スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

いろいろ火を噴いた話。

Category : 日記



4M【雑記】モンハン始めました。そういえばこないだのライトノベル作家温泉旅行でも「僕の仕事ですか? ユクモ村を守ることです!(キリッ」と真顔で言うひとがたくさんいてびびったけど(作家である自分を完全に忘れていた)、気持ちはわかります。楽しーねこれ。

プレステ2のをやったことがあったのですが、あれに比べてだいぶ気楽。アイルーががんばって敵を引きつけてくれてるうちに肉を焼いたり刃を研いだり剥ぎ取ったりする余裕ができただけでも、のんびり。とりあえず一日一クエストぐらいでゆっくりやろうと思います。

 

4N【写真】昨夜、真上の階で火事が。幸いボヤ程度だったみたいですが、インターフォンがいきなり「火事です! 火事です! 避難してください!」と騒ぎはじめ、マンションの前に消防車とパトカーが数台すごい勢いでやってきてたいへんなことに。危機意識高いなこのマンション…。これなら「寝てるうちに、気づかず焼死」みたいなことはなさそうです。

しかし映画とかで火事とかがあったら「すっぴんをさらすわけにはいかない!」って化粧してからでていく女のひとの描写があるけど、実際ありそうな話。僕も昨晩は避難しようと思っていったん外でて「寒っ」と家に防寒具を取りに戻ったり冷静じゃなかったので。

 

4O【旅行写真】安倍川餅だけでは足りなかったので、ホテルの朝食も。珈琲は三杯飲んだ。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん@がんばらない5」を一話ぶん書き終える。あちこちで〆切が火を噴いている状況。ユクモ村の平和を守ってる場合じゃないのである。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
そりゃ怖いわ…雪って重いですもんね、東京にはない災害だ…。
火事は幸いなんてことなかったからよかったですけど、あの非常時に何を持っていくか悩む感じ、パニックな感じは新鮮でした。

タイトルなし

>のりだーさん
まあ廃人のひとたちにはどう足掻いても勝てないので、胸を借りる感じで…。
他のゲームに比べてまだかけた時間よりテクニックのほうが大事、な感じではありますがやっぱり長くやってるひとのほうが素材とかいっぱいだし…。

タイトルなし

>仙道さん
注目する場所がコワいです。声かあ…。アイルーたちがにゃあんにゃあんうるさいので、あんまり音に集中できないんですよねー。
音が聞こえて「敵か!?」と思って斬りつけるとアイルーだったりするし。

タイトルなし

モンハンですか、良いですよね~ライトボウガンで散弾射つの、スカッとします。
ただあんまし進んでないな・・・
火事は怖いですがこっちは雪が怖いです
以前学校の先生の家が屋根に積もった雪(結構な量)が落ちて窓割れて家の中がぐしゃぐしゃになったそうです、幸い怪我人無し
でもやっぱり火も怖い蔵書(漫画)が燃えるのはイヤ!

タイトルなし

モンハンやっていないので絡めません...
(というかゲーム機も持っていません)
ささみさんは今一番楽しみに待っているシリーズです
狂乱の最終巻は早く読みたいような もうずっと出なくても良いような複雑な心境

タイトルなし

モンハンは私も発売日当日に買いに行ったので、持っています。しかし、いかんせん、年始年末が忙しすぎて、まわりのハンターには見下されています・・・畜生、あいつらいつか見返す・・・!

しかし、火事ですか。この時期は空気が乾燥しているようで、怖いですねホント。ご無事で何よりです(-"-)

タイトルなし

モンハンやり始めたんですね5X倒される敵の鳴き声がリアリティーあって面白いですよね6T
火事があったんですか(°Д°)6Nなかなか遭遇できないものが…
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
