
Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十五話。

Category : 告知



ちょっと告知が遅れましたが、今週の週刊少年サンデーに漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十五話「母娘まんだら②」が掲載されております。
 

お母さんとの因縁話、クライマックスに近づいてまいりました。鬱々した超シリアス展開ですが逆転の兆しも見え始めた、というところ。
 

アニメのプレッシャーから解放されたためか今回、作画がすっごいきれい。ふつう逆に気が抜けてへろへろになるんですが(僕はなっています)、作画の西川さんナイスガッツ。
 

ほぼ素顔がでているお兄ちゃんや真面目な顔のたま、薬物のせいでレイプ目の鎖々美さんと登場人物のふだんとちがう一面が見られる回でもあります。しかし原作第二巻のエピソードが始まってから鎖々美さんほぼずっとシリアス顔してるので、そろそろ気を抜いた表情も見せないと顔面強ばりそうです。

 

以下、スクリーンショットです。

たまが迷子になっていた間のエピソードは原作では「迷子になっていた」という結果のみが提示されてて実際の描写はないので、かなり遊べる部分らしくアニメも漫画もわりと自由奔放に描いてくれております。
この警察官のひと、後々の展開に絡んできそうな存在感がありますがたぶん二度とでない。たまと警察官の心温まるオリジナルエピソードとかあってもいいのよ、プリキュアみたいに。原作者としてはオリジナル部分が増えれば増えるほど見てて面白いのです。

やっぱり肉ちゃん(うさぎ)が可愛らしい。ほぼ部屋で寝てるだけなのに今回、後半かがみだらけでどんだけかがみ描きたいんですか西川さん。
余談。よく僕はカロリーメイトを作中にだしますが、学生時代に一時期、カロリーメイトだけ食べて生きられないか試していた時期があって。もう二度と見たくないぐらいにそれしか食べていなくて、だからちょっと思いいれがあります。食事って栄養補給できればいいってものじゃないですよね…。

 

Comment

タイトルなし

>リス虎さん
ささみさん楽しんでいただいて幸いです~。
僕はもちろん、どのキャラも大好きですよ(優等生の返答)わりと時期によってけっこうちがいます、最近はわりと弥火ちゃん(ミッちゃん)が好きです。書きにくい子ですが。

タイトルなし

先生はどのキャラクターがお好きなんですか?

自分はかがみが好きで、アニメが終わった今、漫画でかがみ成分が補給ができてありがたいですヾ(o´∀`o)ノ

タイトルなし

>ネギさん
ありがとうございます~。
かがみは序盤はヨゴレ芸が多いのですが、あんまりにもきれいなので原作後半からどんどん神々しくなってきます。左さんという名の神棚に捧げております。汚すと怒られます。

タイトルなし

かがみちゃんたまらんですよ!!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
