スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アイムソーリー・ママ。

Category : 日記



9D【雑記】もちろん「伊藤計劃記録・第弐位相」を買って読んじゃくる。面白い面白い。「バットマンはフリークスから変態になったのである」云々で吹いた。こんなに笑ったのは先週見たおジャ魔女どれみ第二話におけるぽっぷちゃんの「おかあさあああん!」以来である。どうでもいいけど僕は「おかあさあああん!」と聞くとバトルロワイヤルⅡを思いだす(かなり冒頭のほうで委員長っぽいツンデレ美少女が涙で顔をグチャグチャにしながら爆弾で顔面を吹っ飛ばされる、僕以外の誰が喜ぶのかわからない、でも一定の需要がないと僕の今後の仕事がなくなるシーン@あんまりにもそのシーンの印象が強くてどんな話だったかさっぱり思いだせない、バトルロワイヤルⅡ)。

 

A2【写真】ドイツのお店で織田信長が喜びそうな頭蓋骨型のビールジョッキを買ったとき、店員さんが「マイドー、アリガトー」とイイ声で言いながらくれたクッキー。でかい。あと、食べれない。

そのお店はフィギュアとか鎧とかモーニングスターとかオタク系ボンクラ男子(僕とか)が喜ぶ商品満載だったのだけど、見る時間がなくて買えなかった…。ハウデスブルクにも同じような店はたくさんあったのだけど休日とかぶっていて(ドイツは日曜日お休み、キリスト教なので)開いてなかった…。天使VS悪魔のチェス(フィギュアサイズの人形が対面してるでかいチェス盤)とか背中から蝶の羽根がはえた三つ編み美少女フィギュア(蝶の羽根少女はけっこうな頻度で見かけた、何あれフェアリー的なものなの?)とか欲しかった…。あ、モーニングスターは買った。

 

81【旅行写真】ピルケース。どれが何のクスリだかわかるかなー?

 

0Q【今日のお仕事】ひみつの原稿を進める。よーやく半分…。あと「あたしら」と、ひみつの原稿の下書きもする。後者はちょっと出版コード厳しそうなところなので、いちど見せてみて「あかん♪」て言われたらべつのお仕事のほうへ転用しよう…(初めてお仕事する会社&媒体なのでいまいち空気が読めない…)。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
実は小説版しか確認してなくて映画観てなかったりします。何か演技に笑ってしまって日本映画はあんまり…。
モーニングスターはそう鎌倉における木刀みたいな感じで、他にも弓矢とか木剣とかありました(欲しかった…)。

タイトルなし

バトロア2はそのシーン意外にもいい所有りますよ、落下物質にハズレ有るとか笑った。
頭蓋骨型か・・・即買だな
モーニングスター買ったんですか!飛行機よく乗れましたね、修学旅行でトンファー買った奴が言うのも何ですが。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
