スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画版「ささみさん@がんばらない」第十六話。

Category : 告知



告知が一週間以上遅れてますが(明後日ぐらいに今週ぶんも更新して追いつきたいところですが@そしてアニメの告知は公式ツイッター頼みですが)週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第十六話「ベターフレンド」が掲載されてました。


今回から第二巻の第二部のエピソード、つまり鎖々美さんがちゃんと登校を始める展開です。ようやく学園モノっぽく、つまりライトノベルっぽくなった気がします。遅い。

 

ちなみに原作では第一部のササミ・ウォッチ・プロジェクトのほう(アニメの第四話)が順番的には先のエピソードですが、サンデー側からの意向でいちどちゃんと鎖々美さんを登校させたい、ということで(SWPでは登校シーンはないし)こっちが先に配置されております。辻褄あわせが大変そうですがわりと評判がよいらしいので、つまり原作の構成のほうがおかしかったのではないかと。そんなんばっかし。

 

さりげなく体育の時間とかそのあとのお着替えとか、教室とか食堂とか、いろいろ見られて贅沢な一話です。アニメ版は背景美術が超すごいですが、漫画版も見慣れた光景がでてくるのでこっちはこっちでいい具合。ぐっと身近になった感じです。

 
以下、スクリーンショットです。

寝起きのかがみ。この子は嫌そうな顔してるときがいちばん可愛らしい気がします。

ちょっと撮影が下手で裏映りしてる&紙が丸まってますが…。
貴重なかがみの『アラハバキ』時代&しんみりした場面なのにこのリオのカーニバルのようなおもしろ装備が印象的すぎて不思議な画面に。さりげなく下のほうのコマではサイボーグ004みたいに膝が展開してます、びっくり箱みたいな子だ…。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。