スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画版「ささみさん@がんばらない」第十四話。

Category : 告知



だいぶ告知が遅れましたが(というか週間連載&年末年始のお休みがあったおかげで「あれ? いま何話が掲載されてるんだっけ?」とかちょっと混乱してますが)週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第十四話「天岩戸への遠征②」が掲載されております。

 

このへんのエピソードほんとに最終回みたいです(*まだ続きます)第一巻のラストエピソードですし鎖々美さんががんばってしまうので、このへんのエピソードを提示するとお話が終わりかねない危険なアンバランス…。ここ以外ではきれいに落着、というポイントがあんまりないので(第一巻の時点では一冊完結の案もあったんですが、ひかくてき順調に冊数を重ねて今に至るという…)とくにそう思います。

 

作画の西川さんがアニメ側のいろいろを取りこんで演出にも用いていて、なかなかライブ感があります。週間連載ならではの即応性…。かがみの手のひらの銃口は、原作にも記述がありますが描写的にはアニメ準拠みたい。アクティブデバイスを思いだします、あるいは人造人間十号。かがみは原作では意外と全身変形はしないのですが、メディアミックスされることで完全にロボ子になりましたね。
 

ともあれ以下、スクリーンショット。

つるぎ、仕草が完全にオッサンです。かわいい。

三姉妹の設定がようやく開示されました。第十四話にして。

あとさりげなく今回、ミッちゃんがでてますね。第一巻の時点では名前は書いてないのでネーム段階ではまったくちがうデザインの巫女さんで、慌てて「これミッちゃんです~」て言った覚えがあります。希美ちゃんも、同様。ちょい役がどんどん目立っていくのもささみさん。

 

Comment

タイトルなし

>(´・ω・`)しゅんさん
すごく熱気のあるコメントありがとうございます~。
原作まで満喫していただけてるようで、たいへん嬉しいです。ささみさんは、とっても読者さまとメディアミックスに恵まれた作品になりました。
アニメも漫画も原作もまだまだ続きますので、たっぷりとがんばらないライフをご堪能くださいませ~m(_ _)m

タイトルなし

突然のコメントすみませんっ!先日から始まったアニメささみさん@がんばらないを見て、原作小説を一気に買わせて頂きましたっ!(一気に10巻買ったおかげで、なかなかの出費でしたがw)現在3巻まで、読ませていただいたのですが・・・
もぅ!泣けるし!笑えるし!!バトルは熱いし!!!ほんっっとに素晴らしい作品です!!!!!!!!!!!!!!!
ここ最近ライトノベルを読んでいても、いまいち腑に落ちない感じだったのですが、この作品に出会えて久し振りに『ラノベはやっぱ面白い!!』って思いました。もぅ、毎日次の話が気になってき気になってww週に1度のアニメを楽しみに待ってる間に原作小説を読む・・・先生のおかげで、なんとも贅沢なささみさんライフを満喫していますっ!!!!
こんなにも素晴らしい作品を生み出してくださった先生に感謝感激前進全霊土下座ですっw
これからも、お体に気を付けてお仕事頑張ってください(*^^*)
長文すみませんでした。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。