スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十話。

Category : 告知



二月が終わってしまう…。でも今月は文庫で200ページぶんぐらい余計に働いたので、ぎりぎりスケジュールは綱渡りながら何とかなっております。そんだけ働いてまだぎりぎりというのが正気度低いですけれど。

 

ともあれ今週の週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十話「月と太陽の追いかけっこ」が掲載されております。記念すべき(?)第二十話、あっという間です。最初の掲載時に一気に四話ぶん載ったのもありますが、月刊だと二年ぐらいかかるところを二ヶ月です、週刊はやっぱり早い。

 

内容はササミ・ウォッチ・プロジェクトの序破急でいえば破のあたり。さくさく省略してるぶん構成が大変そうですが、作画の西川さんが上手にまとめてくれております。どんどん西川さんが上達していって頼もしい。面倒くさい原作なぶん苦労して鍛えられているのでしょう、ということにしておくとみんな幸せです。

 

キャラクターも二十話もつづけば描きなれてきてくれていて、魅力的な表情が多くなっております。すごい悪役っぽい肉腫ちゃんの表情が見どころ。ヒロインの顔じゃない…。好き…。かすみんとかエロフィギュアとか細かいネタも仕込まれつづけており、先行きが楽しみですね~。

 

以下、スクリーンショットです。

肉腫の位置を胸元にしたおかげでわりと頻繁に胸元はだけさせられる鎖々美さんでした。お札が横向きなので体操着に貼りつけられるワッペンのように見えたりする。

そういえば初出はここなのか~、という感じのつるぎ先生の正体。原作第一巻のラストエピソードでも匂わされてはいますが明言はされてなかったのです。アニメでは「『最高神』アマテラスちゃん!」ってものすごい早い段階で暴露されておりましたが、と他人事のように言いましたが暴露したの自分だ…。

 

Comment

タイトルなし

>あゆたろうさん
返信遅くなってすみません&初コメありがとうございます~。
ささみさん@がんばらない、楽しんでいただいて幸いです! かがみは、原作絵師の左さん、漫画家さんにアニメーターさんとなぜか僕以外の人気がたいへん高くて不思議な子です。なぜだろう…(僕もふつうに好きですが)。
第五巻からぐわっと世界観が広がるのでついてくの大変かもですが、今後ともお楽しみくださいませ!

タイトルなし

はじめまして!ささみさん@がんばらない、一視聴者兼一読書者のあゆたろうと申します。アニメを観てから原作を追い出し、たった今原作4巻を読み終えたところなのですが、読むにつれどんどんかがみちゃんが大好きになっています!これからも素敵な作品を楽しみにしています!どうしても思いを伝えたく、コメントさせていただきました。

タイトルなし

>楽間快人さん
そちらもお疲れさまでした~。あっという間にもう三月!
前から僕はこんな感じのスケジュールですが、体力がもたなくなってきた感じです。いろいろ遅れぎみ…。
ゆめにっきについては後ほどあらためて告知いたしますよ~。

タイトルなし

『日日日さん@がんばりすぎ』状態ですね……。すげえ。
なのに「ゆめにっき」とか、お仕事はまだ増え続けていたという。
とりあえず、二月お疲れ様でした。明日からは三月ですね(暗澹)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
