
Category : スポンサー広告

山吹色の溝。

Category : 日記
*写真の追加しました/14,5,28,16
*アルバムの整理をしたら過去記事の写真がどさっと消えてしまった…。アルバムから消すと記事からも消えてしまうのですね、復元するのも大変なのでこのままにしておきます。

【雑記】よくないなと思いつつ偏食気味なのがなおらないのですが、ここんとこ毎日フルーツグラノーラばかり食べています。
作家さんには美食家のかたがおおいらしく編集さんも心得ていて、けっこう良いお店につれてってくれるのですが接待費が無駄になっている感。すみません。

【写真】漫画版「大奥のサクラ」スクショ。黒姫は振り袖+ミニスカというわりと不思議な見栄えですが、『腐死蝶』という源氏名にあわせて蝶々を模しているらしいと最近気づきました(遅い)。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】こういうガチャポンとか食玩とかありますよね(きちんと立たせるためのお立ち台部分?があるのがそれっぽい)。

【今日のお仕事】つまみ食いつまみ食いでいろんな仕事を同時にやってて効率よくないのですが、〆切がやや遠い仕事が重なってるときは往々にしてそうなります。ゆったり書けるならそのほうがいい、〆切間際の命を削る界王拳はあまり多用したくない…。
DSC_0010.jpg
20120830155927.jpg

変わらないもの。

Category : 日記
【雑記】しばらく更新しないうちにブログの仕様が変わったらしく、ファイルをアップロードしようとしたら落ちるしURLは貼れないし。というか僕がブログの更新の仕方を忘れただけな気も。変わったのは僕のほうだった…(何)。
*ファイルをアップロードしようとすると画面が固まるので、この謎現象が解決するまでは写真のUPができない。あとで解決したらあらためて載せます。
*追記。PC再起動したらできた。何だろう、原因はわかりませんが毎回再起動するのはしんどい…。

【写真】漫画版「大奥のサクラ」コミックス第二巻は夏ごろ発売予定らしいです(宣伝)。
漫画版では初登場の極悪超人コンビですが、今から思うと『赫竜』はここからヤンママ(死語)になると誰が想像したでしょう。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】何かチラシが貼ってあるけど読めない。あとファラオさまが見てる。

【今日のお仕事】溜まっていた細かい仕事をいっきに消化する週間&打合せ週間。原稿に手が回らない感じなのですが、細かい仕事すらこなせない死亡状態よりはましな瀕死状態…。
DSC_0009.jpg
20120830155857.jpg

文化砕。

Category : 日記
【雑記】もろにいくつも〆切が重なって死んでました。よく死ぬ。なるべく今後はスケジュール調整して余裕のある進行にしたいです。でないとリアルで死ぬオチに…!

【写真】連載は満了したものの、まだまだある漫画版「大奥のサクラ」スクショ。
こちらは漫画版オリジナルキャラである前田さん。いったい何者なのだろうか…、前田利家の縁者だったりするのかも。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】顔面が抉れてる仏像とか神像は、わりと世界中どこでも見かけます。文化遺産を破壊せず、むしろ二次創作みたいに自分版のをつくっちゃったアレクサンダー大王は規格外だったのだと。

【今日のお仕事】いろいろ片付いたので、スケジュールを組み直してみました。恐ろしいことに二月からスケジュール帳を更新してなかった、目の前の仕事を薙ぎ倒しつづけるだけの三ヶ月だった…。
DSC_0008.jpg
20120830155820.jpg

リカバリ。

Category : 日記
【雑記】地獄のゴールデンウイーク進行をようやく乗り越えたので、一息ついてます。いつもお盆進行とかお正月進行とかを避けてるのですが、今回はいくつも重なってしまって変な声がでました…。

【写真】つい先日に最終話が掲載された漫画版「大奥のサクラ」の第一話です。一年間ってあっという間ですね…。作画担当の佐倉さん他、関係者の皆さまお疲れさまでした!
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】神殿の柱を近くから。修復用らしい足場が設営されております。

【今日のお仕事】「あんさんぶるガールズ!」シナリオとか、講談社BOXより発売予定の「はこぶねエトランゼ」作業とか「大奥のサクラ ほんまるっ!」の改稿やゲラ作業などもろもろで大忙しでした。ちょっと余裕ができたので、この機会になるべく前倒しで作業したいところ。こんな修羅場はしばらく御免です…。
DSC_0007.jpg
20120830155742.jpg
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
