
Category : スポンサー広告

供物。

Category : 写真
【旅行写真①】ホテルの扉。何でこんなもん撮ってるかというと、どうやっても鍵がかからずに不安な夜を過ごしたため。幸い、何事もなし。

【旅行写真②】翌日。お寺さん。いま気づいたけどこのへん比較的、新しい写真なのでサイズでかい。今回からトリミングしてますけど、前回らへんの写真とかえらいサイズでかくて無駄にページ重くなってたかもしれぬ。
DSC_0169.jpg
DSC_0171.jpg

良いお年を。

Category : 日記
【雑記】たぶん今年最後のブログ更新。
どんどん出版社のひととかが「良いお年を!」と仕事納めになって消えていき、ひとりだけ2014年という世界線に取り残されてる感じ。
厄介なことだいたい来年に回したから、実際あんまり年明けてほしくないなぁ…。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。連載は満了しましたが本誌(REX)のほうで原画プレゼントとかやってるっぽいので、気になるかたはチェックしてくださいまし。

【旅行写真】「チッ、今日のところは勘弁しておいてやる!」みたいに立ち去るにゃんこ。何か増えてるし。

【今日のお仕事】ぼんやりとお仕事ちゅう。今年のことは今年のうちに。
DSC_0003.jpg
DSC_0167.jpg

まっしぐら。

Category : 写真
【旅行写真①】たぶんこれ金魚すくいです。ワイルド。

【旅行写真②】その金魚を狙うにゃんこ。
DSC_0165.jpg
DSC_0166.jpg

奇妙な冒険。

Category : 日記
【雑記】忘年会で叙々苑に行ってました。ふつうのお肉でも『肉』の概念が書き換えられるおいしさで、それ以上のランクのを食べると死ぬという結論に至る。たぶん財布とかが死ぬ。

【写真】先日、二周年を迎えたアプリ「あんさんぶるガールズ!」の書籍版特典。最近はめっきりこっちの仕事ばっかりしてます、あっという間の二年でした。

【旅行写真】迷子の果てに辿りついた、たぶん地元のひとがよく行く軽食屋さん。正面に座ってるお友達がすごい不安そうにメニューらしき紙切れを見てます、ちゃんと注文したものが届いたのかすらわからぬ。

【今日のお仕事】編集部とかが仕事納めになるまでにいろいろ進めるべく、PCにかぢりついてます。年末年始はコミケも重なるからみんな忙しそう。
DSC_0003 (2)
DSC_0164.jpg

死角。

Category : 写真
【旅行写真①】おおきなお寺さん。このへんに駅があって目印にしやすかったので、迷子になったときずっとこのお寺の前を何度も行き来してトラウマった。「またこのお寺だ…」「俺たち同じ道を行ったり来たりしてる…」

【旅行写真②】迷子になって途方にくれて、とくに何でもない町中を撮影してる図。
DSC_0162.jpg
DSC_0163.jpg

全方位。

Category : 日記
【雑記】しばらく不義理にしてたので、年末年始ぐらいは実家に帰らなくてはいけない感じに。嫌だ…。「あんたフラフラせずに定職につきなさいよ」とか怒られるために帰るのは嫌だ…。僕もいちおう働いてるんですよ母さん…(この仕事を始めて十年ぐらいになるのに、いまだに母は僕を働いてないと思っている)。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。漫画は一話につき二枚ずつ、スクショを保存することにしてますが「平安」は一話が短いのでだいたいぜんぶ撮ることになる。

【旅行写真】ホテルの近くにあったお寺さん。これ撮影しているあたりはキャッキャ浮かれてたんですが、この直後にすごい迷子になってそれどころじゃなくなった。

【今日のお仕事】みょうに調子がよくてバリバリ働いてますが、この時期、出版社とかのほうが忙しいので「余計な仕事増やすんじゃねぇよウンコ野郎」みたいな感じになる。間が悪くてすみません。
DSC_0002.jpg
DSC_0161.jpg

びゅんびゅん。

Category : 写真
【旅行写真①】旅行写真だけの記事もいくらか載せていきます。ホテル~。いきなり友達が充電器をセットしてパソコン開いてて、現代っ子だなって思いました。僕は即寝ました。

【旅行写真②】外にでたらバイクがびゅんびゅん走ってました。台湾はわりと交通事情は良好で、とりあえず道を渡るたびに命の心配しなくていいだけで嬉しい。
DSC_0159.jpg
DSC_0160.jpg

うかうか。

Category : 日記
【雑記】寝るタイミングを逃したときとかに、原稿を書くほど頭が回らないので日記をつけます。つまり、だいたい熟睡している。

【写真】新パソにしたとき画像ファイルをだいたいバックアップのほうに移してしまったので、わりと新しめの写真を掲載していきます。こちら先日ちょうど連載が終了した漫画版「平安残酷物語」、原作の初出がかなり前なので何もかもが懐かしい。

【旅行写真】こっちも比較的、新しい旅行写真。たぶん台湾。

【今日のお仕事】年末の今さらになって調子がでてきたので(遅い)バリバリ働いてます。仕事だいたい片付けて良い気分で年末年始を迎えたいなぁ…。
DSC_0001.jpg
DSC_0158.jpg
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
