
Category : スポンサー広告

ドゥシュピンストゥ!

Category : 日記



4M【雑記】体調は順調に低空飛行ですが、諸事情あって千葉まで遊…用事をこなしにいってきました。ついでにパスポートの更新でもしようかと思ったのですが、書類が揃わず。というか役所が動いてなかった。ムネン。かわりにドイツ旅行のガイドブックを買う(二月ごろ行く予定)。ドゥシュピンストゥ! ドゥシュピンストゥ!(訳/このイカレ野郎!)

 

4N【写真】近所の神社シリーズ。須賀神社。スサノヲさまを祀ってらっしゃるので、「ささみさん」で変なキャラで登場させてごめんなさいと謝ってくる。ちゃんと美形に書いたからゆるして!(必死)

 

4O【旅行写真】この狛犬のそばで子供たちが遊んでた。よく考えたら罰当たりなんだろうけど(神社の通路は神様が歩く場所なので、すげえ邪魔)まぁ見逃してくれるだろーと。日本の神様はそういうところゆるいし。

 

4P【今日のお仕事】僕は同時に四種類の仕事をしてますが(それ以上は無理)、ぜんぶ難しい局面に入ってしまって順調にぐだぐだになってます。うー。気合いれてがんばる。ネタがでるまで他の仕事をしよう…。

 

Comment

タイトルなし

>秋乃 陸さん
基本的に僕の旅行の目的は食べ歩きなので、食べ物がおいしければ他のぜんぶどうでもよいです。
古城ホテルも泊まってみたいけど、貧乏旅行なのでたぶん無理。
まだ先になりますが、帰ってきたらブログに書きますね!

タイトルなし

>フラウ・Xさん
パンツァークンストって何だ…たぶんエロい単語…(自信満々)
バームクーヘン食べたいなあ…。ドイツはスイーツもすごい美味しそうなのです。ただ、めちゃくちゃ寒そう。

タイトルなし

>のりだーさん
ヨーロッパのなかでは治安がよさそうですしね。あとご飯が美味しそうなんです! ビールも!
あと「四つかけもち」じゃなくて、「四つ同時」なだけで、ほんとはもっとかけもちしてる…。

タイトルなし

ドイツかー。いいですねー。

ヴルストもいいし、バウムクーヘン。そして何よりビール!
食い物しか思いつかないけど、お城や教会の建築様式見たりするのもいいですね!

いってらっしゃいませ!
お土産話楽しみにしていますね!

タイトルなし

同時に四種類ですか!
速筆だとは聞いたこと有りますが恐るべし
ムムムドイツ語でしたかてっきり擬音語かと思いました
ドイツ語と言えばやはりバームクーヘンとパンツァークンストです(後者解るかな
お仕事頑張って下さい

タイトルなし

ドイツ、いいですねドイツ、一度は行ってみたい国ベスト3に入ってますよ!黒ビール飲みたいです!


4つ仕事掛け持ちですか……、すごいですね。難しいこと言いますが、ホント無理せずがんばって下さい。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
