スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最愛の娘みちると、息子けんじへ。

Category : 日記



4M【雑記】「行ける!」と判断して静岡まで旅行へ行ってきました。定期的に旅行をしたくなる病。静岡は近いような遠いような場所で、新幹線だとそんなに時間はかからないのに本数が少なくてなかなか席が取れないという。今日はインタビューとか打合せとかあるのに休憩時間があんまりなさそうです。

ちなみに駿府城とか博物館の家康とか見てきました。そのへんに置いてある竹千代像(幼少期の家康さん)を見て「ショタ康! ショタ康!」と写メったりなどした。

 

4N【写真】ふぐ。まだふぐ毒の危険性が高かった江戸時代など、ふぐはたいへんリスクの高い食べ物でした。主君を守るために生きているお侍さんなどがふぐ毒にあたって死ぬと「士道不覚悟」としてお家断絶もありえたとか。すまん、みちる(娘、けんじ(息子…父ちゃんふぐ食いたいねんー。

 

4O【旅行写真】長野みやげ。新幹線まで時間がなかったのでキヨスクでてきとうにそれっぽいお土産を買い、車中で食す。チーズケーキは缶切りがないと空けられなかった罠。

 

4P【今日のお仕事】ホテルのなかで下書きをたくさんしました。秘密の企画をだいたい一話ぶん、順調に遅れてる小説の書きかた講座「桃川雷のライトノベルな日日」も一話ぶん、あと「あたしら憂鬱中学生」の掌編「二次元で迷子、宿」も半分書いた。ボールペンで書いたので手首がいたい…。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
一月はあと二回もう旅行の予定があるので行けぬのだー。でも機会があったらたぶん行きます。全国制覇したいので…。
九月かあ、覚えてたら是非に。

タイトルなし

>のりだーさん
じゃあ自転車で貧乏旅行です! この季節、下手すると死ぬけど。じゃあ本を読んで空想の世界を旅行だ! 日日日の本とかね!(がめつい)
ふぐは最近だと意外と安くスーパー等で売ってます。

タイトルなし

まさか缶切りが無いと開けられないチーズケーキが有るとは・・・気を付けよ
定期的に旅行したくなる病とは大半の男性が発症してるに違いない、時間が有れば富山にも来てください、ただこの時期来たら雪のせいでいつ帰れるか解りませんが(まず来れるかどうか・・・
来るなら9月ですね、おわらは見物です!
あたしら楽しみに待ってます!

タイトルなし

その行動力には毎回驚かされます、旅行・・・いいですねほんと。僕は時間はあるのにお金がないという典型的な大学生パターンです。


ふぐにあたって死んだらお家断絶ですか、なんとも不条理な世の中だったのですね。やはり現代は素晴らしいですね、平穏この上ないですものね。ふぐ・・・食べてみたい・・・(゜_゜>)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
