
Category : スポンサー広告

アキバ系。

Category : 写真
【旅行写真①】思いっきり秋葉原とあるし日本語もあるので自分ちの近所の写真かと錯覚しますが(日日日は秋葉原らへんに住んでる)、台湾のはず。

【旅行写真②】何かドーム的なものを建造中。
DSC_0186.jpg
DSC_0187.jpg

プチ缶。

Category : 日記
【雑記】ただいまプチ缶詰め状態なので、メールの返信とか遅いですごめんなさい…(私信)。

【写真】小説版「あんさんぶるガールズ! ヒロインズセレクション/星海こよい編」のゲラ。わりと土壇場でページ数がおかしいことが発覚して、慌てて挿絵をたくさん増やしてもらった。あんガルだからまだゲームイラストが流用できたけど、ふつうのライトノベルだったら事故ってたかもしれない…。

【旅行写真】長い階段を降りて地上へ、というふうに見えますがエレベーターがあったのですごい楽ちんでした。

【今日のお仕事】たっぷり正月休みをとってリフレッシュした編集さんたちがオラオラと原稿の催促をしてくるので、かるく青ざめてます。も、もう一月が終わる…。
DSC_0006.jpg
DSC_0181.jpg

修羅の門。

Category : 写真
【旅行写真①】外にでました。たぶん蒋介石の年齢ぶんの段差があるという。

【旅行写真②】門がでかくて写真に収まりません。
DSC_0179.jpg
DSC_0180.jpg

赤い文字。

Category : 日記
【雑記】料理したときとかに指先を切ってたみたいで、キーボードが血まみれになってしまった…。

【写真】すごく昔の未発表原稿を校正してみる。去年もそうでしたが、今年もこういう未発表原稿を本にしてもらって間をもたせる方向…。新作もがんばらねば。

【旅行写真】近くからも撮影してみる。男塾のようだ。

【今日のお仕事】そろそろどこの会社も仕事始めなので、年末からやってる原稿を進めつつそれぞれ対応していく日々。気ぃ抜いたら新年早々に破綻するスケジュール…。
DSC_0005.jpg
DSC_0178.jpg

解散。

Category : 写真
【旅行写真①】たぶん蒋介石(たぶんがおおい)。

【旅行写真②】衛兵交代が終わると一瞬で聴衆がばらける。この衛兵交代式えらい長い時間やってるので、僕は途中で飽きてそのへん見て回っており、友達とはぐれてすごい探されてた。ごめんフラフラして。
DSC_0176.jpg
DSC_0177.jpg

前進。

Category : 日記
【雑記】さすがに年末年始はプライベートなことでもドタバタしてましたが、仕事モードに戻りました。また一年がんばろう。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。一人称が「僕」だからたぶん男の子だろう、と語り部が言ってるだけで実は性別が曖昧なガノンドロ子。虫だし。

【旅行写真】たっくんが去っていく…(たっくんではない)。

【今日のお仕事】年末年始はすごく久しぶりにずっと小説を書いてました。あきらかに会話文のほうが楽になっているので、地の文のリハビリが必要…。
DSC_0004.jpg
DSC_0175.jpg

デジャビュ。

Category : 写真
【旅行写真①】この建物を見たあたりで気づきましたが、台湾にきたの二回目です。ぜったいきたことある…。でも初めてではしゃいでるお友達に言えぬまま旅は終わる。

【旅行写真②】この衛兵さんのひとりが同い年の従兄弟にそっくりで、「何してるのたっくん! たっく~ん!」と追いかけそうになった。ちがう、たっくんは徳島で警官をやっているはず。
DSC_0173.jpg
DSC_0174.jpg

あけおめ。

Category : 日記
【雑記】新年あけましておめでとうございます。
去年の抱負は「死なない」だったので、今年は「生きる」にします。前向き。

【写真】最近まじでメインの仕事になっているアプリゲーム「あんさんぶるガールズ!」の会社からのお歳暮。
一緒にシナリオ担当をしてくれている木野さんが同人誌をくれるというので、いつ届くんだろ~とソワソワしてたらお歳暮のなかにあった。あっちはこっちの住所知らないので会社経由で送ってくれたみたい。
ちょっと密輸っぽいけど、ありがとう相棒!

【旅行写真】撫でると寿命がのびるんだったか願いが叶うんだったかする石(曖昧)。

【今日のお仕事】最近わりと調子はいいけどエンジンかかるの遅いので(寝る直前ぐらいがいちばんはかどる)、〆切という尻を叩く装置の重要性を感じます。まだどこの会社もお正月休み…。
DSC_0004 (2)
DSC_0172.jpg
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
