スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第十二話。

Category : 告知



今週の週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第十二話「『肉腫』」が掲載されております~。

 

今回から第一巻の第三部、つまり第一巻の「まとめ」に突入します。原作ではかなり短いエピソードなのですが、作画の西川さんが原作ではほとんどまったく書いてない(それもどうかと思いますが)鎖々美さんと神臣の過去エピソードとかを挿入してくれて、ちょっと膨らましてくれました。今回のこのお花のエピソードはすごくいいので、原作でも使わせてもらおう(え~)がんばらない原作者。

 

そういえばこないだの小学館の謝恩会で初めて作画の西川さんにお会いしましたが、かなり元気な現代っ子っぽいひとでした。今どきっぽい引きこもりネタとかネットスラングとかの流行ネタはたぶん、だから原作より西川さんのが上手かも。

 

*あとこないだ発売したコミックスのほうも発売一週間で重版がかかったみたいです。早い。恐るべし、少年サンデーの販売力。

以下、スクリーンショット。

絵で見るとけっこう異様な肉腫。身体から異物が生えるというのは好きでよく書きます。獣耳+尻尾ぐらいにしとけば萌えの範疇だったのになあ、と今となっては思いますが。まあ、のべつまくなし萌えにしなくてもと。

このへんの過去のエピソードは作画の西川さんのオリジナル部分です。大事なとこだろうに、原作ではほとんど描写がないことにメディアミックスされてから気づきました。

 

Comment

タイトルなし

>さやさん
ありがとうございます~。
なかなか好調なスタートのようで幸いです、週間連載がんばってる作画者さんの励みになれば。

タイトルなし

重版おめでとうございます*´∀`
最近忙しくてまだコミックスを読んではいないのですが初版が手に入りうれしいです。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
