
Category : スポンサー広告

我が家の天照御魂神さま。

Category : 日記



4Mたっだいまー。昨日のうちに首都圏には辿りついてたのですけど、おうちまで帰る体力がなくて途中でビジネスホテルに泊まっちゃいました。よーやく帰宅してお土産の整理とか掃除とかしてたらこんな時間。いろいろ済んだらお仕事を再開します。

 

4N画像は、えー、恥ずかしいな。伊勢神宮で買ってきた角祓いと、お守りです。となりの本は日日日の書いてる「ささみさん@がんばらない」でアマテラス(天照大御神、あるいは天照御魂神)と同一視されてる(厳密にいえば熱田大神+宗像三女神なのだけど)つるぎちゃん。ふつーのマンションに角祓いが置いてあるだけで一気に胡散くさくなる。

 

4O【今日のお仕事】丸一日、休んでしまいましたがリフレッシュして執筆を再開しようと思います。伊勢神宮やそこで見聞きしてきたこと、仕入れた小ネタを反映しつつ「ささみさん」書くぞ。難しい山があとふたつあるけど。がんばる。

*コメントやいただいたメッセージなどはこれから返信いたします。心配していただいた皆さん、ありがと~。

 

 

Comment

タイトルなし

>まるかぢりうさぎさん
落ちついてーっ(笑)。
そういえばつるぎ先生は他人にセクハラすることは多いけどサービスシーンはあんまりかもですね。あ、いま書いてる第四巻ではお風呂に入ってます。

タイトルなし

>歪空 八雲さん
お守りはびみょうに買っても扱いに困るのですが。軽々
と持ち歩くのもあれだし飾るのも変だし。とりあえず戸棚にしまってます。

タイトルなし

①旅疲れですね、分かります。(ヤメナサイ
②お守り可愛いですね~
受験からお守りなんて買ってないですよ(ぁ
③既に頑張られてるとは思いますが
頑張ってくださいね!!

タイトルなし

>弥怜来さん
コメントありがとうございます! 今回の取材(と言いはる)を活かして、充実した内容にしていきたいと思います!

タイトルなし

>暦さん
たっぷり休んでしまったのでがんばって働かなくちゃ! という感じです。
伊勢神宮ではつるぎがあちこちにいるみたいで(妄想ですけど)すごい楽しかった!

タイトルなし

ささみさんだぁ~~5X

毎巻読んで読んで読んでます8264

日日日さん頑張って下さい5B

タイトルなし

ささみさんだぁ~~5X

毎巻読んで読んで読んでます8264

日日日さん頑張って下さい5B

タイトルなし

おー、つるぎお姉ちゃんですか!

お仕事頑張ってください(ノ><)ノ
ささみさん楽しみにしてますね。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
