スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

手と手のしわを。

Category : 日記
【雑記】夏バテ一歩手前。

【写真】漫画版「大奥のサクラ」コミックス第二巻発売中!(宣伝)
たぶん黒姫の人生の絶頂。
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_oooku/

【旅行写真】巨石群。最初からこういう遺跡だったのではなく、崩れたものを積みあげたのかなと(石に掘られた絵柄がちぐはぐだし)。

【今日のお仕事】毎日〆切がある生活。先月に「今月がいちばん忙しいですよ! 来月からは余裕があります!」と吹いていたしわよせで今月も地獄ってます、おのれ過去の日日日。
DSC_0014.jpg
20120830160749.jpg

Comment

No title

去年あたりから日日日さんの仕事状況がみっちり感満載で大変そうですね。
ときどきおっしゃる「仕事があるだけありがたいんですけど」って言葉が、自分に言い聞かせているように聞こえてなりません。
持つ者には持つ者なりの悩みがあるものですね。

クーラーなども使いすぎると冷房病で夏バテになるらしいです。
文明の利器も適切に利用して、なんとか暑さを乗り越えていきましょう。

きっと今月が一番忙しく、来月からは余裕があると思いますよ!
ふぁいと!

お疲れさまです。連日暑いですよね。
コメントの短さから日日日さんの疲労が滲み出てるようです。
昨年は秋の中旬くらいまで暑さが続きましたし、今年もそれくらいになるんでしょうか……

疲労回復には生姜と蜂蜜がいいらしく、うちの母は豚のしょうが焼きをよく作ります。というかそれとカレーしか作れません。
食欲が湧かない今日この頃、食べることを忘れず身体に気をつけてください。

土用の丑の日は江戸時代の人向けの行事で、現代人にはあまり効果無いらしいですね?

Re: No title

>二十五日さん

ご心配ありがとうございます~!
僕は新人賞受賞時の審査員が、あの仕事の鬼、榊一郎先生だったのでその薫陶をうけています。僕らは無数のしかばねを乗り越えてプロになったのだから、疲れたとかもう嫌だとか言っちゃうのはよろしくない。
今後も胸を張ってがんばりたいと思います。在校生代表でした(入学式)。

Re: タイトルなし

> トウキさん

ご心配かけてしまいました…。わりと元気です。日日日です。
こないだまで暑い国を旅行してたのに、日本に帰ってきたほうが暑いという。涼しい国に行きたい。
ともあれ最近は自炊してて、ちゃんとしたものを食べております。料理楽しいですね~、楽しすぎて食べるの忘れる・〆切が近くて食べる暇なくて原稿書く、みたいなこともあって生活習慣を見直さなくては。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
