スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

寿司食いねえ。

Category : 日記



4M【雑記】今日は長丁場の外仕事があるので、深夜にこそっと更新。

 

4N【写真】石垣のようだ。日干し煉瓦は水分を吸うと脆くなるらしいですが、エジプトほとんど雨降らないので何千年も残るみたい。

 

4O【今日のお仕事】「大奥のサクラ5」の仕上げを本格的に進めてます。がんばればあと二日。だけど今日はほとんど原稿できないので今週中を目処にしようかと。あと「あんガル(略)」の〆切が早まったので急いで作成して送信。たくさん書きためられたらいいのですが「これこれこういうの書いて」「へいお待ちっ!」とすぐに出せるわけがないので、うんうん唸りながらどうにか〆切どおりに仕上げてます。

 

Comment

タイトルなし

>ななかさん
初めまして。コメントありがとうございます~。
ラノベ作家、いま競争率高いですががんばって目指してくださいませ。
アドバイスですか…。「一冊を書ききる!」はけっこう大変なので、もっとちいさくちいさく目的を設定して(辞書を開いて、そのページに書いてあった単語を3つ使う!というのを目的にするとか、僕はよくやってました。語彙も増えるし)、それをひとつずつ達成して小刻みに快感を得て、書くの楽しい~、って気分を身体に覚えさせればいいのかなと思いますよ。
ちいさな目的でも達成すれば嬉しい、嬉しいと快感、快感だと身体は自然にそれを求めて動くのでどんどん書けるようになるのかな、と。ご参考までに。

タイトルなし

>ゆうさん
しばらく政情不安定でしたが、最近は落ちついてきたみたいなので行きどきですよ、エジプト。
エジプト神話は日本でいうと「桃太郎」ぐらい、信仰と切り離されてますし、ほぼイスラム教でしたよ~。

タイトルなし

>さやさん
当面は、トルコ、オーストラリア、イタリア…。取材的に言うとフランスとアメリカ。いちど行ったとこでもっかい行きたいのはドイツ…。友達といっしょに「行こうか~」って言ってるとこはカナダです。
欧米、ぜんぜん行ってないので今年はそのへん巡りたいなあって感じです。ええ。

タイトルなし

エジプト、いいですよねぇ、神話に遺跡にピラミッド一度でいいから行ってみたいです。

タイトルなし

初めまして!
ななかと申します。
いつも日日日さんブログ楽しく拝見させていただいてます!

唐突ですが、私はライトノベル作家になりたいと思っています。
ですが、なかなか一冊を書ききることができず、筆が進まなくなるとひじょうに落ち込んでしまいます。
こんな私に何かアドバイスをいただけませんか?

タイトルなし

エジプトですかー。すごく行ってみたいです。
日日日さんはまだ行っていない国で行きたいところはありますか?
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
