を一気に観てたりしたら一日が終わりました。いつもDVDは一枚ずつ買って観るんですが、セットで買ってしまったのでDVD五枚組(それが2セットで計十枚、全二十七話!)だったねん。おかげで朝から晩まで戦う司書漬けに。

戦う司書といえばずいぶん前に同期の作家さんと夜中に電話で「ノロティが! ノロティがー!」「え…? なに? どうしたの? 泣いてちゃわかんないよ!」みたいな会話をした記憶があります。未読のひとは女房を質にいれても読むべき。遅筆だけど宝石のように研ぎ澄まされた作品をつくるひとは、僕とは真逆の作家性なので、すごく憧れるのです。定金先生とか。

 

4N【写真】「アンダカの怪造学」の中国語版と韓国語版です。奇しくも第四巻と第八巻なのでどっちも青系統の表紙に。しかし分厚い…。スニーカー文庫が新フォーマットになった今では無理な、最大で一冊が460ページという大長編シリーズでした。

 

4O【旅行写真】関羽さん。そろばんを初めて使ったという逸話があるらしく、数学の神様としても祀られているみたいです。

 

4P【今日のお仕事】原稿をちょこまかと書きつつ、細かい仕事が溜まってたのでまとめて消化。自宅の賃貸契約の更新とかもついでに。何かうちの担当さんが善意でやったことが他の作家さんに思わぬ迷惑をかけたりしてて、業界狭いというか何というか。頭痛い…。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。

掌編第十六話「AQUA[第三章]」第二回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1010605&pgno=4&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=

となっております。男×男なのに見た目は女×女、という妙な構造に。ややこしい。

→続きを読む

大丈夫。

Category : 日記



4M【雑記】どうも食器の底にすすぎ残した洗剤が残ってたらしく、酢豚がえらいケミカルな味に。食うけど。

 

4N【写真】個人的に海外旅行の必需品、栄養ドリンク。すごい説得力だ…。

 

4O【旅行写真】台北の観光開始~。

 

4P【今日のお仕事】原稿を順当に書きつつ、細かい仕事をいくつか。あとがきは毎回、原稿を書いてる最中は「こういうこと書こう!」と思いついてるんですが、実際にあとがきを書くときにはもうだいたいこっちの作業は終わってて頭が切り替わってるので、何書くんだか思いだせない。メモしとけばよかった…と後悔しつづけてもう七十冊目。

→続きを読む

鉄頭。

Category : 日記



4M【雑記】今日も夜中にこそっと更新。明日から連続打合せなので昼夜逆転を戻さないといかん。

そういえば、数年ぶりにお会いした編集さんの頭のなかみが当時からまるで更新されていなくてびっくりしたりとか。一定以上の年齢を重ねると、マジで脳みそは上書きをやめてしまうのだ…。学生さんとかは、やわらか頭のうちにいろいろむずかしい本とかを読んどいたほうがいーですよ。

 

4N【写真】「せんがく」の繁体字版(中国語版)「戦国萌学園」の見本が届いておりました。いつ見ても背骨が抜けそうな題名です。どこからでてきた、「萌」。日本の武将を学園コメディの筋書きにあわせた話なので、外国のひとが読むとどういう話だかさっぱりわからないんじゃないかと。

他に中国語版だとあんまり面白い題名はないのですが、「断頭人中村奈々子」だけは見るとギョッとするいい題名。

 

4O【旅行写真】そのへんをぶらぶら歩いて、疲れて公園で休みました。二月とかだったんですが、なぜか気温が三十度近くあってぐったり。大気圏薄いよ! 何やってんの!

 

4P【今日のお仕事】原稿をどっさり書きました。一時期、ややペースが落ちてたのですが復活した感じ。乾燥肌萌え、というわけのわからない性癖を開拓したのでのりのりで書いてます。誰得。

→続きを読む

銀の筆。

Category : 日記



4M【雑記】夜中に起きてしまったのでこそっと更新。またサイン本用の銀ペンを段ボールに入れ忘れてしまった…担当さんは「いや、差しあげますよ!」とか言うのですが銀ペンなんて普段使わないですし。家にあってもなあ。

みたいなことしかブログに書くことがないぐらい、今月はずっと原稿書いてそうです。旅にでたい…。一ヶ月ぐらい休みがあったらカナダとかでペンション借りて牧歌的な生活をいとなむんだ…そして三つ編みそばかすの女の子を育ててマシュウおじさんみたいに暮らすんだ…。

 

4N【写真】ホテルの近く。台湾の信号機は(台北だけかもしれませんが)青信号の中のひとがぴこぴこ動いてGIFアニメみたいでした。

 

4O【旅行写真】黄色いのはタクシー。日本に比べてえらい安かったです。値段を聞いたあと「え? 嘘?」と何度も聞き直してしまったぐらい、いや日本の観光地タクシーが馬鹿高いだけかもしれませんが…(住んでるところが観光地なので、もったいなくてタクシーに乗れない)。

 

4P【今日のお仕事】すでに明日(もう今日か)のノルマまで書き終えてしまったのですが、それでもなぜか〆切に間に合わない気配が濃厚なので働かねば。今年は仕事を詰めすぎた…暇なのよりはいいんですがちょっと余裕がない感じがいやん。

→続きを読む

リングアウト。

Category : 日記



4M【雑記】あー、眼精疲労…。目がすりむいたみたいに痛い…。今回のゲラは細かいページ数調整のためにじいっと文字列を見てちいさくちいさく手をいれたので、疲れた…。しかも手違いで苦手なPC画面で原稿を睨んでちまちまと直す作業だったのであーうー、僕はプログラマーになれない。

 

4N【写真】本日コミックビーツより「アノレクシア しかばね華子は拒食症」第一巻が発売します~。「せんがく」と同じマッグガーデンコミックスのとこにあると思います、売り場で探すときのご参考までに!

とらのあなさんとか、いろんなお店で描きおろし特典がつくらしいことをウェブで見て初めて知った。サイン会も。

連絡がぜんぜんこないので、いまだに担当さんの名前を覚えてない…。同じように名前のあいまいな担当さんが三人はいますので、打合せのとき僕が名前を呼ぶとき「担当さん」呼ばわりだった場合はまだ覚えてませんよ。二十人はいるんだもんよー。覚えきれるかよーう。

 

4O【旅行写真】らあめん。台湾のラーメンは日本のに比べてスパイシー。

 

4P【今日のお仕事】原稿をもりもり書いたりゲラチェックをしたり。途中で何度も眼精疲労のためにダウンし、蒸しタオルを目に当てて椅子の上でぐだっとしてた。ボクサーみたいだ。

→続きを読む

ペガサス幻想。

Category : 日記



4M【雑記】ゲラチェックをしてたら日付をまたいでしまった~。ふつうに読むだけなら一時間かかんないのですけど、いちいちチェックしないといけないので十倍は時間がかかります。

食料の買い出しにいかないと、ホタテ貝柱の缶詰めしかない…。

 

4N【写真】ゲラといっしょに「ささみさん」シリーズのとらのあなさんで行われるという(もうやってるのかも)フェアのグッズ関係が届いてました。やけにかがみ推し。すでにこのシリーズのメインヒロインといっても過言ではないでしょう。それもどうなんだ。

 

4O【旅行写真】台湾でうちのスニーカー文庫の編集さんと遭遇したよ! なぜか編集部でゴールドセイント呼ばわりの担当さん。僕の立ち位置はたぶん担当さんの目の前で殺されて正気に戻す役目。ありがとう! おまえのことは忘れないよ…カ…カ何とか…!「うろ覚えだ!」

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん8」のゲラチェック、およびサイン本の制作をしてました。仕事ばっかりしてるとあっという間に時間がすぎる。もう十三日…だと…。原稿はぎりぎりノルマを達成しつづける日々。今月は後半、打合せだらけなので時間がつくれるかどうか。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。

掌編第十六話「AQUA」第三章 第一回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1010605

となっております。AQUAは今回から本格始動な感じですよ~。ちなみに「文花」は「ふみか」ではなく「あやか」です。男の名前じゃねえ。姉のほうは「史乃」で「しの」ではなく「ふみの」です。まぎらわしい。

→続きを読む

ターンA。

Category : 日記



4M【雑記】ごはん食べてると眠くなるじゃないですかあ。途中まで食べて「あ、ねむい」と思って布団に入って翌日干からびた状態で発見される、ということがたまにあります。あっためて食べるけど。

 

4N【写真】ひろい! すてき! しかし背後に窓ガラスがある偉そうな机で仕事してると、ヒットマンが扉蹴破ってマシンガン乱射してきそうで落ちつきません。

 

4O【旅行写真】ホテルのすぐそばにショッピングモール。ほぼ全食、ここで食べた。便利。変なおじさんの顔に見えますが雲らしいです、このヒゲみたいな部分。

 

4P【今日のお仕事】「いけめん彼女2」に着手。キャラを増やさずに関係性を掘りさげていく感じ。第一巻を書いたとき「せっかく生徒会なので、生徒会モノっぽくなるといいですね~」と編集さんに言われたんですが、魔女の生徒会長しか書いたことがないのでフツーの生徒会のノリがわからぬ。

→続きを読む

ロイヤルスイート。

Category : 日記



4M【雑記】久しぶりの飲み会でした。作家さんは世間のイメージとはたぶん逆でコミュ力高くて多弁なひとが多いのですけど、僕はぼけーっとして喋んないのでよく気を遣われます。楽しんでるのでだいじょうぶですよ…! 

どうも、頭の回転がよわいので、みんながばーっと喋ってる話題についていけず考えて理解して口を開いたらもう話題終わってるという、学生時代から変わらないこのコミュ力の低さを何とかしたいですが、もうこの性格はなおらないと思う。うむ。

 

4N【写真】ホテル到着。ホテル側の手違いでやけに立派な部屋を用意してもらってました。調べたら一泊の料金だけでツアー代金吹っ飛ぶぐらいだったんですけど…!

 

4O【旅行写真】豪華な部屋が嬉しくてたくさん写メる。湯船があるのが嬉しかったー。

 

4P【今日のお仕事】プロットをつくって送信。通れ~通れ~(念)。参考資料としてもらった本によると「兄」という文字は人間が跪いてる図、つまりorzに似た構図が元になってるみたいです。ささみさんのお兄ちゃんが奴隷体質なのは「兄」という言霊に縛られてるせいだったんだよ! な、何だってー!

→続きを読む

よんでますよサタン様。

Category : 日記



4M【雑記】旅行からこっち生活リズムが崩れまくりなので変な時間に更新しまーす。

今月は古典文学強化月間なのでミルトン「失楽園」を読み読み。中二病なら絶対読むべし全編サタン様俺TUEEEE!神死ねEEEE!調ですごいテンション高いです、もっと早く読んどけばよかった。ちょっとした脇役でもいざ口を開けば「否!断じて否!」とかいちいちうるせえ。好き…。

もちろん資料とかと照らしあわせながら研究して読むんだったら死ぬほど時間がかかるけど、一読するだけならほとんど会話劇なのでライトノベル的に読めます。おすすめ。

 

4N【写真】ガガガ文庫5周年記念コメントを寄せたポストカードが届きました。作家さんはわりとかわいい字を書くひとが多い。

 

4O【旅行写真】台湾はバイクだらけ。道路もほとんどの場所にバイク専用駐車場が。

 

4P【今日のお仕事】メールの返信をしたりあとがきやら何やらの校正をしたり。いけめん彼女2に取りかかろうと思うのですがプロットが通ったのが去年なのでまずは読み直さないと何を書けばいいのかも思いだせない…。

→続きを読む

シチューは宇宙。

Category : 日記



4M【雑記】旅行から帰ってきて、とりあえず冷蔵庫に残っていた野菜とかをまとめてシチューにする作業。今日で貴様らは生ゴミを卒業する! 生姜とかみょうがとか薬味系は料理にちょっとずつしか使わないのでけっこう余るし、こういうときにまとめて処理するのですが、シチューにいれるものじゃない気もする。だいじょうぶだよ、みんな宇宙船地球号で食物連鎖の殺しあいをする仲間(ルビ:宿敵)なんだから…。

ゴールデンウイークが終わり、五月病の季節です。年にいちど、みんなが僕と同じテンションまで降りてきてくれる時分。エンドレスメイ! エンドレスメーイ!(うるさい)

 

4N【写真】昨日でもうサイパン旅行写真が終わったので、今日から台湾旅行編。毎週打合せがあるのでびっくりするほど近場にしか行ってないです最近。ヨーロッパとか行きてえ。

 

4O【旅行写真】キュアピース!

 

4P【今日のお仕事】順調に遅れながらも「ささみさん9」の下書きが最後まで終わったので、今日から他の仕事に切りかえます。今月はプロットひとつと長編ひとつができれば何とかなる…もはや一ヶ月に長編ひとつぐらいだと「お!今月は楽だな!」となる病気。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



ただいま~。伊勢はめっさ暑くて日焼けしました。つい先月まではセーター着てたっていうのに。

夜行バスは初めて乗りましたが、次回からはクッション的なものを持っていかないと途中で尻が痛くて寝るどころじゃなくなりました。家でも一日中座ってるような仕事ではあるんですが、なぜか乗り物とか映画館だと悲鳴をあげる不甲斐ない僕のケツ。

ともあれ「あたしら憂鬱中学生」更新してました~。

掌編第十五話「喫煙」第四回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1010407&pgno=12&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=

となってます。底知れぬまりりん。

→続きを読む

ラプンツェル。

Category : 日記



4M【雑記】明日から三日ほど旅行に行くのでブログの更新ができません。正確には四日と五日の一泊二日なんですが、三日の夜からバスで移動でその直前まで打合せなので~。

そういえばいつも旅行んとき使ってたボストンバッグが壊れたのでリュックサックを新調しました。登山用で無意味に45リットルも内容量があります。ゴミ箱並。

 

4N【写真】「マーチストーリー」のヒューラーが可愛すぎて生きているのがつらい(ひとの漫画のページを写メるのはマナー違反かもですが堪忍…)。わりと異形ではあるのですが何かもうぜんぶかわいい。ちなみに新暗行御史の作画者さんです、いろいろヴァリエーション豊富ですごい。興奮。

 

4O【旅行写真】南国にきたからには食べねばならぬハンバーガー。ずっしり重い。

 

4P【今日のお仕事】びみょうに下書きが間に合わなさそうなので旅行にも仕事を持って行かざるを得ない。まー、〆切は7月なのでゆっくり…。

→続きを読む

猛犬注意。

Category : 日記



4M【雑記】一泊二日の旅行がデスマーチ進行なので、今は二倍働くモード。今回は話の流れで三重県に行くことになりました、伊勢神宮です。お礼参りをしに行くのだ(ささみさんヒット祈願をしたら叶ったので)。神宮、広すぎるので前回回れなかった月読神社とかにも行きたい気もします。中途はんぱな位置にあるから伊勢神宮の内・外宮をまわったらもう行く気力がなくなるんですよあそこは…。

夜行バスで十時間ぐらいかかるらしい、十時間…ヨーロッパにでも行けそうです。

 

4N【写真】死んでもビーチバレーはさせぬ。

 

4O【旅行写真】こんな栄養なさそうなところでもすくすく育ってる南国の植物。ふしぎ。

 

4P【今日のお仕事】ささみさん下書きフルスロットル。旅行までに終わるか終わらないかのびみょうなところ。がんばるしかない。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
