スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十八話。

Category : 告知



告知が遅すぎですが週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十八話「母娘まんだら⑤」が掲載されております。


次々回あたりから掲載誌が週刊少年サンデーからサンデーSに移動するようなので、すこし『がんばらない』ペースになるのではと。あちらは月刊ですし。週刊ペースで原稿落とさずがんばってくれた西川さんに、感謝&お疲れさまでした。

 

ともあれ長くつづいていた鬱展開…じゃなくてシリアス展開という名の夜も終わり、ようやく朝陽が差しこみ始めました。VSお母さんはここで一区切り、破壊し尽くされた『月読神社』と対比される鎖々美さんの心も荒野ですが、ここでいちどめちゃくちゃにぶっ壊されたすべてをすこしずつ再建築(?)していくモードになります。

 

アニメでは数話で終わり、原作的にも一冊の半分ぐらいのエピソードでしたが週間連載でずうっとつづいたので長く暗雲が晴れなかった感じですね~。しっかりとオリジナル部分も加えつつ『がんばって』描いてくれました。

 

苦い味がつづいたのでここいらでちょいと甘いものもほしい、という読み手の気分を拾って次回はネーム拝見したかぎりわりとドタバタギャグ風味っぽいです。作画の西川さんもともとギャグのひとだと思うので、お母さんのエピソードは正直かなりつらそうでしたが、次回は楽しんで描いてくれるといいなあと。

ともあれ以下、スクリーンショットです。

今回の扉絵もそうですが幼少期の鎖々美さんのエピソードは原作にほとんど描写がないので(それもどうかと思いますが)かなりの部分をオリジナルで西川さんがつくってくれてます、たいへん可愛らしい。
鎖々美さんは独特の髪型してますが、幼少期などの短めの髪のときを見るとあぁキャラデザインは左さんだなぁとわかる感じ、何だろう前髪の処理の仕方でしょうか。ちょっと特徴があります。

今回もスゴい顔のお母さん。過去の可愛らしい感じの描写も同じ話数に同居してるので対比されていい具合です。ほんともう怨霊って感じ。
しばらくどシリアスな展開がつづいたので、次回からのほんわかモードが楽しみです。原作ではけっこうこの鬱を引きずってしばらく雰囲気が暗いんですよね~、つぎ明るくなるのは情雨ちゃんの登場を待つことになります。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
