
Category : スポンサー広告

溜めた日常。

Category : 告知



4M【雑記】通常日記は久しぶりです。今月と来月ぐらいは寿命が縮みそうな忙しさですが、まぁ徐々にのんびりできるようになるでしょう(天気予報の口調)。

 

4N【写真】スニーカーWEBのほうに三ヶ月連続で掲載予定の「大奥のサクラ」外伝というか先行公開の第一話「蛆虫女王」より。

http://www.sneakerbunko.jp/novel/index.php

(こちらから読めます↑直リンせずにノベルページに)
初稿の段階で書きすぎてしまってページ数規定に収まらず、でもせっかく書いたんだし~、ということでウェブに載せてもらっております。六月発売予定の第五巻の裏側で起きていた出来事、となっておりますので第五巻までのネタバレを含んでおります。
新刊の次の巻=第六巻に収録予定なので、ウェブだと読めないよ~、みたいなかたもご安心くださいませ。たぶん第四巻まで→ウェブ掲載ぶん→第五巻、の順番で読むと繋がりがよい感じかもです。

 

4O【旅行写真】旅行写真が溜まってきたので【旅行写真】コーナー(?)を復活させてみました。これはエジプトの…どこだろう。たぶん歩きながら撮影したっぽい構図。

 

4P【今日のお仕事】下書きを最後まで終えた「妹ぱい4」の仕上げを進めながら、ゴールデンウイーク明けであちこちの会社から届くもろもろを確認。全体的に遅れぎみなのでもうちょい踏ん張ってお仕事しなければ。

 

Comment

タイトルなし

>喇叭ラッパーさん
大奥のサクラ、ウェブ掲載ぶん読んでいただき嬉しいです。こないだ担当さんが替わったのですが、わりと前のひとよりグロ表現に寛容で、ちょっと書きすぎてます。
ご質問についてですが。
自分、空間把握能力が低いのとイメージを思い浮かべるのが苦手なので、ちょっと意識的に「動かせるものは動かす」ようにしてます。キャラクターの髪とか服飾品とか、あと舞台もそこに置かれてる椅子をとにかく動かしてみるとか、壁破って外にだしてみるとか…。
時間軸については、「この子がこういう性格になったのはどうしてだろう?」みたいなのを想像して、そこから引っぱってくる感じ…みたいな。こんなご返答でだいじょうぶでしょうか…。

タイトルなし

>さやさん
ときめきトゥナイトを思いだしました。あの漫画に登場する魂がとにかく美味しそうでね…。
ここんとこ暑いとこばっかり行ってるので、そろそろ寒い国にも行きたいですね~。

タイトルなし

ひー、寿命が縮みそうなくらい……。日日日さん口から魂が!飲んで飲んで!(なに)

いいですねー、エジプト。
実は日日日さんの旅行写真を毎回楽しみにしています。

タイトルなし

「大奥のさくら」番外編読ませていただきました!
まさか蠅王の「アレ」から「アレ」が「アレ」してくるとは...なんという肉体兵器。

あとこの小説をよんで湧いた質問を一つだけ。
昔の先生の著作に「小説を頭に浮かんできた文字を拾って書く」といったことが書いてあった覚えがあります。その一方で回想シーンやこの外伝のバトルシーンの映像的な鮮やかさ(+グロさ)を見ていてとても文字だけから想像できるものだろうかと、とても感銘をうけます。そこで質問ですが、先生は登場人物のいる場所・時間軸はどのように把握していらっしゃるのでしょうか。
(お忙しいとのことなので無視してもらっても構いません)
では大奥のサクラ五巻を心待ちにしています!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
