
Category : スポンサー広告

そうめん。

Category : 日記
【雑記】仕事ばかりしてたら、つるつると日数が経過していきます。世間は夏休みだというのにこのお仕事は地獄のお盆進行です。そろそろノルマを45日ぶん超過して働いてるので、長期休暇をとりたいところですが。まぁ、老後にまわそう(年金と同じシステム)。

【写真】何の写真だっけこれ…。と思ったら、日本で食べたエジプト料理でした。来月発売の「いけめん彼女3」はエジプトが舞台なので、その取材と言い張っていけめんチーム(という表現はどうかと思いますが)で行ったのでした。

【旅行写真】壁画の写真はこれで最後。みっちりヒエログリフが刻まれてます。高いところはどうやって彫ったんだろ、と思いますがたぶん彫ってから積みあげた…のかな?

【今日のお仕事】「ゆめにっき」の改稿をしつつ(すごく大変)、たぶん来月とか発売の部活アンソロジー短編のゲラチェック、およびシナリオ作業やら「DAGASY」のプロットやら。あれ、「小説」を書いてないな…。常に一本ぐらいは走らせておかないと小説の書きかたを忘れそうです。
DSC_0099修正
20120830120724.jpg

顔文字。

Category : 日記
【雑記】漫画の告知とか二ヶ月ぶんぐらい溜まってますが、賽の河原のように〆切が止め処ないのでふつうの日記でお茶を濁します。
といっても日記に書くようなこともなく仕事漬けです、何かやけに日焼けしました~というぐらい(心底どうでもいい)。今年はいつもより暑い気がする…。

【写真】アニメ「ささみさん@がんばらない」の第三巻DVD&ブルーレイ。写真も溜まってますね、もう第五巻がでるという時期なのに。

【旅行写真】わかりづらいですが、何か右のほうの神さまだかファラオだかの頭にのってるボール?が(,_,)って感じの顔に見えて面白い~というだけの写真。

【今日のお仕事】改稿や著者校正のお仕事を進めつつ、夏コミ同人誌の短編や「あんさんぶるガールズ!」のシナリオなども作成。七月はカレンダーに「お休み!」って書いてあるんですが、がっつり働いてしまっている…。

DSC_0098.jpg
20120830120644.jpg

ナルキッソス。

Category : 未分類
【雑記】茹であがるように暑いですね。何これ…。構造的に仕事部屋にエアコンを設置できないので、扇風機でも買おうかな…と毎年思います。今年こそは。

【写真】アニメささみさんグッズのなかでも異色の、抱き枕カバー。何でかがみなんだろう(かがみだけ単独で、というグッズはこれだけ)と思いますが、たぶんいつも眠たい子だから睡眠グッズ…みたいな感じなのでしょうか。わかりません。
*モザイクの部分はべつにエロいものがあるわけではなく、ハンコが押されてるので個人情報保護の観点から画像を処理しました。

【旅行写真】いつまで壁画を撮っとるんじゃいという感じですが、アヌビス様がいたので。

【今日のお仕事】おおきなお仕事が片付いたので(まだ改稿とかいろいろありますが)細かい仕事をちまちまと処理してます。脱稿した翌日はほんとに役立たずになるので(単語がまったくでてこなくなる)、リハビリがてら。
DSC_0097.jpg
20120830120540.jpg

裸の王様。

Category : 日記
【雑記】新ブログ(と呼ぶのもどうかと思うぐらい変わり映えしませんが)になって初めての通常日記。ずいぶん久しぶりなので完全に日記を書く習慣がなくなってます、先月二回しか更新してませんよ見ると。

【写真】アニメささみさんグッズあれこれ。放送開始が一月だったからもう半年が経とうとしてます、つい昨日のことのようですが~。

【旅行写真】壁にびっしり並んだヒエログリフを拡大して見てみる。むかしは着色されてたんでしょうがすっかり風化してるので、何かみんな全裸に見えますファラオ。

【今日のお仕事】ずーっと戦っていた(?)長編が何とか書き終わったので、だいぶ余裕ができました。あとは細かいお仕事の〆切が来週明けぐらいに集中してるので、気を抜かずにがんばれば来月は旅行できるかも…。もうほんと、一年ぐらい海外行ってませんよ。

7月7日
7月7日2

お引っ越しのご挨拶。

Category : 告知
こんにちは。日日日です。
以前に使っていたブログサービス(フォレストブログ)がサービス終了してしまったので、こちらにお引っ越ししてまいりました。
単に日記と、たまにお仕事の告知などをしていこうかなと思います。

基本的に作品のご感想や要望、お仕事の依頼などは公式ホームページ(「あたしら憂鬱中学生」http://id37.fm-p.jp/213/atashira/)にメール機能がありますので、お手数ですがそこから送っていただければ幸いです。

ではでは、今後ともよろしくお願いします。

画像を貼りつけるテスト
エジプトのどっか。これでいいのかな…すこし操作感がちがいますね。
20120830120359.jpg
絵文字のテスト

文字をおおきくするテスト
文字に色をつけるテスト
いろいろできる…。たぶんあんまり使いませんがフォントいじりは。
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
