スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

早贄(*R18G注意)。

Category : 日記
【雑記】誕生日でした。毎年、地獄のお盆進行の時期と重なるのであんまりハッピーな感じがしないというか、せっかく「お祝いに飲みに行こうよ!」とか言われても「ごめん仕事…」っていう仕事大好き人間みたくなります。プレゼントに休みがほしいな。

【写真】グロ注意。漫画版「大奥のサクラ」はグロ表現も逃げずにやってくれて大満足だったのですが、グロを中和しようとしたのか同時にエロをいれる傾向にあり、余計にえぐくなった気がしないでもない。
URLhttp://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】ちいさな石室に一体ずつ神像が控えている構造の遺跡なのですが、すごくRPGっぽいです。でもほとんどのボスはすでに倒されている(首を落とされている)…。

【今日のお仕事】先月末ぐらいに抱えていたおおきな仕事が終わるんだよ、と各社に言っていたので「もう終わったよね!」とばかりに打合せをたくさん設定されていたのですが先週。まだ終わってません、きつい延長戦に突入…。
DSC_0013.jpg
20120830160625.jpg

Comment

誕生日でした(3日)。
5日違いですね。いくつになっても誕生日が近いというのに親近感が湧くのは私だけでしょうか?ビバ獅子座。Mr. ジェイソンさん好きでした。


漫画版『サクラ』は読む機会に恵まれなかったのですが、あのシーンがこんなにオープンに描かれてもなお出版できたんですね……うわぁ。


お仕事…………が、頑張ってください。
私も日日日先生に触発されてアマで小説を書いています。絶望しています。下手すぎて。
スマホ音痴もあって1ページ約3000字に2時間かかりますし描写は薄いし会話は不自然だしであああああ(ry愚痴ですスイマセン。書いては消してを繰り返してます。
物を書くということの難しさを痛感しています。けど、楽しいです。
素人だてらに、この難しさと楽しさ、他にも色々とあるでしょうがその最前線を行く日日日先生に送れるのはエールだけですが(お中元で『休み』が売ってればいいのに)、いつまでも季節に関係なく、送らせ続けさせていただきます。

No title

お祝い遅れました。
誕生日おめでとうございます。

もう日日日さんもアラサーってやつですか?
デビュー作を受賞したころは高校生だったのに、年月が経つのは早いものです。
ちなみに僕はそのころ小学生で、今は大学生です。

デビュー作のちーちゃんシリーズが角川で再出版されて、まさかその最新作が講談社BOXから出るとは驚きました。ついにKADOKAWA帝国が講談社BOXにまで及んだのかと。
ちなみに僕は日日日さんが講談社BOXからはじめて平安残酷物語を出したときのブログの記事がけっこうツボでした。『めだかボックスですか?』『化物語ですか?』って。

それでは、残暑も厳しいことと思いますが、どうにか生き抜きましょう。
夏バテにはお気をつけて。

Re: タイトルなし

>トウキさん

ご返信遅くてすみません~。
誕生日ありがとうございました!

小説を書かれてるんですね~。アマチュアはアマチュアで、プロはプロでそれぞれ楽しいところ、つらいところなどなどあると思います。でも書いてて楽しいならたぶん一生だいじょうぶ!(何)
*3000字を二時間だったらわりと早いほうだと思いますよ!

Re: No title

>二十五日さん

いつもコメントありがとうございます~。
日日日はアラサーです! もうじき三十路! 編集者さんやライトノベル作家さんもわりと年下のひとばかりになってまいりました~(むかしは年上しかいなかった)。

最近は小説は企画ものとか再版ものとかばっかりですが、じわじわ書いておりますのでお楽しみに~。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
