スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雪うさちゃん。

Category : 日記



4M【雑記】げっぷがでそうなほど仕事したけど、月曜日までに仕上げなくちゃいけないシナリオがあるので(〆切ぶっちぬき)、今日はもうひとがんばり。せめて下書きぐらいは終わらせとかないと月曜日とかマジ無理。

そこさえ抜ければだいぶ楽に、とはいえ「月末までにはなんとか!」って言ってた仕事が五種類ぐらいあるので、ぎりぎりな生活はまだつづくのである。

 

4N【写真】北海道写真。あっという間に北海道。いやほんとに「飛行機怖い…怖い!」と思ってるうちに意識が飛んで、気がついたら新千歳空港なうだったのです。飛行機のなかではモンハンができなかったので(通信は禁止)、ポメラでこちこちと原稿書いてました。離陸時がいちばん怖かった。

ちなみにこれは、荷物の受け渡し場所に飾られてたうさちゃん。僕の荷物だけ先にきて友達のがなかなかこなかったので、ヒマだったんで写真ぱしゃぱしゃ。

 

4O【旅行写真】お城の敷地内をぐるぐるする。何でびみょうに濡れてるのか。幽霊でもとおったのでしょうか。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん@がんばらない5」を最後まで書き終える。かつてないほどプロットを組むのが大変、というかどう考えても一冊に収まる内容じゃないので場面を組み替えたり削除したりの調整でウギャー。誰だ一冊でギリシア神話やるとか言ったひとは。第四巻末の無茶ぶりを何度「ごめん! なかったことにして!」と言おうと思ったことか。でも何とかなった…かな…。

 

Comment

タイトルなし

>Mr.ラットさん
え、数は同じだけどどこがどうかぶってるのん。「十二」は完全数ということで、あちこちでモチーフにされてるっぽいですね。十二神将とか。

タイトルなし

>凛さん
そもそもガンガンノベルスそのものが滅多に見かけないので、僕も書店ではうさぎさんあんまり目撃したことないですなー。
けっこう分厚いので、ゆっくり読んでくださいませ。ヒロインなのに就職してふつうに仕事してるだけのチュチュ美さんに注目だ。

タイトルなし

>フラウ・Xさん
近ごろコメントが僕に厳しいと思うのよw
飛行機は久しぶりだったんで怖かったですねー。「まあ落ちないよね。山なし落ちなし意味なし、やおいだよね」「うるせーよ」とか言ってたら到着した…。

タイトルなし

>仙道さん
おぉ、がんばってくださいな! 今の時期は受験とか就活とかのまだ終わってない組がぴりぴりしていて、地雷地帯みたいです。

タイトルなし

ギリシア……64
良いですよね!神話といえばやっぱり、ギリシャですよね!
ギリシャの12柱が、なんとなく十二支と被っていると思うのは僕だけ?

タイトルなし

多っ!!体壊さないようにしてくださいね><
今日、東京の本屋さんでうさぎさん惑星。2周目をやっと、手に入れられました(`・ω・´)いまさら感がすごいでてますが、富山じゃなかなか発見できないんですよー・゚・(ノД`;)・゚・いまから読みます4X

タイトルなし

5種類ですか!
それは確かな能力があって引き受けたのか、または後先考え無いで引き受けたのかどっちですかな?
私は飛行機の離陸の時の圧力と着陸の時の浮く感じが好きです、怖いよりもあずまんが思い出してましたよ(笑)

タイトルなし

なっ6N仕事が五種類6N頑張ってくださいね64
もう、受験シーズンだから6F机の横にある小説だけが逃げ場6P 安全地帯の人達いいなぁ~
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
