
Category : スポンサー広告

漫画版ささみさん@がんばらない連載第三回。

Category : 告知



本日、週刊少年サンデーの発売日です。この連載が始まってから告知魔と化してますが、まぁアニメ放映が終わるまではこんな感じで何とぞ…。


ともあれ漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第三回(第六話)が掲載されております。今回からページ数が通常進行で一安心、あのままつづいたら作画者さん倒れてましたよ。
 

原作第二部、八岐大蛇SNSのエピソード開始です。原作的には実は第一部と第三部を読んでいれば物語の進行上、さして問題なかったりするコメディ回です。何で原作はこんな構成かというと、実は第一巻の初稿の時点では全五部構成で、出版するにあたり二部ぶん削ったので(第一巻から400ページ越えはどうだろうという話になり)ここは本来ならば箸休めの章でした(箸休めがいちばん長い第一巻もどうかという話ですが)。
邪神三姉妹の本格的なキャラ立てが中心で、鎖々美さんがいちばん引きこもりっぽいエピソードではあります。
 

以下、スクリーンショット。


ちょこまか動くつるぎと、デカいせいで全身がなかなか画面に入らないたまの貴重なフルサイズ。

*画像がデカすぎて横倒しになってるかも?
このへんは原作にないあたりの、鎖々美さんの妨害工作とそれを1コマで駆除するかがみん。かがみはロボなせいか何なのか、わりとメディアミックスすることで装備と機能が増えました。アニメ版ではミサイルも撃ちます(予定)。

→続きを読む


寄せてあげてぎゅっ。

Category : 日記



4M【雑記】月末は打合せが多くてばたばたします。アニメ関係のあれこれも増えてきて、ひとに会うのが苦手な根暗としては原稿以外での疲労感がどっと…。うう…。

 

4N【写真】「アンダカの怪造学5」の繁体字(中国語)版。分厚い。一冊が400ページ超の巻がつづくので、アンダカの怪造学は見た目の冊数よりも長~いシリーズでした。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」下書きちゅう。今月中に下書きだけでも終わらせられたらな~、と思いますがたぶんちょっと十一月にずれこみそう。今回は『ヤマト』編ですが、異世界ファンタジーの冒険モノ、というより問題児たちとのドタバタ観光旅行♪ みたいな雰囲気になりつつあります。これはこれで。
 

→続きを読む

瞳の奥。

Category : 日記



4M【雑記】外で本読んでたら曇ってきて、でも気にせずにいたら目が疲れました…。黒い画面に白文字で書くようになってから眼精疲労は軽減されていたので、久しぶりだワこの感じ…。目の奥がきゅっと誰かにつままれてる感じ…。あと雨もふってきたので、ページもしわしわに。家で読めばよかろう、というのは当然ですが外で読むのが好きなので。

 

4N【写真】甘エビ。新潟は魚介がンまかったです。お酒も。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」をどんどん下書き。だいぶすごいページ数になりそうだけどGA文庫のページ数規定はどうなってたっけ…、新参者なのでよく知らない…。とりあえず仕上げてしまおう、うん。
 

→続きを読む

ラプラスの魔。

Category : 日記



4M【雑記】深夜に家の近所をぐるぐると徘徊している変な車は何だろうか、タイヤのまわりにモップみたいなのつけて道路磨いてる風なんだけど、謎。というぐらいしか日記に書くことがない仕事人間モード。もう五十日ぶんぐらいノルマを超過して働いてます、二ヶ月は休めるな~、世界三周ぐらいできちゃうな~。

 

4N【写真】ようやく駅に到着。新潟についてから二時間ぐらい彷徨っていたので、すでに疲労困憊。でもまだ日は高いので、温泉地へ。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」の全体の構築がようやく終わる。こっからが本番。ときどき異世界ファンタジーであることを忘れがちなので細部を大学ノートに図示しつつネタだししたり。ページ数制限で細かい描写は削られることも多いですが、まぁ何かが残るはずです。希望とか。

→続きを読む

漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第二回。

Category : 告知



飛び飛びに告知しておりますが、今週号(24日発売)週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第二回(第四話&第五話)が掲載されております。
 

原作では一冊まるまる使って起伏をつけられるのですが、漫画やアニメだと冒頭らへんのとくに何も発生しない登場人物紹介ぽい流れにどう起承転結をつけるかどうかでだいぶん悩むらしいです。漫画はキャラの個性を強調して描くことでキャラ萌え特化にしていこうという方向性なのかしら、と。

しかしまぁ毎日のように大量にネームなどが届き、作画の西川彰さんのやる気を感じます、ほんと面倒な原作でごめんなさい…。
 

ともあれ以下、スクリーンショット。

撮影ミスで画像がちっちゃいかも。
ギブミー・チョコレートらへんのエピソードはコメディのみで構築することも可能なんですが、ちゃんとシリアスにも逃げずに挑戦してます。小説は登場人物が棒立ちで話してるだけで間がもつので、どう動かすかで漫画版は試行錯誤してる感じ。がんばれ~。

原作にはない、かがみによる鎖々美さんのお姫さま抱っこ。あらためてメディアミックスの過程で最初のほうの話を読み直したんですが、何がどう間違ってかがみがメインヒロインみたいになったかわからんぐらいに彼女の存在感が希薄だったりします。鎖々美さん自身が「かがみ? いてもいなくてもいいんじゃない?」的な発言してたりするし、そのへんのフォローを漫画版ではしてくれている感じ。

→続きを読む

アカオーニ。

Category : 日記



4M【雑記】呼吸もできぬドタバタした毎日。たぶん忙しさのピークは年末あたりなので、年を越したらのんびりしようと鬼が笑う話。

 

4N【写真】新潟旅行のつづき。いまだに迷子…。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」執筆中。まだ必要な資料がぜんぶは集まってなかったので、慌てて揃えました。おのれ年末進行…。あとメディアミックス関係の確認物をそろそろ処理能力がパンクしそうななか、チェックしたりとか。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。
掌編第十七話「生け贄ヴァンパイア[第五回]」第十回目となっております。
http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1011654&pgno=28&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=
最近よく「百合好きなんですか?」て聞かれますけど、ちがいます女の子が好きなんです、と応えるとたいてい何とも言えない顔をされます。あれ…。個人的に百合は女性どうしの性愛(ボディタッチなどのソフトなのも含む)、少女小説(エス)は女性どうしの上下関係(含む共依存)という区分けをしてまして、好きなのは後者です。という、分類というこの世で最もどうでもいい話。

→続きを読む

オクタヴィアヌス。

Category : 日記



4M【雑記】おでん食べさせてあげるからたまには帰ってきんさい、と呼びだされて実家に。身体を壊してた犬は無事に退院していてほっと一安心ですが、代わりにおおパ(祖父。方言)が入院したみたいで。心配…。

 

4N【写真】浅草でお祭りらしきものをやってました。「真夏の方程式(探偵ガリレオ)」で登場したらへんをプチ聖地巡礼しようと思ったのですが、考えてることはみんな同じなのかめっさ混んでたので、お祭りが終わったあと平日に行こうかと。(プライバシー保護の観点から、人物の顔あたりはモザイク処理いたしました)。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」下書きちゅう。今回はちょっと思うところあって女体のいちぶぶんをピックアップして執拗に描写。奥が深い…おしり…。
 

→続きを読む

漫画版ささみさん連載第一回。

Category : 告知



先週号(でいいのか)週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第一回(一挙三話掲載で、第一話「明日からがんばる」第二話「邪神三姉妹」第三話「ギブミー・チョコレート①)が掲載されたのを、ようやっと告知。
 

むかしから自分が漫画原作してる作品以外、つまりコミカライズの場合は作画者さんにまるっとお任せする方針なので(というか最初はちょっとぐらい意見も言ったほうがいいのかも、と思いましたが怒濤のごとき連載ペースを見て「ごめん無理」とお任せしました)やや遠巻きにしつつも、毎週楽しみにいち読者として応援しております。
 

作画の西川さんがとても意欲的で、あちこち挑戦してますのでお楽しみにです。
まぁ、僕が唯一言った「鼻の穴を書かないでほしいかも~可愛くないから~」というどうでもいい意見をひどく真摯に受けとめてくれたのか、どんどん鼻がなくなってるのだけは申し訳ないことしたなと。原作者の言葉はときどき妙に重たく受けとめられてしまう…。


ともあれ以下、スクリーンショット。

カラーページ。雑誌がそのまま届くので撮影するときやや丸みをおびます。アニメのひとは裁断してバラしてから必要なとこだけクリップしてるらしいです、勉強になる。

左ページの真ん中ぐらいのコマは、ネーム段階で「少年誌的にギリギリです」と付箋がついてたのが印象深いです。

→続きを読む

お馬さんごっこ。

Category : 日記



4M【雑記】三日ぐらい省エネモードでぐだぐだしていたら調子が戻ってきたので、お仕事再開。いいペースでお仕事できるぐらいまでは快復してきました。年明けまでは無理をしないと。

 

4N【写真】週刊少年サンデーの二週間前ぐらいの号の漫画版「ささみさん@がんばらない」予告。いまだにあんまりサンデーにのってる実感がわかず、ハメコミ合成みたく見えます。

 

4O【今日のお仕事】「妹ぱい3」執筆中。ケンタウロスに馬みたいに手綱をつけてみたら、口にギャグボールくわえた変態みたくなったので、書き直そうかどうしよ~か。あと納品日だったので原稿をととのえて提出したりとか。

→続きを読む

わたしはあい。

Category : 日記



4M【雑記】今月の仕事はだいたい終わった~、どっか旅行でもしよっかな~、と思っていたら〆切をひとつ勘違いしていたことが判明し「貴様の旅行先は地獄だ!」という状況に。ごめんなさいすぐ取りかかります…。

 

4N【写真】「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるよんっ!」の見本が届きました(発売日は来月初日です)最初に想定していた以上の広がりを得て幸せなシリーズになってきました。他社では絶対に通らないたぐいの企画なので、「せっかくだし!」といろいろ攻めております。おもに103ページ目の挿絵とか。検閲が入るかと思ったらそのまま載ってる。応援よろしくお願いします~。

 

4O【今日のお仕事】実は意外と〆切がやばかった「妹ぱい3」に全力投球。そっか…もう年末進行の時期か…。あと某社の担当さんに「僕は小説を書くマシーンじゃないんだ…人間なんだ、人間なんだよ! 愛がほしい!」と鬱陶しい絡みかたをして困らせたりしました。情緒不安定すぎる。

→続きを読む

「あたしら」更新。

Category : 告知



今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です~。
掌編十七話「生け贄ヴァンパイア[第五回」第九回

http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1011654&pgno=25&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=

となっております。
デイジーはむかしの友達をあちこちモデルにしております。変な子で、しばらく学校こないと思ったらなぜか首の骨を折りかけて補強具(と呼ぶのか)あててたりとか。目を離した隙にいなくなりそうな、生命が乏しそうな子でした。灼眼のシャナでいうところの、トーチ。あったかさよりも不安をおぼえるちろちろ火。

→続きを読む

名前のない怪物。

Category : 日記



4M【雑記】出版社のパーティの季節になってまいりました。お住まいが遠方の作家さんとお会いできる数少ない機会ですが、パーティによっては名札が用意されておらず初対面のひとと「お久しぶりです~」「最近どうですか!」と浮ついた会話をする記憶力テストの日です。

 

4N【写真】キュウべえ手帳。毎日まど☆マギの名台詞がついてるのですが、後半になるにつれて「あなたのせいでみんな死んだのに!」とかになってく仕組みでアンニュイ。僕の誕生日あたりは「あはは…ほんとだ! その気になれば痛みなんて簡単に消しちゃえるんだ!」とかでした。何があったの誕生日の僕。

 

4O【今日のお仕事】短編をひとつ終えて、だいぶ余裕がでてきました。次の仕事の準備をしつつ、ぽつぽつと改稿やプロットなど。下手すると来月に長編の〆切が三本とかになるので、今月のうちにひとつぐらいはあたりをつけておきたいカンジ。

→続きを読む

DAGASY 放課後超能力戦争 第二話 妹は魔女

Category : 告知



ガンガンオンラインにて「DAGASY 放課後超能力戦争」第二話「妹は魔女」が掲載されております。
http://www.ganganonline.com/comic/dagasy/
うちにデータで原稿が届き→ガンガンオンラインにUPされ→出力原稿(郵送)が届き、と三段階の行程があるのでどのタイミングで告知したもんか悩みます。出力原稿がいちばん出色がいいんですが、それを待ってるともう次回の更新が近づいてきちゃうという。

ともあれ今回は主人公の亜砂くんちでのあれやこれやで、サブタイトルのとおりに妹ちゃんが中心になっております。

ぽち軍曹もそうでしたがガンガンオンラインでは男性向けの方向性なので、サービスシーンがいっぱい。灼姫ちゃん、服着てない時間のほうが長くなりつつあります。あと彼女の名前が認知される前に妹ちゃんがビッチビッチ呼ぶので、何だか灼姫の名前が「びっち」で固定されそうな気がしてきました。がんばれ。

裏話として。主人公くんの名前「多葉亜砂」はタバサが語源(「多葉亜砂を音で読むとタバサ)。妹のあみめちゃんは網目、でニューロンネットワークです。そんな感じ。
以下、スクリーンショット。

お兄ちゃん好き好き大好き系の妹キャラは書き尽くした感があるのですが、無表情タイプはわりと初めてかもしれず。あみめが無表情なのは顔の筋肉がほとんど動かせないせいで(顔どころか、全身の筋肉が自分で動かしにくい)、けっこう感情は豊かですよね。

灼姫は企画当初はつるぺたんとした体型でしたが、今のほうが見栄えがいいかもです。

→続きを読む

毎日骨太。

Category : 日記



4M【雑記】漫画やイラストの更新素材が同時に届いてしまったので、とりあえず一日おきにUPする方向で。毎日宣伝でもいいんですが~。

 

4N【写真】そして駅まで歩いて帰る。地図だと近くに見えましたが道の長さと幅が東京の数倍はある遠近法トリック。

 

4O【今日のお仕事】プロットをひとつ作成して送信。これで今月は短編ひとつとプロットひとつを終えれば急ぎの〆切はお終い。そこそこ良いペース。
 

→続きを読む

アノレクシア しかばね華子は拒食症 第六話 仮面

Category : 告知



コミックビーツにて「アノレクシア しかばね華子は拒食症」第六話「仮面」が更新されております。

http://comic.mag-garden.co.jp/beats/467.html

前後編がつづいたので第六話となってますが、実質的には第八話ですね~。
閑話休題的なラブコメ回を終えて、本格的に破滅へ向かって突き進んでいきます。ひとつふたつトリック的なものを仕掛けているので、お暇なかたは深読みしながら読むと何もかも怪しく見えてくるかもしれません。
樹里亜と猟子の抱えた闇を丹念にほぐしていく回です。実はよく似た生い立ちのふたりですが、ひとりは怪物になり、ひとりは虜囚となった。どちらも鎖に繋がれ、どちらも愛したひとを傷つける。いったい何がいけなかったのか、みたいな暗鬱なお話のなか、おねむになって眠りこけている華子ちゃんに癒しをおぼえる最新話。
以下、スクリーンショット。

小説だったらもっとねっちょねっちょとこのふたりの愛情表現(?)を掘りさげてますが、掲載されなくなる危険があるのでやわらかめの表現にしております。

何ていい表情なんだ。樹里亜は無表情から崩れ、猟子は子供らしい感情を抑えて無表情に、という流れが意味深です。ハサミは身近にあって感触をみんなが知っている道具なので痛みの表現に使いやすいです、これが日本刀とかだとちょっと想像しにくいとこありますよね。

→続きを読む

ロリポップシーソー。

Category : 日記



4M【雑記】なんか寝違えてかるく肩を脱臼でもしたのか、重いものをもてない程度に痛いです。とりあえずきき湯と冷えピタでだいぶ楽になりましたが、おじいちゃんのようだ。体調も崩しがちだし、自分で思ってる以上に疲れてるのかもしれず…。

 

4N【写真】ロリコンさん大喜びのベンチ。キャッキャしながら座ったらいっしょに旅行してたお友達がはるか遠くに去っていった。待って~。

 

4O【今日のお仕事】まだ秘密な短編をひとつ書き終える。超ぎりぎり…。あとネームやイラストがまとめて届いたのでひとつひとつ見ていく、ラヴィ・アン・ローズ。

→続きを読む

イラスト更新。

Category : 告知



「あたしら憂鬱中学生」季節イラストが更新されております~。
ホームページのTOP画像として先んじて公開されていたのですが、他のイラストや小説を更新していたらもしかしたら夏が終わってるんじゃなかろうか、と思われたので早めに見せておりました。
今年は「あたしら」はボイスドラマになったりしつつも途切れず更新がつづけられて、ほっとしております。果てもなく終わりもない憂鬱な中学生たちの日常を、今後ともなまぬるく見守っていただければ幸いです~。

 



 

(クリックで拡大!)
ヱシカさんは多方面で活躍していてお忙しいなか、いつも気合のはいったイラストを提供してくれております(最近「カノジョグ」というアプリのイラストを担当されたようです。応援宣伝http://kanojog.com/
主要キャラ大集合で豪華! うちはケータイサイトなので表示できる画像サイズに限界があるのですが、細かいところまで遊び心たっぷりですよ。水着のデザインがいろいろ凝ってる~。そしてみっちゃんが持ってるこれは果物なのか爆弾なのか、気づいちゃいけない大人の秘密。
本年度もとくに大々的に展開とかはさせずに、まったり地味につづけていければいいなと。そして目指そう、百話越え!(容量限界のないフォレストページなら可能なはずである)

→続きを読む

季節イラスト 2012年 夏

Category : ギャラリー





・イラストデザイン:ヱシカ/ショーゴ

→続きを読む

メッセージ返信その他。

Category : 返信



4M【雑記】風邪も快復し、溜まっていた細かい仕事もどうにか片付けられそうな予定を組めました。人生ぎりぎり綱渡り、あとちょっとがんばる。

 

3F【メッセージ返信】ホームページのほうにメッセージが届いていたので返信を。
>NSPさん
メッセージありがとうございます~。
楽しんでいただけて嬉しいです。
今後も書店などでお見かけの際には、手にとってぱらぱらと眺めていただければ幸いです~。

 

4N【写真】古町。朝早かったせいか時節のせいか、つわものどもが夢のあと状態(婉曲表現)。

 

4O【今日のお仕事】「DAGASY」のシナリオを作成。今日の打合せはやや遠い駅でやるので、たぶん電車のなかで推敲できるはず。次の原稿へゴーだ。

→続きを読む

ネクロノミコン。

Category : 日記



4M【雑記】風邪ひいてダウン。まだ喉がいがいがする程度で軽めなので、深刻化しないうちに治したいですが~。

 

4N【写真】白龍権現。千と千尋の神隠しにでてたあの子かしらと。

 

4O【今日のお仕事】「DAGASY」第四話シナリオを作成中。あと同時に他のプロットもつくってますが、骨組みはできたもののまだまだ穴あきだらけ。アナーキー・ブックの書。

→続きを読む

ぐうたら。

Category : 日記



4M【雑記】長編がひとつ片付いたので今日はお休みしました。ひたすらお酒呑んでごろごろしてた。オンオフの切り替えは大事。

 

4N【写真】新潟旅行編。いきなりバスの時間が終了していて途方に暮れ、仕方なくタクシーで旅館へと向かいました。観光地は高価いんですけれども。友達との旅行はだいたい、行き当たりばったり。だからだいたい失敗して喧嘩になるんですが、気づいたらまたどこかへ旅行しています。高校時代からエンドレス…。

 

4O【今日のお仕事】「ささみさん10」をようやく書き終えたので、今月はあと短編みっつを納品すれば一段落。そちらを書きつつ「妹ぱい3」の準備も始めます。プロットもいくつか仕上げておきたいけれども~。

→続きを読む

エンカウント。

Category : 日記



4M【雑記】あ、あとちょっとで原稿が書き終わる……。理想としては「あらよっと♪」という感じに軽妙に仕事をしたいのですが、だいたい「ずるずる、びちゃあ!」という見苦しい執筆になるのです。魂を削るというより、壁に叩きつけてます。壁打ちテニスです。

 

4N【写真】あなたはこの場で休んでもいいし、休まなくてもいい。

 

4O【今日のお仕事】「ささみさん@がんばらない10」ラストスパート。北欧神話はわりと固定のイメージがついてるので、むしろ通常、北欧神話を扱う際に無視されがちな題材を中心にやってみよう、と思ったのが間違いですごく面倒くさいことに。

→続きを読む

曰。

Category : 日記



4M【雑記】シュラ☆バ☆ランバ。

 

4N【写真】「ささみさん@がんばらない」のサイン本をつくりました。見かけたかたは手にとっていただけると幸いです~。ずっと「日」という漢字を書いてるとゲシュタルト崩壊してくる。

 

4O【今日のお仕事】「ささみさん10」執筆中。あとアンケートに答えたり、「DAGASY」第二話の原稿が届いたので確認したり、修正指示が届いた原稿をちくちく直したり。

→続きを読む

あたしら更新。

Category : 告知



仕事ばかりしてると生活必需品が足りなくなってきます。とりあえず煙草と目薬…食べ物はあとでいいや(よくはない)。
ともあれ今週の「あたしら憂鬱中学生」更新です。
 「掌編十七話/生け贄ヴァンパイア」[第五回]」第八回
http://id37.fm-p.jp/213/atashira/index.php?module=viewbk&action=ppg&stid=8&bkid=1011654&pgno=22&bkrow=&drmnm[n][1]=&drmnm[n][2]=&drmnm[n][3]=&drmnm[n][4]=&drmnm[n][5]=&drmnm[n][6]=&drmnm[n][7]=&drmnm[n][8]=&drmnm[n][9]=&drmnm[n][10]=&pw=&bkpw=
となっております。妹がマリオなんだから姉はルイージかワリオ、せめてピーチじゃないかしらと思いましたが可愛くならないか、逆に可愛くなりすぎるので折衷案でデイジーです。漢字+カタカナの名前は好きなんですが、「魔女の生徒会長」以来あんまりやってないなあ。

あと作中の時代的には僕が子供のころぐらいなので、ノストラダムスの大予言とか、たまごっちとか、ちょいちょい懐かしネタが。

→続きを読む

大文字焼き。

Category : 日記



4M4M【雑記】「ささみさん10」の下書きが終わったのでぐったり、いやここからが仕上げなので本番&大変なのですが。今月を乗りこえればもうちょっと楽になる…はず。
ともあれスニーカー文庫公式サイトに「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるよんっ!」の表紙&あらすじが掲載されておりましたので告知。
http://www.sneakerbunko.jp/bookdetails/index.php?pcd=201110000584
表紙は誰にするかでちょっと悩んだのですが、内容的にはこの子しかない、という感じで『鎌切』に。表紙に幼女がつづきます。『モモ』でもよかったんですがあれはあれで破廉恥ですし。

 

4N4N【写真】大門。ヒロインの名前が大門なので(勝手に)「DAGASY」の舞台としております、たまにロケハンに行く。近いし。浜松町がそばにあってけっこうな都会です、学生さんも多い。車でそのままお寺に入れるこの構造は不思議な感じ。

 

4O4O【今日のお仕事】「ささみさん10」の下書きを書き終わったので、明日からは仕上げの作業。この段階になると完成までの日数がざっとでるので、だいぶ余裕がでてきます。

→続きを読む

魔界都市。

Category : 日記



4M【雑記】あと二日間はド修羅場。二日間で何とか下書きを仕上げて、そのあとはひたすら仕上げ~でどうにかなる。はず。たぶん。がんばる。

 

4N【写真】アキバレンジャー。コスプレのひともうろうろしていて不思議空間に。秋葉原ではよくあること。

 

4O【今日のお仕事】「ささみ10」いまがド修羅場。短めの構成で組んだはずなのにふつうのサイズになってしまいそう。とにかく集中…。

→続きを読む

ホブゴブリン。

Category : 日記



4M【雑記】10月に突入したのです。季節は秋! 今年こそ仕事の秋、以外の秋がいいなあと思いますがすでに年末までは仕事がぎっちり。嬉しい悲鳴が本気の悲鳴に変わり始めるSMの秋。

 

4N【写真】ガガガ文庫折りこみチラシ。「ささみさん」コミカライズ情報がのっております。お兄ちゃんの顔を隠すもののバリエーションが豊富。こちらもお楽しみに~。

 

4O【今日のお仕事】「ささみさん10」執筆中。手元にある資料はとりあえずぜんぶ読みましたが「北欧神話において、神格が衰退した神々はトロルになる」の「トロルになる」の意味がわからない…。トロルって何なんだ、教えておじいさん。

→続きを読む

セーラー服は戦闘服。

Category : 日記



4M【雑記】浅草は行政がすごくしっかりしてるので、小学校の運動会のためにものものしい警備体制が敷かれておりました。バリケード(?)の向こうで「負けるなー! 勝てー!」と声まで響いてたから戦争が始まったのかと。

 

4N【写真】「ささみさん@がんばらない9」発売中です~。あわせてシリーズの増刷もされているのでこの機会にお手にとっていただければ。アニメのほうはゆっくりとかたちが見えてきて、何だかじわじわとアニメになるんだなあ、という実感がわいてきました。遅い。

 

4O【今日のお仕事】「ささみさん10」を執筆中。そろそろ〆切が近づいてきた…。このシリーズはむしろ改稿のほうが時間かかるのでややペースをあげないと。あと届いたイラストを確認したり、十月のスケジュールを組んだり。

→続きを読む

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
