スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

メッセージ返答。

Category : 返信



「あたしら」のほうに届いてたメッセージ返答です。

 

>ふぃんどさん

 

初メッセージありがとうございます。まぁ暇なうちはこまかく返信しますので、気が向いたら遊びにきてくださいなー。

「狂乱」やら「アンダカ」やら読んでいただき感謝です。雹霞は最新刊で酷いことになったのでゴメンね…。

「あたしら」の感想もありがとうございます。軍辞くんはほんとに鞠和をたいせつにしてるよね、優しい子なんだよ態度と口が悪いけど。やさぐれてるだけで。

今のところ本編と掌編はせいぜい数週間の時間差しかないので、あまり関係性が変化してはいませんね。ちょっと仲良くなってる程度。誰かがくっつくかどうかは今後の流れ次第…。

年齢についてですが、まぁ僕の場合はたまたま十代作家がたくさんデビューしたころの時流にのってぽこんと新人賞をとれたので、運がよかったところもあります。

文章を書くコツ…。僕もここ数日はあんまり書けなくて煮詰まってるので偉そーなこと言えませんが、最終的に「いやならやめちゃえば?」になるのです。僕は小説書けなくなったら介護のお仕事するしかなく、あの現場に戻るのはいやだという後ろ向きのモチベーションで今日も原稿書いてます。あの仕事に比べたら小説はつらいことも多いけど、体力的には天国です。

あとはもう、アマチュアのうちは物語の完成度とか気にせずに、自分の書きたいことだけ書けばよいのだと思います。説明や風景描写がめんどいなら会話だけで進めればいいし。論理が破綻しても楽しければいいのです。まずは楽しく書くことを心がけてくださいな。JOYです、JOY。

以上。ではでは~。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
