スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十三話。

Category : 未分類



三ヶ月ってあっという間、という感じでそろそろアニメのほうは最終話を迎えますが。漫画版「ささみさん@がんばらない」は休まずフル稼働で今週もがんばっております。週刊少年サンデーにて、第二十三話「黄泉がえり」が掲載されております。
 

前回あまりにも可愛らしすぎてほんとに悪役ができるのかこのひとと心配だったお母さんですが、どんどん恐ろしさ禍々しさを増してくれてほっと一安心です。蛆の湧いた描写とかちゃんとしてくれた~(嬉しい)。今回は崩し絵(いわゆるギャグ顔やSD)がほとんどなくバトル全開で作画が超大変そうでしたが、気合いれて描ききってくれました。相変わらず何か無理やりかがみの出番増やしてますが作画の西川さん…!
 

コミックス第二巻もこれが掲載された週には(昨日ぐらい?)発売されました。まったく読者さまのほうを見ずにお互い見つめあっている鎖々美さんとかがみが目印です、あと貴重な桜ノ花咲夜学園の上靴が見えます(原作ではほとんど画面に映らない)。
よろしくお願いします~。

 

以下、スクリーンショットです。

原作ではひとりずつ挑んで各個撃破された邪神三姉妹ですが、漫画版ではふたりがかりでまとめて薙ぎ倒されます。お母さん強い…。久しぶりのバトル描写ですが、難しい構図(真後ろから見たかがみの兵器構造とか異様にちょこまか跳躍するつるぎとか)で派手に描いてくれてます。意外と原作ではこのへん、フツーの殴りあいなので演出するの大変だったのではないかと。

単行本第二巻&アニメDVDの宣伝告知なども掲載されております~。アニメのDVDジャケット(左さん描きおろし)初めて見ましたよ自分。よかった間にあったんだ…(ギリギリでした)。漫画版の表紙も原作の二巻でかがみがひとりで座ってたクッションに鎖々美さんもいっしょに座ってたりして、なかなか嬉しい構図です。

 

Comment

タイトルなし

>sjkbbnvさん
構わないのでごじゃりまするよ?(うつった)

タイトルなし

憧れの日日日大先生にコメントをお送りしてもよろしいのでごじゃりますか!?

タイトルなし

>変態が大好きな変態さん
すごい名前とテンションだ…。コメントありがとうございます~。日本神話はなじみ深いように思えて意外とばっさり断絶してるので知らないことも多くて、興味深いですよね。
ぼんやりとブログ更新したり小説やもろもろ今年もがんばっていきますので、今後とも応援よろしくお願いします~。

タイトルなし

は、初めましてでございます!

え!? も、もしかして、憧れの日日日大先生にコメントをお送りしてもよろしいのでごじゃりますか!?
あの、すみません。不束者ですが、よろしくお願いします。
好きな変態は月詠神臣と月詠鎖々美です!
そうじゃない。僕が言いたいのはそうじゃないんです。好きなフランケンシュタインはビスケです! 
ああ、何といえばよいのでしょう。指が震えます、呂律がうまく回りません。
いつも陰ながら応援させていただいております。日本神話が大好きで、ささみさん@がんばらないでスサノヲが出てきたときは興奮して気絶しそうでした! いい感じでマザコンですし! そして、神臣をつるぎがおにいちゃんと呼んだときには、まさか、ひるこなのか!? と驚きが隠せませんでした! 
ささみさん@がんばらない全巻読ませていただきました! とても面白いです! 感動で涙が止まりませんでした! ああ、楽しみです!

先生の書く物語にいつも救われております。本当になんとお礼を申したらよろしい事か。
最後に大好きな作家先生は日日日先生で、大好きなブログはあたしら憂鬱中学生です!

長々と大変失礼しました!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
