スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

間一髪。

Category : 日記
【雑記】さいきん浅草らへんは工事がおおいですが、第二のスカイツリーでも建てるつもりでしょうか。五つの塔を五芒星の配置で建てることで霊的結界が云々かんぬん。と思ったら大雪が降ったので間にあわなかったか…(何)。

【写真】このへんから漫画版「大奥のサクラ」の写真がのさっとでてきます、たいへん素晴らしい出来。最新話もちょうど更新されたとこなので↓ご覧いただけたら幸いです~。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】みっちり詰まった焼き煉瓦。こういうふうに紙の挟まる隙間もないぐらい詰めるのはとんでもない技術らしい。

【今日のお仕事】溜まっていたメールやらネームやらのお返事&確認で日が暮れました。あとようやく確定申告が終わりそう、去年はわりと稼いだので今年もちゃんと働かないと来年の税金で悲鳴をあげることに。働かねば…。
DSC_0002.jpg
20120830154823.jpg

Comment

先日、近所の本屋さんであんさんぶるガールズ上下巻を見つけました。「主よ……これは、買えということですね?」と思い至りましたので、買いました。初めはストーリーの復習になりそうだと思いながら読んでいましたが、読み進めるうちに今までよりも鮮明なあんガルの世界が見えてきました。もう、あんガルの全ての物語を、

そのせいでどうも良くない気が、魑魅魍魎共がふよふよと跳梁跋扈しているのですね……憂慮していた事態です。出来ればこの能力(ちから)は、用いたくなかったのですが(右の腕に痛切な視線を落としつつ)。

お、おおぅ……大奥のサクラ!でも、ここでも立ち塞がるガラケーの壁!!いつか必ず拝見しますゆえどうかこの場は御慈悲を。

がんばればがんばるほど「がんばれっ♪」と応援されるのですね……日日日さんの勇姿、これからもしかと見届けて参ります。

……ここで質問です!

最近どうも夢路まりあちゃんが好き過ぎます。なので、まりあちゃんのことをもっと知りたいです。

まずは聖書を読もうと考えました(最初からクライマックス)。手始めにWikipediaで「聖書」と調べてみると、旧約やら何やら種類がある様子。まりあちゃんの言う聖書とはどれのことなのでしょう……?

あとは宗派?なども気になります……。


決めていないと言われればそれまでですが、聞きたい気持ちを抑えられませんでした。

コメントに加え、突っ込み過ぎ(?)な質問まで……大変厚かましいですが、お聞かせ願えませんでしょうか?(もしも本編中で既にその答えがでていましたら不勉強で申し訳ないです)

No title

第二のスカイツリーが生まれたら、既存のスカイツリーと東京タワーの愛の結晶かな☆なんて思っちゃいますね。ちょっと身長が低い東京タワー娘がスカイツリー男に背伸びしてチューとかしてたら////

雪は大変だったようですね。
雪国に住んでいるのでその脅威は逆に推し量りかねますが、関東の実家からは悲痛のメッセージが届いてました。日日日さんも外など歩く際にすってんころりんしないようお気をつけて!

Re: 日和さん

いつもコメントありがとうございます~。
ただコメントのタイトルが途中で切れてるかも…? 長すぎる場合は切れちゃうので本文に書くか、ホームページのほうのメールボックスからお願いしますね(お手数ですが~)。

あんガルなどなどお楽しみいただきありがたいです(漫画版サクラはコミックス第一巻が好評発売中ですよ~、という押し売り)
あんガルの登場人物については設定を会社がつくってるので、僕も詳細なところはわからないんですよね。僕にとっても謎多き少女です、まりあさん。
聖書の「旧約」とかの「約」は「契約」で、「旧約」は旧い契約=ユダヤ教の時代にモーセさんが神様とした契約、「新約」は新しい契約でこっからキリスト教です。ユダヤ教のひとは旧約聖書を旧約とは呼びません、キリスト教はユダヤ教を下敷きにしてるので旧約新約どっちもあわせて聖書です。とか語り始めると長いので興味がおありでしたら関連書籍とか調べてみてくださいませ。
まりあさんはよんコマとかで自分をキリシタンと呼んでるので彼女の言う「聖書」は旧約新約どちらもですねー。宗派についてはとくに会社からもらった設定にあるわけでもないので、わりといろんな宗派のごった煮で書いてます、シナリオ的には。

Re: 二十五日さん

すでに転んじゃいましたよマンションの前で。油断した…。
ほんと引っ越してきてから初めての大雪でびっくりしました、でも雪国で暮らしてる知人から「車が雪で埋まりました。なう」とかの常軌を逸したメールが届くのでまだましだと思います東京は…。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
