スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二度寝は六十円の損。

Category : 日記



4M【雑記】今日のぶんの仕事を終えたのに、まだ十時前。うーむ、きのう福島土産の瓶ビールを一本空けたせいか酔っぱらってすぐに寝たので、不自然に早く目覚めてしまった…。

早起きは三文の得というけれども、だいたい現代でいうと六十円ぐらいらしい、という話を聞いてからあまりやる気がでません。六十円損して二度寝できるなら二度寝を選ぶのである。

 

4N【写真】近ごろ毎日眺めているイラスト。えらく創作意欲が刺激されてシリーズもののプロットを制作してしまう。長編の〆切やばいのに。

作者さん(redjuiceさん)の「僕に女の子ふたり描かせてハートキャッチなんとかみたいなのができると思ったら大間違いですよ」というコメントもすばらしい。僕もクリエイティブする!

 

4O【旅行写真】静岡の居酒屋さんで飲んだ緑茶酒。味はうすいけどアルコール度数がけっこうあって飲み終わったらふらつきました。カフェインとアルコールを混ぜようという発想がおかしい。

 

4P【今日のお仕事】おりゃー、という勢いで「狂乱家族日記 拾伍さつめ」を書きつづけています。終わんなーい。これまでの本編に比べたら短めになりそうだけど、そうとは思えないぐらい書くのがたいへん。第一巻と最終刊がいちばん難しいと思うのです。

 

Comment

タイトルなし

>仙道さん
受験生の場合は料金設定が異なりそうですね…。あと〆切間際の作家。みんながんばれ!

タイトルなし

60円損して二度寝するんなら、確かに二度寝を選びますよね(笑)

けど、一応受験生なのでそんなに、うかうか出来ないんですけどね(T-T)

タイトルなし

>フラウ・Xさん
あるある。でもそれを乗りこえることが大人になるということなのだよ(漫画を読みながら)。

タイトルなし

分かりますよ、卒業掛かったテストの勉強しなくちゃあかんのについつい漫画に手が・・・
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。