
Category : スポンサー広告

赤い文字。

Category : 日記
【雑記】料理したときとかに指先を切ってたみたいで、キーボードが血まみれになってしまった…。

【写真】すごく昔の未発表原稿を校正してみる。去年もそうでしたが、今年もこういう未発表原稿を本にしてもらって間をもたせる方向…。新作もがんばらねば。

【旅行写真】近くからも撮影してみる。男塾のようだ。

【今日のお仕事】そろそろどこの会社も仕事始めなので、年末からやってる原稿を進めつつそれぞれ対応していく日々。気ぃ抜いたら新年早々に破綻するスケジュール…。
DSC_0005.jpg
DSC_0178.jpg

Comment

応援≒プレッシャー

僕も部活中に指を怪我してたのに気づかずに元気よく腕を振り回していたら、備品が血まみれになっていたことがありますと言う血まみれトーク!(大☆惨☆事)
前の記事のコメ返しによると、新作やささみさんも花開くそうですね。未発表原稿も美味しくいただけるのですが、最新の日日日さんにアップデートされるのはやはり嬉しいものです。ささみさんに関しては、これで終わってしまう……とも思ってしまうのですが。
それにしても、日日日さんは多忙を極めていらっしゃる印象なので、はやくお休みか一年の日数か日日日さんご本人が増える等してゆっくりしてほしいなぁと思います。
それでは!

No title

お疲れ様です。二十五日です。
日日日さん、自炊されるのですね……。
僕は手先が不器用なので基本的に包丁を使う料理はしたくない(まな板洗うの面倒くさい)人で、基本的にインスタント麺になっちゃいます。
さよなら栄養バランス。
怪我、お大事にしてください。

校正は意外とアナログになさるのですね。赤は血文字ですか?
日日日さんは一冊に平均で何度校正されるのでしょう?
たしかギロチンマシンのときは、一冊書くたびに一冊分のボツが出る的なことを言ってらした気がするので、「なんてもったいない!」と思った気がします。

ではでは。

Re: 応援≒プレッシャー

> 日和さん

そのなかでいちばん可能性があるのは日日日が分裂することですね!(吐血)
意外と痛みがないと気づきませんよね~、出血。この歳になると滅多に血ぃ流さないので物珍しく眺めてしまいました、むかしより血がドロドロになってる気がする…。
新作などなどお楽しみにです。まぁ、だいたいこれからがんばって書かねばという感じなのですが…。ささみさんは終わる寂しさもありますが、今はとにかくさっさと終わらせたいです。お待たせしすぎなので。
がんばります!

Re: No title

> 二十五日さん

さすがに忙しいときは毎日おにぎりですよ。カップ麺にお湯をいれるのすら面倒で…。
校正は普通は一回、丁寧なお仕事をさせてくれる出版社さんでも二回ぐらいですね~。とはいえ校正に入る前に何度も推敲するので、本がでるころにはもうこの文章読みたくねぇという具合になります。
最近はさすがに全ボツはあんまりないですが、改稿で直しすぎてしまう癖ができたので相変わらず編集さんに迷惑かけどおしです…。がんばらねば。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
