スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百分の一の純情な感情。

Category : 日記
【雑記】画像をUPしようとすると固まるのは容量の問題かしら、と思ってアルバムを整理しましたが。よく見たら「使用率:1%」とかだったので、ぜんぜん関係なさそう。過去記事の写真が無駄に消えた…。

【写真】まだちょっとある漫画版「大奥のサクラ」スクショ。口調をキャラっぽく微修正してもらったので日日日の手元にある原稿は「~のよ!」口調のさくらちゃんが残ってます。
文字における口調でのキャラの書きわけは、アニメや漫画における髪型とか髪の色とか程度の重みで、それだけで書きわけるのはちょっとどうかというもののメディアミックスだと原作にあわせたほうが良い具合ではあります。ミスに見えてもつまらないし。
URLhttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】いかにもエジプト的な遺跡のなかに忽然とあるモスク(イスラム式の教会)。現地のガイドさんが何かこれに個人的な怨みでもあったのかえらい「景観を損ねる」「エジプト史上最大の愚行」などと悪し様に罵ってたのが印象深いです。なぜそんなに…。

【今日のお仕事】いろいろスケジュール調整してもらえたので何とか今年も生きる目がでてきました(死ぬ予定だったのかという)プライベートのほうもちょっとゴタついてたのですが、そっちも何とかなりそう(というか時間切れで済し崩し的に「なかったこと」になりそう)なので、生まれ変わったつもりでいちからコツコツがんばります。
DSC_0011.jpg
20120830155942.jpg

Comment

地獄の17連勤を終えてやってきた!お疲れさまです!トウキです!

もう10時間労働とか立ち仕事8時間のあと交通の関係で10キロマラソンとか帰宅して風呂入ったらもう空が白んでるよアハハとかもう……日日日さんの小説とあんガルが日々の糧です。

そう考えると毎日が仕事という作家の皆さまには畏敬の念が溢れています。労働基準法とかどうなってるんですかね?

遅ればせながら、大奥のサクラ完結おめでとうございます。前回の更新のすぐ後に発売されていたので、二度コメントするのもどうかと思いここで述べさせてもらいます。ああいった和風活劇は大好きなので、完結は嬉しくもあり残念でもあり……物語の永遠のジレンマですね。

いつまでも心に満開のサクラを咲かせつつ、盃片手に日日日さんを応援しています。

……だから死なないで。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> トウキさん

こちらこそ死なないでください日日日です(挨拶)。
どんな仕事でも魂を削る感じかなと思いますが、作家業はその魂を削る行為に快楽がともなうのでわりと幸せな仕事ですよ~。僕は仕事詰めすぎて、一年に三日ぐらいしか休みがないのですが。もうゴールしてもいいよね、せめて水分補給だけでも! 息継ぎだけでも…!(何)

大奥のサクラも無事に完結できてよかったです~、僕はいま西洋文化に興味津々なので和風はしばらくお休みかなと思いますが、好きなジャンルなのでいつかひょっこり似たような感じのを書くかもしれません。グロはもうしばらくいいけど…。お楽しみに!

Re: No title

>二十五日さん

ちょうど二十五日に返信をするというプチ奇跡。…すみません返信いつも遅くて。
ともあれ大奥のサクラ読了ありがとうございます~。『水蛇』は当初の予定では生き返ることはなかったんですが、新担当さんの強い希望によってつらっと『蟲兵』にまぎれこんでました。
彼女の技術だけ革帯とかのかたちで遺る、というのでもよかったんですがリアル復活もこれはこれでハッピーでよかったかなって。
みやまさんはこの巻の作業中、死んじゃうんじゃないかって状態だったのでそれでも何点か仕上げてくれてむしろ奇跡なんです。奇跡ばかりの幸せなシリーズでした、歴史に残りそうな絵師さんとお仕事できて僕も光栄でした~。

ともあれスニーカーでの次回作も構想中ですので、じんわりお楽しみに。まだまだ気の長い話ですけど。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。