スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十九話。

Category : 告知



ようやく告知が追いつきました。今週の週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」第二十九話「わたしの選んだ道」が掲載されております。

 

今週で週刊少年サンデーからお引っ越し、次回からサンデーS増刊での連載になるようです。月刊連載らしいのでこれで作画の西川さん、のんびりと作劇できるようになるのではないでしょうか。とりあえず一区切りということで、お疲れさまでした!

 

週間連載はほんとにきつそうで、横で見てるだけの僕でもぜんぜん対応が間にあってなかったですし、作画している西川さんはもっと大変だったと思います。今後はのびのびと『がんばらずに』表現していってくれたら幸いです。

 

ともあれ今回のエピソードは原作では鬱エンド、泣きじゃくる鎖々美さんの姿で幕をおろすのですが、どうもハッピーエンドにしたいらしくてほとんどすべてオリジナル展開です。
完全なオリジナルとちがって原作ありきのオリジナル展開てわりと原作なぞるより大変で(設定とか、登場人物への理解度が試されるので)、何でまた最後にそんな面倒なことを…と思いましたが、作画者さんと編集部の意図がうまく発揮されていればよいですね。

 

ともあれ、掲載誌をお引っ越しして漫画版「ささみさん@がんばらない」を、今後ともよろしくお願いします。

 

わりと矢継ぎ早にコミックス第三巻も発売されるようですので、月末に順次発売されているアニメのDVDなどとともにお楽しみいただけたら。原作のほうは作業がものすごく遅れていて、しばらく新刊お待たせしそうですが…。いちばんがんばってないのはどう考えても日日日。

 

以下、スクリーンショットです。

お兄ちゃんまでメイド服でハジけてますが、西川さんはこういうドタバタ展開のほうが持ち味を発揮する気がします。いつもメイドさんの格好してる玉藻前登場の伏線…なわけがなくて、たぶん西川さんが好きなんですよメイドさん(憶測でものを言う)。

最後は、笑顔。原作ではこの時点では死んだ魚の目をしてますので、こっちのほうが平和的。鎖々美さんも西川さんもお疲れさまでした、しばしの間ゆっくりしてくださいませ。

 

Comment

タイトルなし

>さやさん
ささみさん、しばらく死んだ魚の目だったから笑顔がまぶしいですよね。原作ではこのへんで血まみれぬいぐるみが届いて鬱になるんですが、漫画版はこの流れなのでそのへん省略かな~、と。

タイトルなし

ささみさんいい笑顔。いい笑顔もいいけど死んだ魚の目もいい。死んだ魚の目もいいけど笑顔もいい。みんな違ってみんないい。

週間は出るの早いですものね。大変ですよね。これからも漫画も小説も楽しみにしています。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
