
Category : スポンサー広告

一人称。

Category : 日記



4O【雑記】おおきな仕事がひとつ片付いたので、今日はいろいろ溜まっていた監修ぶつとかのチェックしながらのんびり。カラオケとか行きたいです。近ごろむかしの特撮ばかり観てるのでメドレーで歌いたい、戦え~ライブマン~若さ~を~ぶつけて~♪

 

4T【写真】「DAGASY」シナリオ。あみめとかたまとか『鎌切』とか、一人称=名前の子はときどき一人称か三人称かわかりにくくなる瞬間があって、わりと難儀。とくにたまは、「たまたま」とか他の単語とかぶってわやくちゃになります。

 

4M【今日のお仕事】「いけめん彼女3」「あんガル(略)」などが完成したので送信し、ほっと一息。「ささみさん11」の下書きと、「妹ぱい4」のプロットに集中。そろそろ「ゆめにっき」も、と思うのですがまだまだ資料が足りないのでとりあえず山のように買ってきた同人誌を崩しております。あと「大奥のサクラ」短編はページ数が限界に達しかけているので、ちょっといったん止まって展開を調整。などなど。

 

Comment

タイトルなし

>しぇいどさん
たくさんの本の感想やツイッターでもリプ(同じひとかな…?)ありがとうございます!
ささみさん&妹ぱい読了ありがとうございます~。
つるぎやヴィシュヌはいわゆる人格神なので、人間的ですね。もっとプログラム的な神様もいるとは思います。
妹ぱいは絵師の焔さんがいわゆる搾乳とかのネタのオーソリティ(?)なので、やらねば、そのために僕は小説家になったんだ…(え~)と思ってやりました。無事に出版されてよかった…。
質問について。魔王は侵略戦争に失敗してるので、地上の統治はしてないのですね。魔王が支配する領域は地下世界たる魔界のみです。
旧支配者は地上を、古代に支配していたものたちです。その後、大陸の覇者となった龍族に隅っこに追いやられて海のみに残ってる感じかと。
だからワルプと海賊王(龍族)は旧来の敵どうしですが、ともに地下からきた侵略者たる魔王と戦うため勇者が取り持って一時的に手を組んだ~、みたいな理解をしていただければ。ご参考までに。

タイトルなし

>さやさん
英語だとみんなIなんだぜ!(光路郎先生の口調)
僕は喫煙者なので、カラオケとか個室とかだと気を遣いますね~。ガス室みたくしてしまうので…。それも申し訳ないなあと。

タイトルなし

>原口さん
初めまして~。
狂乱読んでくれて嬉しいです。最近そに子ちゃんとか閃乱カグラとかで般若面+女の子が増えてるので、きてるのか般若面ブームが…!(*べつにきてない)
カーレンジャー観たことないです。観たい~。

タイトルなし

カラオケいいですねー
私もカラオケ行きたいです。私は禁煙者なので禁煙部屋があるカラオケはとても貴重です。

一人称は人によっていろいろありますからねー。
そこが日本のいいところ。

タイトルなし

<続きですよ♪>

ハナさんは、『呪々』みたいに不完全な形で黄泉がえりそうな予感です。
それか、ハガレンの主人公兄弟による母親の人体練成の悲劇のような!?
なにかの記事で、
「ドラゴンボールみたいに死者が何でもないように生き返るのは、死別した悲しみを軽視してる」
、というようなことが書かれてた覚えがあります。

あと、またまた質問です。
『旧支配者』とありますが、これは魔王の統治が始まる前に跳梁跋扈してた魔獣などの事なんですか?
伝説の十人である『ワルプルギス』や『海賊王』もこれに当てはまるのですか?

タイトルなし

『ささみさん』8~10を一気読みいたしました。

ヴィシュヌ=シヴァにスポットを当ててて、つるぎ同様に神さまも悩んでるってのが人間性に近くて良いな、と感じました。
るるなちゃんvsたまは、お互いの魂むき出しの真剣勝負で距離感がさらに近まったのではないかと。
希美ちゃんも、最後の最後に優等生の仮面をかなぐり捨てて立ち向かった勇姿に成長を実感しました。

今は、『妹パイ』2を読み終わって3巻目の序盤です。
テツローと河童の死闘が終わったらへんですね。
それにしても、お色気描写のサービス精神が満杯で毎回「ごちそうさまです」の気分です。
口絵ではチョコラタにぶっかけちゃってるし、挿絵だけをすべて先に眼を通したらミルキがクンクンにアレを吸われちゃってるし……。
特に、牛乳(?)が描かれてるのは絵師さんの遊び心かと思ったら、本文にちゃんと経緯が余す所なく説明されてましたねw

<続きますよ♪>

タイトルなし

初めまして原口と申します。
去年、狂乱家族日記にハマり、ちょこちょこブログを楽しく拝見しています。死神3番ちゃんが好きです★黒優歌も。

昔の特撮面白いですよね。ライブマン懐かしいです☆カラオケ行きたくなりますね♪
この場をお借りして、日日日さんにお薦めを。激走戦隊カーレンジャー楽しいですよ。おふざけ具合が。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
