
Category : スポンサー広告

神様ゲーム。

Category : 日記



【雑記】近ごろ昼夜逆転してるので、ブログの更新は寝る前にすることにします(つまりこんな時間に寝ている)。朝起きてブログ更新、とするとそのままツイッターとか見てしまって仕事にならないので…。
今日は忘年会。いい字面だと思います、忘年。いや忘れちゃだめだろ! 積み重ねるんだよ! という感じですが、今年は地味に十五冊も本がでたので(絶版になった作品が再版されたりしたので)、来年は半分ぐらいにしたいなぁと。それでも七冊…。

 

【写真】角川学園小説大賞で同期受賞をした宮崎柊羽さんの「神様ゲーム」最新刊の見本をいただきました。「宣伝してね!」とにこやかに頼まれたのでここにて。最近のスニーカーでは珍しい分厚さで、愛されてるなあ…。
前巻でたのがだいぶ前ですけど「七巻のあらすじ」とか載ってるのでそのまま読めるっぽいです~。
 
【旅行写真】真田神社。知恵の神らしく、「知恵の輪くぐり」という謎なアトラクションが用意されてました。でもここを「頭がよくなりますよーに!」って一生懸命くぐるひとは、誰よりもアホっぽい罠。
 
【今日のお仕事】今日も地道に二種類の長編原稿を進めています。どっちも〆切はわりとまだ先なのですが、だいたい同じ時期なので今がんばってどちらかひとつでも終わらせないとあとで地獄を見るのだ。

 

Comment

タイトルなし

>寿さん
おおう、すごいポジティブシンキング。僕は何だかぼうっとしちゃって「呆年会」ですよ!(がんばって気の利いたことを言おうとして転倒)。
たしかに文字でマイナスなイメージがつくと心荒みますしね。言霊だ。

タイトルなし

はじめまして、過去記事へのコメント失礼致します。
忘年会、私の周りでは「望年会」という表記で通していますよ。
やることも話題も忘年会と特に変わりませんが、なんだかちょっぴりホクホクした気持ちで参加できます。
ぜひ日日日さんも「望年会」に脳内変換してみて下さい(笑)!
(年内は難しいかもですが…)

2011年も日日日さんにとって良い年になりますように。

タイトルなし

>Mr.ラットさん
僕の油田は枯渇してるので、あちこちでネタないかと探してます毎日。

タイトルなし

>秋乃 陸さん
まぁ、そのうち四冊は再版なので。自分でも今から考えるとよう書いたなーと。来年はもうちょっとひとつひとつ確実に…。

タイトルなし

>暦さん
寝る前更新ですねー。変なふうに昼夜逆転が固定されてしまったので。でも専業でやってると意外と困らない。

タイトルなし

日日日先生の創造力に歯止め無し。

タイトルなし

15冊で一ヶ月一冊以上ですよね。
一体先生の脳内はどうなってるんだ……。

2010年お疲れ様でした。

タイトルなし

深夜更新……ってか早朝更新ですか。
でもいちど何かを開くと色々見てしまう気持ち、よくわかります。
ほら、今だって……あ、やばい遅刻する←
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
