スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ホワイト節分デー。

Category : 日記



4M【雑記】仕事が鬼のように終わりません。節分だからといって…! 豆まきしなかったからといって…! 恵方巻きは実家に帰ったら「これ余ったから食べちゃって」と輪切りにされたあれをサランラップに包まれてお土産にもたされたので、おうちで食べた。俺が信じる方向が恵方!(ベランダでスカイツリーを眺めながら)

 

4N【写真】そういえば先日発売した「活字倶楽部」に毎年恒例のアンケート、および作品の紹介が掲載されてました。「ひなあられ」を取りあげていただいたー。あれを発売してから一般文芸方面の依頼が何件かきたので、ライトノベルに比べて非常にペースがゆったりですが、すてきな作品を書いていけたらと思います。

 

4O【旅行写真】何か晴れ男なのか、季節柄どこもそんな感じなのか、旅行に行くと必ずすごい快晴です。空きれー。

 

4P【今日のお仕事】「せんがく」第三巻用のコラムを制作し、旅行先でつくっていた「あたしら憂鬱中学生」の下書きを仕上げる。あと「しばらく自分の文章読んでないなあ」と思ったので「みにくいあひるの恋」の3、4巻を読みました。新しい扉を開けたというか、すごく心に残ってる作品です。しかし我ながら妹キャラをだすと必ず不憫な扱いになるなあ…。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
順位をつけると不幸になるってシッタカブッタも言ってたじゃないかー。
比べたくないので、黙秘~。みんな可愛い子です。

タイトルなし

>仙道さん
黄梨花は完全に僕の趣味全開で書いたキャラなのでだいじょうぶかなーと思ってましたが。おとぎばなしの登場人物みたいな他の連中に比べて、ひとりだけヒリヒリするぐらい現実に自覚的な子でした。

タイトルなし

>秋乃 陸さん
そうか日がみっつだから晴れ男だったのか…。
ギャルゲーとかとちがってライトノベルの場合は結論を複数用意できないので、誰もが納得できるラストにするのはむずいのです。茜子は敗れたけど、不幸にはなってないと信じる。

タイトルなし

茜子は可哀想だったが、あの主人公補正を否定する感じは好きです!
所で、日日日さんは自分の作品で順位を付けるならTOP3は何ですか?
順位付け出来る物じゃ無いかも知れませんが、お願いします。

タイトルなし

晴れ男ですかぁ6T
羨ましいです64大事な時に雨を降らせるからなぁ…
みに恋といったら、あのシーンがいいですよね64
風太と黄梨花のあのシーン6N感動しましたよ(>_<)

タイトルなし

茜子ちゃんの
「幸せにならないと許さない」
は印象深い台詞でした。

晴男素晴らしいじゃないですか!
さすが「日」が三つ!


一般文芸の作品楽しみにしてます!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
