スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不審者?

Category : 日記



4M【雑記】まだ昼夜逆転がとまらないので早めに更新。今日(昨日か)はこのブログとか「あたしら憂鬱中学生」を管理してくれてるビジュアルワークスさんと飲み会でした。ディープなオタ話にもある程度ついていけた…か、な。よかったミルキィホームズ見てて。

そしてお酒は三杯のんだ。

 

4N【写真】近所の神社シリーズ。いちおう無礼なのもよくないと思い、写真撮ってからお参りもしました。騒がしくしてごめんなさい。

しかし神社にいるのはおじいちゃんおばあちゃんだけなので、僕はかなり目立つというか「不審者?」みたいな視線を向けられて痛い。

 

4O【旅行写真】お堀。空がきれいだったぶん、水もきれいに写ってますね。きれいなものを見るとなぜか苛々するので、「わーいわーい」と石を投げようとして必死に止められる。そんな二十四歳。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん@がんばらない5」のプロットが完成したので送る。巻数を重ねるごとに難しいほう難しいほう(内容がというより、技術的に)にいってるので、そろそろ原点回帰という名の地に足をつける作業が必要かも。

あと「狂乱家族日記 拾伍さつめ」を書いたりなどした。ぜんぜん終わらない。

 

Comment

タイトルなし

>秋乃 陸さん
んー、シリーズや出版社によってけっこう変わってくるのですが、ライトノベルの場合は「主題」「登場人物」「概要」をそれぞれまとめます。
「主題」はそのお話を書くうえで気をつけること、方向性、テーマなど。「登場人物」はそのまんま。「概要」は物語のあらすじです。
ライトノベルはやっぱりキャラ小説なので、登場人物の説明がいちばん多くなりますね。あんまり設定とか羅列しても編集さん読むの大変なだけだし、そこは最低限で。
ご参考までに。

タイトルなし

綺麗に空が反射しててきれいですね。

プロット完成お疲れ様でした。
そういえば、作家さんによってはプロットを【〇〇→●●→◎◎】な風だったり、ぎっちり書く風だったり様々だと聞きました。
先生はどのように書いてるんですか?
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
