スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

リスキー・ダイブ。

Category : 日記



4M【雑記】ものすごくお仕事モード。いつも季節の変わり目には体調崩すのですが、仕事がつづいて緊張感が持続しているせいか、なぜか今年はピンピンしてます。あとでガクッときそう。

 

4N【写真】遠くに見えるのはオベリスク。この距離だとちょっと風が吹いたらポッキリ折れそう。エジプトの遺跡はだいたい着色が禿げてるんですが、ちゃんと色塗られている状態を再現した映画とか観たいです。「クレオパトラ」とかはけっこう色塗られてた気がする、また観ようかなあと思うもののあれ四時間近くあるんですよたしか。

 

4O【今日のお仕事】とりあえず〆切がきつすぎるので、何とか言い訳が聞くぐらいに進める感じでじりじりと。半分までは完成させて提出して、確認してもらってるうちに残りを埋めるみたいな。借金で借金を返すような状態。あとネームやら企画書やらの確認したりで日が暮れました。

 

Comment

タイトルなし

>しぇいどさん
おおう、今回も長文のコメントありがとうございます~。あまりにも長くなる場合は、ホームページのほうのメッセージ機能も使ってみてくださいませ(分割するの大変でしょうし)。
妹ぱい読んでくださって幸いです。GA文庫はちくびNGなのです。僕だって悔しいさ!(何)
いろいろ想像を膨らませてもらって嬉しいです。まぁ、そんなストレートに潰しあいにはならないですよ~。
狂乱のディケイド編みたいな後日談は本来ならあまり書くべきではないのですが(想像に任せるべきなので)、あれはあれでシリーズ全体の収まりがよくなったのかなあ、とも。
ともあれ、いつもありがとうございます。今後とも楽しんでいただけたら幸いです~。

タイトルなし

>さやさん
ご心配ありがとうございます~。
何か、いろいろ体調崩してたんですがけろりと治りました。むかしは病弱だったのに、この仕事始めてから妙にタフになりました。

タイトルなし

うむむ、今後の日日日さんの体調が心配になりますね。
あまり無理をなさらないでくださいね。

四時間の拘束はキツいですねえ……。もう少し手軽に見れたらいい´`;

タイトルなし

<Restart? Yes!!>

魔王は地下帝国シャングリラしか制覇できなくて、地上世界は人間さまが統治で旧支配者は7割を占める海や深海を主戦場にしてる感じかな、と考えをまとめてみました。

あぁ、狂乱が懐かしくなってきました。
アニメBOX大人買いしようかなぁ。
番外9にヴァネッサ=エルドラゴンのお話と、最終巻のその後が載っててそれぞれ成長した姿を拝めて嬉しかったです。
ディケイドたちスリーマンセルも困ったちゃんを討伐しに行った過程が、ドラクエ~ダイの大冒険~の魔界編みたいで面白かったです。

あちらは構想段階でそういう話が出てたみたいです。
ダイ(空戦騎)・クロコダイン(海戦騎)・ラーハルト(陸戦騎)で新竜騎衆を組んで、大魔王バーンの封印が解けて復活した冥竜王ヴェルザー(うろ覚え)をやっつけに行くみたいな感じです。

タイトルなし

妹パイ3をやっと完全制覇ですぜい。

感想は、
・墓場のシーンで、クダラの野郎の煙が邪魔でミルキさまの神聖なる体が見えない!
「ちょっオマ、せんせぇ何やってんの!?
そこが正にメインシーンやろ!
自分だけ見えてるからって独り占めしてイイ気になりおって……」

・メテオは押しが強すぎて、さすがのクダラもどうしようも出来なかったのは笑えました。
既成事実を盾に、そのまま王様に設えられそうな感じです。
女って怖えぇ、と旋律を覚えるというか恐怖しましたね。
祭の様子も劇場版『青エク』で脳内変換されてました。

・テツローの過去と正体が明かされて、複雑な心境におちいりました……。
でも、仲間がいるから存在意義を見い出せたのだと感銘を受けました。

・ハナさんがラスボスで、復活してまずサキュバスとの死闘を制した勇者ちんを撃退→からのパーティーも全滅という流れですかね。
そこから生きてる残りの伝説の十人が勢ぞろいで、力を合わせて討伐みたいな。

以上で、こんなところですかね。

<To be continued...>
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
