スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

爆笑問題。

Category : 日記



4M【雑記】自分の原稿を唸るほど読む推敲作業の翌日とかは、副産物として、映画とかのちょっとしたギャグでも爆笑する状態になります。何見ても面白くなる…。自分の原稿は何書いてあるかわかってるので確認作業なのですが、映画とかだと先の展開を知らないので新鮮に見られるのではないかなって。とくにオチはないです。

 

4N【写真】「いや~んエッチ☆」のポーズに見えますがファラオです。

 

4O【今日のお仕事】いろんな原稿を提出したり確認事項に返信したり、もろもろ確認したりしてたら一日が終わりました。数えたら文庫で20ページぶんぐらいの分量になってました、メールだけで。細かい仕事を溜めすぎていた…。

 

Comment

タイトルなし

>しぇいどさん
こんにちは~。ものすごい分量のコメントありがとうございます! 以下それぞれ。
・サクラ4読了ありがとうございます。
絵師のみやまさんが数少ないサービスシーンを拾ってイラストにしてくれるので、本編に足りない部分を補ってくれてると思いますー。
モモと銀狼たちの場面は皇居での戦闘の直後、とは明言されてないので、数日後ぐらいで考えていただけると。これ以上は次の巻のネタバレ…。

・アニメささみさんもご覧いただき嬉しいです~。OPED含めていろいろ歪みを抱えつつも(え~)充実したアニメになってます。

・玉藻前はそうですねー、初登場のときゴーレムに乗り移っていたでしょう。神々はだいたいそうなんですが本体は神霊で、つるぎのように受肉するか、何かに乗り移ることで現世に関わります。玉藻前は乗り移る対象がアラハバキ製の霊的ロボットである場合が多い、ってことでひとつ。

タイトルなし

(……続きです)
あと質問なのですが、『ささみさん8』を読んで今は9巻の2時間目授業中です。
そこで何度か玉藻前が霊的ロボットだからホニャララである、という記述が出てきました。

彼女はそういう存在でしたっけ!?

既刊で説明されてたけど、自分自身が忘れてる可能性大ですが。
仮に、そういう事実だとカガミみたいに無機物に神格を詰め込んだお人形みたいな存在ということですか~?

タイトルなし

『サクラ4』読みました~。
吸血姫のお風呂シーンを見て昇天し、満足しそうになりました!
いかんいかん、メインディッシュの本編があるやないか!?

カマキリのしゃべり方がカワイイですね。
「~もんっ」って、おっさんじゃなかったら使いたいですよ……。
心の中では超絶美少女のつもりなんですけどね。

最後にモモがあの二人組みのところに現れた時は驚きましたねぇ。
「えっ!? あんな遠くまで、そんなに早く着けるものなの?」
ってな具合でした。
この秘密というか謎は次巻で明らかになるのかな、と期待しております。


アニメ『ささみさん』も毎週楽しく観ております。
OPがガチで、ちょっとイメージが違うと感じましたが、たしかにシリアス面も多く含まれてますしね。
もう慣れてきちゃって、逆に本編のコメディ部分が引き立つかな、と。

EDの気の抜け具合も、肩の力がすっと開放されますね。
こちらの脚本は日日日ちゃんが担当されてるんですね。
初回はどうなることかと思いましたが、これからまた新キャラが歌ったりすると考えるとワクワクしちゃいますねw

(続きます……)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
