スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

山吹色の溝。

Category : 日記
*写真の追加しました/14,5,28,16
*アルバムの整理をしたら過去記事の写真がどさっと消えてしまった…。アルバムから消すと記事からも消えてしまうのですね、復元するのも大変なのでこのままにしておきます。

【雑記】よくないなと思いつつ偏食気味なのがなおらないのですが、ここんとこ毎日フルーツグラノーラばかり食べています。
作家さんには美食家のかたがおおいらしく編集さんも心得ていて、けっこう良いお店につれてってくれるのですが接待費が無駄になっている感。すみません。

【写真】漫画版「大奥のサクラ」スクショ。黒姫は振り袖+ミニスカというわりと不思議な見栄えですが、『腐死蝶』という源氏名にあわせて蝶々を模しているらしいと最近気づきました(遅い)。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】こういうガチャポンとか食玩とかありますよね(きちんと立たせるためのお立ち台部分?があるのがそれっぽい)。

【今日のお仕事】つまみ食いつまみ食いでいろんな仕事を同時にやってて効率よくないのですが、〆切がやや遠い仕事が重なってるときは往々にしてそうなります。ゆったり書けるならそのほうがいい、〆切間際の命を削る界王拳はあまり多用したくない…。
DSC_0010.jpg
20120830155927.jpg

Comment

No title

おぉ、連日更新!珍しい!(失礼)
これは前回の記事にコメントをしていなかったのが悔やまれますな。
大奥のサクラではアラクネさん本格始動した回でやられてしまいましたし、妹のアカトンボの方がたくさんイラストで出ているので、「あれ、お姉ちゃんの方ってこんなにオムネがさみしい感じだったかしら?」と思ってしまいました。
ほんまる発売が間近なので、楽しみに待っています。

図書館パラセクトも購入してきたました。まだ読んでませんが、近いうちに読みたいと思っています。

作家さん、おいしいもの食べられるんですね。いいなぁ……。
界王拳を会得した後は、次なるパワーアップですね。スーパーラノベ作家になって髪の毛が逆立ってくるのを待ちましょう。自動で金髪になるので美容院も行く必要がなさそうですね。
と、記事二つ分のコメントを一気にしてしまいました。

それでは、暑さに加えて梅雨も近づき、これからジメジメとしてまいりますが、お元気にすごしてください。バランス良い食事を心がけましょう(僕もオレオばかり食べてます)

 3日ばかり多忙を極めていたら、まさかの連投……!? ああでも返信ありがとうございます超嬉しすぎて私の頭が太陽拳(ハゲてませんよええホント)

 作家に限らず創作家の方々は、衣食住が作品に表れるという話はよく聞きますね。モチベーションを維持するために食事や旅行を提供するのも編集者の仕事だ、というのは本当でしたか……私の主食はカロリーメイトフルーツ味。

 これから梅雨です。雨は好きですけど私の移動手段は基本自転車ですよチクショー。日日日さんも雨や湿気が多い季節、体調に気をつけてくださいね。

SHIT!私としたことが日日日さんのブログ更新を見過ごしてたヨ

タイトルのとおりです、ご確認ください(何)。

前記事にコメしていたら今頃は余分?にお返事もいただいてて、スーパーハイテンション(すごくつよい)でこのコメを書いていたはずだったのですが。

知られざる日日日さんの食生活!フルーツグラノーラ…私は今まで生きてきて一度も口にしたことがないので、またスーパーに行ったときに買いますね。そして食べますね。これがあの日日日さんの…と思ったり口に出したりしながら。

老後(果てしなく未来)は縁側(そんなのうちに無い)で日日日さんの本を読むのが夢なので、命を鰹節みたいにしないで長生きしてくださいね。効率から離れるのもまた効率、です!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>二十五日さん
連続更新したと思ったら一ヶ月も間があくという…。返信遅くなってすみません。
大奥のサクラも返信遅くなってるうちに無事に大団円を迎えました~。まさか大団円になるとは。全滅と大団円では全滅のほうが可能性が高そうだったのに。
『絲妃』はちいさいのですよ、かわいい。親子なので見た目が黒姫とそっくりで、どう見てもグレた黒姫という方向でありました。
今年はあんまり本はでないかもなので、既刊をゆっくりお楽しみくださいまし。

Re: タイトルなし

>トウキさん
皆さん僕がブログを連投すると驚く…。というのも当然なぐらい、波のあるペースでの更新ですみません。先月今月来月とわりと過去でも類を見ないバリバリ伝説でした(*日本語訳/いそがしかった)。
雨だと自転車はつらいですよね…。こういうとき、引きこもって仕事できる作家でよかったと思います。
旅行ももう一年以上してないので(海外は)そろそろ旅にでたいです、今年はでも無理かな…。

Re: SHIT!私としたことが日日日さんのブログ更新を見過ごしてたヨ

> 日和さん
ブログはおおきな仕事を終えてすこし余裕がでたあと、ぐらいに更新するのでここ一ヶ月ほど仕事が延々と終わらなかったことになります。日日日です(挨拶)。
今ももりもり食べてますフルーツグラノーラ。何か麻薬的な成分が入ってるのではないかと思います、あと楽だし。偏食はあからさまにからだによくないのですが、忙しいとどうも…。

僕も無事に老後まで元気に原稿が書けるよう、健康には気をつけます~(お気遣い嬉しいです)。

Re: タイトルなし

> モチオさん

サクラほんまる読了ありがとうございます~。
自分でもこんな最終刊らしい最終刊になるとは、ちょっとびっくりです。最後まで書けたのも皆さまの応援のおかげです~、あと途中で交代した担当さんの嗜好にも因ります(ハッピーエンドが好きみたい)。
こちらこそ、さくらちゃんたちの血まみれの恋物語を最後まで応援いただき感謝です! 
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
