スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAGASY 放課後超能力戦争 第八話 秘密の友達。

Category : 告知



おおきなお仕事をひとつ終えてぐったりしてますが、ともあれ今月もガンガンオンラインにて「DAGASY 放課後超能力戦争」第八話「秘密の友達」が掲載されております。
http://www.ganganonline.com/comic/dagasy/
↑アドレスから最新話などが読めます。
 

あみめちゃんの回想から始まって彼女と山姥の対決、瞬間移動でおかしな場所に飛んでしまった亜砂くんたち、鉄火場から逃げきった灼姫ちゃんたち、と三系統で同時にエピソードが進行するやや複雑な展開で、わかりにくくなってしまうかも~、と思ったら作画のりすまいさんが器用にまとめてくださいました。むしろすごくテンポがいい。
 

見どころはついにハイスペック超能力妹(?)あみめちゃんが無双するところですが、強くしすぎた気がします。味方なのに怖い…! まぁ彼女は心と身体が弱いので、そのへんを突かれると脆いかもしれませんけれど。
 

シリアスになりすぎぬようサービスシーンで和らげる感じも型に嵌ってきていい具合ですが、前回のくすぐりもそうですが今回の覆面少女コスプレ祭もだんだん日日日の趣味が露呈してフェチすぎる感じになってきました。僕はものすごく楽しいですが(実際、今回の原稿が届いたとき興奮して「ありがとうございます!」と感想メールを送りつけてしまいました)皆さまの反応が気になります。ドン引きされてなければいいな…。

 

以下、スクリーンショットです。

スーパー山姥ちゃんタイム。覆面少女の(しかも覆面だけは脱がさないというおもに日日日のこだわりの)サービスシーンという僕しか喜ばない展開ですが、皆さんも喜んでくれると作画のりすまいさんが報われます。ひゃっはァ最高だぜ~!(定型句)
驚きながらもいちいちポーズとってる山姥ちゃんが愛らしいです。

この場面で灼姫ちゃんは直感により偶然ながら、きわめて重大なことをしております。多葉兄妹はわりと理屈が多いですが、灼姫ちゃんはスーパーヒロインなので勢いのまま行動して失敗しながら解答を得る感じ。炎はやっぱり主人公の能力ですよね。

 

Comment

タイトルなし

>さやさん
よし、かわいいと言ってくださるかたがひとりでもいた…。ほんともう、大好きですこの子。

タイトルなし

はうああああ、とてつもないサービスシーン。そして本当にひとつひとつポーズがかわいい。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。