スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

偏る混沌。

Category : 日記



4M【雑記】変な声がでそうなぐらい仕事が溜まってきたのでしばらく集中モード…。4月末ぐらいまでは地獄を見そうです、そのあとはゆっくり楽になっていく~。と信じたいです。がんばる。

 

4N【写真】もうひとつDAGASYのシナリオ。何話ぶんかまとめて作成したのです。さいきん関西弁をよく書いてる気がします。むかしは「関西弁? ダメダメ!」という風潮があった気がしますが、方言は可愛いのですよ偉いひとにはそれが(略)。

 

4O【今日のお仕事】ちょっとどこから手をつけたらいいかわからないぐらい仕事が溜まってるので(長編みっつ+短編ひとつ+それ以外)できるかぎりで進める感じで。優先順位をつけようにも、どれも〆切同じあたりで同じぐらいやばい、という。すみませんいま書いてます…!

 

Comment

タイトルなし

>たこやんさん
おぉ受験生。がんばってくださいませ。僕は受験はほとんどスルーして推薦とかで進んでいってしまった人間なのでそのつらさを実感できるとは言えないのですが、きついでしょう…。
社会人になるとアニメも本にも、もちろん旅行にもなかなか時間を使えなくなっていくので、受験に成功したらたっぷり楽しんでくださいませ。

タイトルなし

>しぇいどさん
またも長文のコメントありがとうございます~。
名前について反応遅れてすみません。何となくそうじゃないかな~、と思いつつもどうかな~、別人だったら気まずいな~と話題を避けておりました。
はがないの平坂さんは今はとっても遠い存在になられてしまいましたが、まだMF文庫J新人賞の歴史が浅かったころは受賞者があまりいなかったので喋り相手ほしさに「平坂さ~ん」とお顔を見るたびに寄っていったミーハーです。好きです。
DAGASYは今月はお休みですが、来月から再始動しますのでお楽しみに。ふふふ、ラスボスは外れです。

タイトルなし

>二十五日さん
コメントありがとうございます~。
九年目! 努力の人ですね、がんばってくださいませ。
僕もデビュー前はルサンチマンとか劣等感とか黒い感情のかたまりだったので、だいじょうぶです(?)その黒い感情もまた、小説のパワーになると思いますよ。
サクラは珍しくグロ中心なのに企画が通った作品なので大事に書いております。こんなんばっかり書きたいですがなかなか…。

タイトルなし

半年くらい本と漫画とアニメに埋もれる生活したいです
でも、最近、受験生のくせに一ヶ月くらい勉強さぼってたので、そろそろ真面目に頑張ろうと思います(>_<)

私も日日日さんのようにいろいろ海外旅行に行きたいです!
マチュピチュと富士山は若いうちに行きたいですね(-^〇^-)(富士山は日本ですが…)

体調に気をつけて頑張ってください!

タイトルなし

《続きですことよ~ん☆彡》

DAGASYも2ヶ月ぶりで、禁欲生活がやっと開放されそうですー。
とくに、おっぱい分とかハダカ分とかラッキースケベとか!!

もう見た目からしてお兄ちゃんがラスボスなんじゃないか、と疑心暗鬼になっております。
覆面ちゃんは存在が怪しすぎて、逆にシロと判断しております。
なので下着の上下も純白であられるかと。(←関係ない!?)

灼姫ちゃんは、安心のすっぽんぽんがスタンダードになっておりますね。
逆に十二ひとえとか重ね着した方がギャップにより色気が増すかもしれませぬ。

俗にいう着エロというヤツですかね。

妹ちゃんは、ハダカだと寒いんじゃないかと保護欲がかきたてられてきます。
「オレが温めてやんよ!!」
みたいに抱きしめたくなりますね~w

タイトルなし

やっと気づいてくれたのね……日日日ちゃま(ミカリンより拝借)!?

「そうよ! わたしがシェイド『闇』(@shade_light)なのよ!!」

ソラがタカに、幼なじみ当時の記憶を思い出してもらったのは、こんな気持ちだったんですね~。
ブログ&ツイッター開設から2年半(初期のSHADE時代を含めて)の歳月がやっと報われました。

いやね、皆さんが「ツイッターでもリプありがとうです」とか言ってもらってて、ちょっと寂しい気持ちも無きにしもあらずでした。
まあ、まぎらわしい表記の仕方をした拙者がアンポンタンなんですがね。

『はがない』と言えば、放送開始ちょっとの間、ささみさんの分身『肉腫』と星奈の愛称『肉』の競演みたいなことが起こってましたね。
花澤カナさんも両方に出られてて、1時間セットなイメージを感じてます。
それもあと少しだと思うと寂寞感が募ってきますね……。

霊的ロボットの件も、玉藻前のアニメ版初登場のときに、
「神格が殺生石ゴーレムに宿ってるのですのよ!?」
と、『説明しよう』みたいに丁寧に解説されてて日日日ちゃまからのご回答へのこの上ない補足になりました~。

《続きますことよ~ん☆彡》

タイトルなし

こんにちは。
小説家を目指して七年目、書き始めて九年目になりました! 日日日さんのようにいろんな作品が書けるように頑張ります!

ただ、自分が落選した小説賞の作品がメディアミックスされる機会も多くなり、だんだん自分の中に黒い感情が……。
その汚いものが自分の作品にも表れてしまいそうで嫌になります。怖いです。

なんか悩み相談みたいになっちゃいましたねw
すみませんw
最近、やっと大奥のサクラを一気読みしました。
久しぶりに血生臭い感じで楽しいです。
それでは!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
