スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ももこのせかい。

Category : 日記



4M【雑記】狂乱家族日記最終巻を最後まで書く。下書きだけ。まだ仕上げてませんが。急に寂しくなってアルコールに逃げる。おろろろーん。おろろろろろーん(*泣き声)。

 

4N【写真】昨日に引きつづき、今月号の「ARiA」に掲載されていた「ばけものくらぶ」の予告、予告ーっ。このコンビの他に黒髪黒セーラーの僕っ娘が登場します。あとキモ可愛い生き物が多数。

内容はいわゆる妖怪退治モノで、毎回起こる奇妙な超常現象を三角関係の恋愛と絡めて描いたりする感じ。三角関係のうち二人までが性別あいまいという不思議時空。

しかし「せんがく」で作画をやってもらっている木乃ひのきさんもほぼ同時期から連載開始とか、絶対に負けな…うへへ、先生お手柔らかにお願いしますぜゲヘヘヘ(二コマで倒される口調で)。

 

4O【旅行写真】やたらたくさん見かけたさくらももこ。静岡はももこに支配され第二のゴッサムと(*酔ってますなう)。

 

4P【今日のお仕事】「狂乱家族日記 拾伍さつめ」の下書きを最後まで終わらせる。あーん、終わらせたくないよー、寂しいヨー、でも〆切やばいよー。マジめに。やばい(急に酔いが醒めた)。

 

Comment

タイトルなし

>ラインさん
まぁ終わってもすぐに消えてなくなるわけではないので、ゆっくり集めてくださいなー。
アニメはDVDを実家に置いてきてしまったので原作者が見られないという。久しぶりに見たくなったなあ。
「ばけものくらぶ」はオリジナルなので原作ないですよ。コミックスにはなると思いますが、だいぶ先。来年ぐらい。

タイトルなし

>月明さん
おお新刊読了ありがとうございますー!
お父さんはわりと不幸体質ですけどドMなので(えー)たぶんだいじょうぶです。最終刊ではちゃんと幸せに慣れそうな気配なので、来世を待つことなく…。

タイトルなし

>夜乃あおいさん
そう、あらゆるものには始まりと終わりがある…。アルファでありオメガである。何。
お久しぶりですー。「あたしら~」は何か思った以上に長い話になりそうなので、じっくり読んでくださいませ。

タイトルなし

>renさん
これまでネット上では引きこもりだったので、ブログやツイッターではできる限りレスしようと思ってます。
しかしグリコやドロシーってなつかしいなあ…。番外編は書けなくもないのですけど、ちょっと間が開いてしまったので企画は通りにくいかな?
狂乱が終わるのは僕も寂しいですが、そろそろ彼らも休ませてあげたかったので。

タイトルなし

>lainさん
実在する音楽などを使用する場合はジャスラックさんがワンフレーズ数万円とるので、公式に「初音ミク小説」の依頼とかがこないかぎり、挑戦するのはちょっと難しそうです。同人誌とかならまだしも。
いちどアンソロジー企画に誘われたのですが、自然消滅してましたー。
左さんは「ささみさん」でいっしょにお仕事してるのでたまにお会いします。すごいひとです。

タイトルなし

>仙道さん
凶華様は最終巻でも皆さんに満足していただけるめちゃくちゃさでした。たぶん。
うちの母校にも置いてあったなぁ、狂乱…。
「ばけものくらぶ」は現在、コダマナオコさんががんばって作画作業中ですー。

タイトルなし

>フラウ・Xさん
世間はそれを三角関係と呼ぶんだぜ(呼びません)。

タイトルなし




お久しぶりですー


狂乱家族日記終わってしまうのですね!
やっと4巻を買って、やっと動く乱崎家の家族を見て凶華の可愛さに感激していたところなのに!←アニメ
大半のキャラがお気に入りです(笑)


ばけものくらぶとか楽しみすぐるですw
原作を読んだことありませんが、そしてARiAも読んだことがありませんが、是非とも原作読んでみたいなーっw
そして漫画が単行本であるのならもしくはなったら買おう←←
と決めました


日日日さんの作品はあまり読んだことがないので今更ですがこれから沢山読んでいきたいと思いましたまる
 今年の抱負 ライン
あれっ? 作文?




 

タイトルなし

お久しぶりですー←何かコメントやらメッセージ送る度に言ってるような気がします(笑)
憂鬱面白くて早く続きが読みたいですーイヤー焦らさないでー

あぁ狂乱終わってしまうのですね
そして始まるばけもの
始まりがあれば終わりがあり、終わりがあれば始まりが・・・
どちらも楽しみにしていますです!

タイトルなし

初めまして
作者さん本人がレスつけてるのでびっくりしました
日日日さんの小説はほとんど読ませて頂いてます

狂乱もとうとう終わってしまうのですね。
初めて手にした日日日さんの小説が狂乱でした。
彼らにもう会えなくなるのはなんだかとても寂しい気がしますが、どこかの夢喰い獏のようにどんどん物語が劣化していくよりは幸せなんですよね。
また番外編でもきっと帰ってきてくるることでしょうし(強く希望)
またグリコやドロシーの番外編もいつかはお願いします
これからも楽しい物語を沢山お願いします
ではでは

タイトルなし

おはようございます。はじめまして。あ、逆か。
ちょっち前のエントリでレッドジュースさんの
同人誌見かけたんで、思わず初音ミクの
「ワールドイズ・マイン」を思い出し、ついでに
鏡音リンの昨年舞台化された「ココロ」ポスター
(どちらもレッドジュースさん作)を思い出して
しまいました。
ボカロ関連だと、日日日さんは先週オリコンで
ウィークリーTOP1を取った”ボカロネクサス”(左さんがジャケット・イラスト担当)・・・
そう左さんとご交友関係とか深そう。
これからのお仕事で、今度はレッドジュースさんに
日日日さんの小説挿絵をつけてもらえるようになると
いいですね。ボカロの小説とかないのかしら?
ラノベ世界には。
ヤマハとかクリプトンの認証が必要なのかな。
ボカロ&ラノベ組んだら結構最強ではないかと
思っています。

タイトルなし

狂乱家族終わって欲しくないですっ6N
県立図書館にも置いてある小説なんですよ6Nうぅ~凶華様の無茶苦茶が終わってしまうなんて6F6F

でも、ばけものくらぶ楽しみです64キモ可愛い生物早く見たい5X

タイトルなし

狂乱が終わってしまう悲しさ、新連載のばけくらの嬉しさ、何この板挟み!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
