スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

裸の王様。

Category : 日記
【雑記】新ブログ(と呼ぶのもどうかと思うぐらい変わり映えしませんが)になって初めての通常日記。ずいぶん久しぶりなので完全に日記を書く習慣がなくなってます、先月二回しか更新してませんよ見ると。

【写真】アニメささみさんグッズあれこれ。放送開始が一月だったからもう半年が経とうとしてます、つい昨日のことのようですが~。

【旅行写真】壁にびっしり並んだヒエログリフを拡大して見てみる。むかしは着色されてたんでしょうがすっかり風化してるので、何かみんな全裸に見えますファラオ。

【今日のお仕事】ずーっと戦っていた(?)長編が何とか書き終わったので、だいぶ余裕ができました。あとは細かいお仕事の〆切が来週明けぐらいに集中してるので、気を抜かずにがんばれば来月は旅行できるかも…。もうほんと、一年ぐらい海外行ってませんよ。

7月7日
7月7日2

Comment

No title

やっと地獄のような刊行ラッシュを抜けましたね。
ひと月に二冊、しかもそれが連続して並んでるとか正気じゃない。

え、ささみさんアニメ開始からもう半年……。
ほんとこの前のことのようなんですが。おかしい。時空が歪んでいる。

ともかく余裕ができてなりよりです。
できるかぎりリフレッシュして、これから進撃してくるであろう修羅場に備えてください(えー

p.s. 『平安残酷物語』、最初のふたつ読んだだけでもう虜です。
   もう自分の好みに合う作品は読みつくしたと思ったのですが、まだありました。
   『図書館パラセクト』も買いますねー。『ひなあられ』といい、日日日さんの書く短編がどストライク
   すぎます。

『平安残酷物語』の外伝(?)が出ていて直ぐに購入しました!あの2作品を読んで「もっと日日日さんの作品を読みたい!」と思った僕のなかでは思い出深い作品なので!

ヒエログリフ...どんな色をしていたんだろう、もうそ....想像が止まりません!

Re: No title

RE楽間快人さん

8月にもたぶん二冊でるので(「いけめん彼女3」と「ゆめにっき」)まだもうちょっと地獄はつづくんじゃよ…。まぁ、もう入稿はしててイラスト待ちなので僕はずいぶん楽になったのですが。

短編は書くのが異様に遅いので滅多に表にでませんが、僕も書くのは好きですよ。夏ごろに夏コミの短編含めてアンソロジーとかで合計みっつほど、表にでますね。図書館パラセクトは初出媒体がけっこう前のだったり手にいれにくかったりするものが多いので、新鮮に読めるかと思いますー。

Re: タイトルなし

RTゆうさん

図書館パラセクトご購入ありがとうございます! 外伝というか後日談というか…。スピンアウトというのもまたちがうのですが、僕もまた平安の子たちを書けて楽しかったです。
なぜかドタバタばかり売れるのでドタバタの依頼が多いのですが、こっち方面の作風ももっとたくさん書きたいですね~。
ヒエログリフはうっすら色が残ってるのも多いのですが、黄金や宝石を溶かして着色したりとかもしてたようなので、原色ぎらぎらの煌びやかなものだったようですよ。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
