スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

子ども狼。

Category : 日記
【雑記】ちょっと諸事情あってホテルを渡り歩いてます。長い専業作家生活によって染みついた悪しき生活習慣がどろどろとデトックスされてる感じはする。

【写真】漫画版「大奥のサクラ」わんわん姐さんもとい『銀狼』姐さん初登場の回。ページぶちぬきの特別扱い。かわいい。漫画版の姐さんはたまに犬耳が生える。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】アレクサンドロス大王のつくった記念碑だか神殿だかから撮影。大王のすごいエジプトを満喫してました感がでてて好き、この場所。

【今日のお仕事】ホテル缶詰めの日々でとりあえず「全体的に遅れている」から「ひとつふたつは正常運転」ぐらいにはなりました。この調子で遅れを取り戻したい…。
DSC_0003.jpg
20120830154841.jpg

Comment

No title

長い専業作家人生といえば、もう日日日さんは専業作家になってからどれくらい経つのでしょう。
以前は学生時代を兼業作家時代に換算すると、まだ十年も経っていないのかも?
でも一週間もあれば生活習慣って変わってしまうことが多いので、作家であることを言い訳にしてしまっているのでは!あるいは仕事のしすぎで普通に睡眠時間足りてないだけなのでは!
と、消費者側の僕が言うのは勝手ですねぇ。でも生活リズムは整えた方が良いと思います。
応援してます、お体に気をつけて。

ところで、ホテルに泊まったりすると朝食にバターロールとかが出てきてウキウキします。
朝はお米派の人なので、たまに旅行や遠出をすると朝食まで非日常的で楽しいです。
日日日さんが渡り歩くのはビジネスホテルですかね?
ときどき恐ろしく乾燥する部屋があるので濡れタオル必須ですよね。

それでは風邪をひかないように大事にしてくださいませ。

前記事のお返事、ありがとうございました! すごく分かりやすくて、Wikipediaとは何だったのでしょう…(何) でも、だからと言って、次からも好意の赴くままにこの子が好きで、この子のことが知りたいです~とならないように気をつけたいと思います(コメ欄長文にも気をつけます……次こそは!)

良い意味でマイペースを保てない空間って良いですよね。ホテルだったり学校だったり……外出すること自体がその空間への入り口なんですかね。

ぐぅ、漫画版大奥のサクラが今日もまた僕を責め苛むのです……(脳裏にちらつく押し売りの影) 違うのです! ゆめにっきと図書館パラセクトは先日やっとのことで購入したのです! 信じてくださいまし!!!

ライブには行けないけれど、自宅から会場と変わらぬ熱量で応援する……ような気持ちで今日も今日とて日日日さんのことを応援しております! 日日日様に神の……神の、なんだか良い感じのご加護があらんことを(どうにも締まらない)

Re: No title

>二十五日さん

お気遣いありがとうございますー。僕がデビューしたのは2005年の二月だったので、ちょうど十年目に突入…? たぶん…?(曖昧)

ホテル暮らしも慣れるとまた生活リズムが乱れてくるので、小刻みにちがうホテルに移ったりしてます。どうもだらしなさが抜けきらない…。

> 日和さん
ウィキペディアは集合知なので。マナーはいいけど、薄いですよね。
ともあれもろもろ購入ありがとうございます。今年たぶん一冊も本をだしてないのでそろそろ動かないと死んでると思われてしまう…。これまでが働きすぎだったんですよねということでしばらく死んでます。
中毒と同じで、自宅に戻るとだらしない生活習慣がぶりかえしてくるので、まだまだリハビリします~。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
