
Category : スポンサー広告

たつねちゃんについての雑感。

Category : 日記



4M【雑記】取りかかってる仕事以外のネタばかり思いつく罠。あと「ランジーン×コード」におけるキツネちゃんは「言葉の種族」であるランジーンにおいて特異である、なぜなら彼女は「言葉を欠損」している(「タヌキ」である彼女は「た」という言葉を喪失している)。言葉そのものであるランジーンにおいてその瑕疵はいわば片腕を失っているに等しく、彼女が本来の「わたし」を、「た」が抜かれない「わたし」を取り戻したとき、彼女は年経た狐狸妖怪が変化するように、恐るべき「ひとならざるもの」に進化(傍点)するのではないだろうか…。

みたいなことを誰にも頼まれてないのに考えてるうちにこんな時間だ。要するにキツネちゃんかわいいよキツネちゃん(思考放棄の呪文)。

 

4N【写真】ドイツのお土産シリーズ。グミ。ドイツはグミ発祥の地だか何だかでやたら量と種類が売ってました。あるホテルではお茶請けふうにグミがたくさん置いてあった。食った。

 

4O【旅行写真】ボストンバッグ。国内ならこれでじゅーぶん。

 

4P【今日のお仕事】ボツになった(えー)ひみつのプロットを再構成して提出。あやふやなまま書きだしても不幸になるのでボツになるのはぜんぜん構わないほうです。まぁ、ボツになればなるだけ〆切までの時間が狭まってのちに地獄を見るのですが…。

あと「せんがく」最新話シナリオのネタが浮かんだので着手。「ささみさん6」のプロットにも着手。今やらなくちゃいけない原稿は、とりあえず地道に下書きちゅう…。

 

Comment

タイトルなし

>仙道さん
どうでもいいことを「難しいことを言ってるっぽい」と誤解させるのが僕らの仕事ですので。
グミは他にもすんごい色々あったのです。これはいちばんメジャーなやつ。

タイトルなし

>フラウ・Xさん
ランジーン×コードは個人的に好きなタイプのお話(物語がどうこうとか、あと自分設定の大量羅列で世界をごりごり構築していくところが)です。
その思考については、シュレーディンガーの実験は確定させたら根本が瓦解するので、確定させてしまう神様が存在した瞬間に無意味になると思います前提が。

タイトルなし

なかなか、難しい内容ですよ6Qわかったことはタヌキはタ抜き6Nだけ…という(ノ△T)

本場のグミ(^w^)すごくカラフル♪可愛いですね64

タイトルなし

ライジーン×コード知らないです(日日日一筋!
でも、全く関係無いこと考えてるとき有ります、神様とか言う存在が確率を操作できる存在、例えば、シュレーディンガ的に確率が完全に二分の一の時に猫の生死を操作できるなら神様だと思う何故なら(以下略
と言うのを、自動車学校帰りに考えてましたよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
