
Category : スポンサー広告

クルペッコ哀悼。

Category : 日記



4M【雑記】毎日何やかやと用事があってぐったり。昨日は半日倒れてました。とりあえず今日は旅行グッズショップに行って変圧器と旅行トランク買ってこなきゃ。

モンハン。装備は好みのものが整ったので、クエストを一日ひとつかふたつクリアする感じで。北海道旅行のときにお友達と協力して進めたぶんの貯金があるから、やらなきゃいけないクエストに比べて装備が強力で、わりとサクサク進む。武器はハンマー。

しかしクルペッコは見知らぬ人間に襲われたかと思うとウ×コ投げつけられたうえに惨殺され、屍体を辱められ、えぐりとられた身体のいちぶに「へんなクチバシ」とかひどい名前をつけられて可哀想すぎる。

 

4N【【写真】北海道写真。まだ空港。飛行機を撮ろうとした気がします。でも出発までそんな時間がなくてわりと慌ただしく移動。

 

4O【旅行写真】お城のなかはきれいだけど、ここに住むのはやだなという感じ。広すぎるし。あとお城に行くたびに近所の高校の子供らが陸上部の練習をしてて、じっと見てると「やだあのひと何かこっち見てる…」と通報されそうでびくびくする。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん@がんばらない5」、とりあえず終わりまで下書きをつくる。あとは仕上げるだけ。狂乱家族日記の魔族でも思ったけど、淡島さまみたいなビジュアルイメージがつくれないキャラは、小説ならではだと思うけど、びみょうに人気がでないよーな。やっぱイメージしづらいんだろーか…。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
クトゥルー系はたしかに「名状しがたい」ものをかたちにしたらだめだよね、とは思います。あと「絵にも描けない美しさ」「この世のモノとは思えない美貌」とか作家は勝手に書くけど、イラスト化する絵師さんがたいへん!

タイトルなし

>そぼろさん
僕は逆に脳内に画像を思い浮かべるのが苦手なので、イラスト化されたときに「おお、こんなのだったのか」となるので、デザインされてないキャラに関しては文字と記号の集合体な感じです。

タイトルなし

下手にビジュアル付くと何かな~って感じる時がたまにある(クトゥルフゥとかまあ人は形とか絵の方が記憶に残るからその差かも。編集みたいですか!?
何か嬉しい様な申し訳ない様な・・・
友達に作家に成りたい奴居るからいい練習かも(笑)

タイトルなし

魔族そのものは、イメージしずらいです。
オデッサちゃんは未だに知紅にウサミミのイメージです。
雷蝶も乱命の妖精ちゃんイメージ。

でもみんな大好き!!!

先生の中では、どのようなイメージなのでしょうか?
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
