スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画版ささみさん@がんばらない第三十話。

Category : 告知
告知がおそろしく遅いですが(もう次の次の回が掲載されてるかも)漫画版「ささみさん@がんばらない」第三十話「引きこもり→立てこもり」が月刊少年サンデースーパー増刊(正式名称がいまいちわかりませんが、たぶんこれであってる…はず)に移籍新連載というかたちで掲載されております。

移籍の経緯としてはアニメの放送が終わってからずいぶん経つし、原作も締めに入ってるので一緒に終わりましょ~でもコミックスの売り上げもけっこういいし、アニメと同時、とかの終わりどころを失って済し崩し的に…という感じです(ほんとに)。週刊で延々と誌面を埋めるよりは月刊でいっきにコミックス一冊ぶんぐらいやるべ、みたいな。

ともあれ、今回から原作でいうと第三巻のエピソード開始です。
お母さんとの一件で鬱になった鎖々美さんが『最高神のちから』まで用いて全力で引きこもる、というあたりです。漫画版ではお母さん関係のエピソードがわりと「悪を倒してめでたしめでたし」で終わってたので前回から今回への接続がずいぶん大変そうでした、母ちゃん地獄に叩き落とした鎖々美さんがまったく落ちこまないという平和なのかある意味では残酷なのか展開(何)。

週刊だとペースも早く起承転結をつけるのが大変だったようですが、月刊でページ数も増えたので作画の西川さんがのびのびと作劇をしてくれている感じです。随所に遊び心も見られて、最初のネームはかなりオリジナル展開でした(なのに無理に原作ネタをいれようとして結果としてわけがわからなくなったので、掲載されたかたちに落着しました)。

以下、スクリーンショットです。
DSC_0154.jpg
漫画版ではお馴染みになってきたSDキャラ。ページ数が増えたぶん4コマも復活しないかなあと思います(いつの間にかなくなってましたが)漫画ならではだと思いますし。
DSC_0155.jpg
掲載が青年誌になったので(?)サービス描写が増えてきた気がします。このふたりが脱がされるのはオリジナル展開ですが、こちらより前のページのかがみのほうがやけに入念に描きこまれてます。西川さんのかがみへの愛はみょうな高みに至ろうとしています。
スポンサーサイト

初恋。

Category : 日記
【雑記】ひとつ〆切を勘違いしていた案件があったので、わりと修羅場ってます。まだちょっと余裕があるはず…、と思っていたらとっくに〆切を過ぎてたっていう。やばい。

【写真】近いうちに発売になるっぽいスニーカー文庫のアンソロジーに「大奥のサクラ」の外伝を書いたので、その推敲中。テーマは「初恋」という可愛らしいものだからたぶんラブコメを期待された気がしますが、コメではない気がする…。ラブはたっぷりこめました!(何)

【旅行写真】ファラオの夫婦の像。古代エジプトは日本と同じで王権神授説っていうかファラオ=神さまの子孫なので、ファラオがでかく(特別な感じに)表現されてます。ファラオの股間にいるのが奥さん。

【今日のお仕事】一日ひとつずつぐらい何かしら仕上げて提出してますが、ぜんぜん間にあわない感じ。できるかぎりがんばります。月末まではずっとこんな感じ。
DSC_0100.jpg
20120830120852.jpg
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。