スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

法律により処罰されません。

Category : 写真



ドイツ写真ー。

空港から急にホテルに。飛行機に乗ってる間は携帯の電源を切らないと法律で処罰されるとか言われたのでびびってオフにしてたので。ここはホテル、の入口。長旅でぐったりしていて周りを撮る暇はなし。

空港で十分間ぐらい買い物をして、初めてユーロを使う。ビニール袋を渡す文化がないらしく、手でビール瓶やミネラルウォーターを運ばざるを得なかったという(翌日からはエコバッグを持ち歩くようになりました)。

ドイツのお風呂には浴槽がないので、それだけがちょっと不満。あと蛇口とか、シャンプーとか、いちいち使いかたが日本とちがうので慣れるまで時間かかった。でもそういうのが面白い。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
携帯を切るのはまぁ最悪の事態を想定してるんでしょうね。他にもラジコンとか、通信機能のあるゲーム機とかもダメっぽいです。
放射能汚染で遺伝子が傷つくとどうこうという…? そんな偶発的な事象を研究しなくても、研究所のなかで清潔に安全にやったほうがよいかなーと。

タイトルなし

>仙道さん
あるところもありますけど、ないほうが多数でした。感じ的に。お友達はエコバッグを持ってなかったので、ビニール袋をだしてくれたお店のそれをずっと使い回してましたね。

タイトルなし

>のりだーさん
お風呂というか「シャワー」なんですよねー。いや話聞いてみるとドイツには温泉地とかあるらしいので、皆無ではないのだと思いますけど。今回の旅行ではずっとシャワーでしたー。

タイトルなし

携帯切らなかったらどうなるんだろ・・・墜落?
地震も怖いけど放射能も怖い、けれども放射能汚染で生まれた生物も視てみたい!(不謹慎だけど研究対象として気になる
ビニール袋貰えないのは外国が特殊と言うより日本が不思議な感じがしすな、ある意味、異文化交流?

タイトルなし

ビニール袋がないんですね…フムフム勉強になります64

タイトルなし

日日日さんおかえりなさい!無事か無事かとひやひやしておりました(@_@;)

なるほど、ドイツのお風呂はそんな仕様なのですか、しかし浴槽がないの辛いですね・・・。勉強になります!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
